妊娠14週でした……

  • 妊娠・出産
  • うさぎ
  • 18/09/07 20:22:03

相手は「妊娠した」と伝えたら音信不通になりました。今は新しい彼がいて、その人は妊娠してる私を知って覚悟を決めて付き合ってます。
この前検査しにいったらエコーで14週と言われ、予定日も聞きました。最初は堕ろすことを私も決めていたけど、実際エコーみて生きてるのをみて私は迷いがでて それを彼にも言えずに来週の月曜日から入院で中絶手術の予定も組んであります。でも、1人になっていろいろ考えて、赤ちゃんに罪はないし この子を産みたいという気持ちが出てきました。
両親も彼の親にも彼にも言いづらくて今更だろうし
どーしたらいいですか。私はおろすべきなのでしょうか
おろしたら一生後悔しそうで。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 02:51:36

    中絶に後悔はつきものですよ
    どちらの道を選ぶにせよ、
    命の尊さを学んでください。

    • 2
    • 18/09/22 02:15:23

    妊娠判明して男に逃げられて、14週になるまでに新しい彼氏ができるってどういうこと?
    1人で産むのか諦めるのか真剣に悩まないといけなかった時期に、新しい男?
    おろす事を決めてたとかいう割に14週までほったらかして、今更なに?
    生んでもまた彼氏作るんでしょ

    結局新しい男のために既に手術してそうだけどね

    • 1
    • 18/09/22 00:03:46

    人に相談したくなる気持ちも分かるんだけど、自分の子供の事じゃん?
    自分でどうするか決めようよ。
    産んでも産まなくても後悔するかどうかなんて自分にしか分からないよ。
    ただ、産むなら子供に辛い思いはさせるんじゃないよ。

    • 1
    • 18/09/17 05:58:02

    きれいごといってんじゃないよ。おろしたら後悔?いやいや、早々と男変えられるくらいなんだから、産んだら後悔するの間違いだよね?産むなら、お一人で。あんたみたいな軽々しいやつは、他人巻き込むと子供邪魔になって虐待になるから。

    • 6
    • 18/09/16 03:37:40

    まずはお身体大丈夫ですか?
    これは中絶に悩んだ人のブログです。一度、読んでみたらいいと思います。https://t.co/RwxoXbiNOi?amp=1

    • 1
    • 18/09/08 20:30:43

    >>142 3回も…辛いですね。
    ほんと、この主みたいな人で流産、死産したって人聞いたことないなと。

    • 1
    • 18/09/08 19:48:54

    >>141
    ほんとに
    私は、望んでも3回立て続けに流産してしまうのに

    • 1
    • 18/09/08 19:47:06

    なんでこういう人の所にくる子は順調に育つんだろう。皮肉だね。

    • 5
    • 18/09/08 19:15:43

    もう新しい彼がいること正直驚きました。前からの知り合いなんでしょうか。私なら新しい彼の気持ちを考えるとやはり身を引かざるを得ないかと思います。彼を諦め、我が子への責任を果たす。子どもはいかなる理由があろうと作った自分が責任をもって育てるほかありません。心細くて誰かにいてほしいとは思うのだろうけど。でもその彼が本当に他人の子を愛せるだろうか。人が本当に他人の子を愛せるのだろうか。もちろん本当に慈悲深い人はいますが。

    • 0
    • 18/09/08 19:04:15

    だらし無さ過ぎる

    • 5
    • 138

    ぴよぴよ

    • 18/09/08 11:06:23

    どちらを選択しても後悔すると思う。よりどちらが後悔しないなんてないですよ。

    だから先は見ないで今を生きて。
    今どうしたいか。
    彼と別れたくないなら迷わず中絶する。
    子どもを産みたいなら彼と別れる覚悟で産む。彼が、他人の子でも育てるって言うかもしれないけど、そういうことは考えず期待しない。

    産んだあとはどうにかして生きていくしかないよね。
    産んでも産まなくても大変なのは同じだよ。

    • 2
    • 18/09/08 02:36:41

    >>134私はおろしたよ…の感じだと、主と同じような状況かな?
    お腹になんているわけないよ。メールで見事に当てられたって(笑)

    • 0
    • 18/09/08 01:26:52

    >>106です。
    私も18で妊娠した時は何も考えてなかった。
    ただ赤ちゃんが出来て喜んだ。
    実母にたくさん助けられたよ。
    子供と一緒に色んな事学んで成長していった。

    1人で産む覚悟も必要だけど、産みたいならまず両親に相談するべき。
    両親にはまだ話してないんでしょ?
    その程度の覚悟って事だよ。
    反対されても産みたい!って貫けばいいじゃない。
    産まれたらきっと助けてくれるよ。

    今男はいらない。
    産むなら男は切り捨てるべきだよ。
    自分の子じゃない子供を、付き合いの浅い男が受け入られるわけがない。
    男をとるか、子供をとるか、なんじゃない?

    • 3
    • 18/09/08 00:50:05

    >>79
    どういう事情で堕したかは知らない。でも、霊能者だかなんだか知らないけど赤の他人に言われたこと鵜呑みにして自分の都合のいいように解釈しすぎ。悲劇のヒロインぶるのやめたほうがいいよ。自分の意思で赤ちゃんの命奪ったくせにお腹に手当てるとか馬鹿みたい。命を粗末にするやつ本当に嫌い。

    • 8
    • 18/09/08 00:44:55

    彼が決めた覚悟ってなんなん?笑
    意味がわかりませんけどww
    新しい彼が決める覚悟って一緒に育てる事じゃないの?笑

    • 2
    • 18/09/08 00:33:36

    今14週でしょ。今からの堕胎って、促進剤で分娩しないといけないんじゃないの?死産届を役所に出して、火葬もしないといけない。戸籍には載らないけど、1人の人間として弔ってあげないといけない。薬で陣痛起こして産むのだから、めちゃくちゃ痛いよ。痛さは普通のお産とほぼ変わらない。堕ろす勇気がないなら産むしかない。
    でも私は主さんみたいな人に母親になってほしくない。育てられる子供も可哀想だから、産んで里子に出すのがいいと思う。本当の子供として大事に育ててくれる夫婦の元に行けたら子供は幸せになれる。子供の命と彼氏とのこれからの付き合いを天秤にかけるような人は母親になる資格はない。

    • 11
    • 18/09/08 00:30:33


    これ主の現在の彼氏は僕も一緒に育てるよ!
    じゃないでしょ?
    彼とも別れ女手一つで育てる自信ある?

    他レスで里親にでも出すの?

    • 0
    • 18/09/08 00:27:42

    特別なまたたびでも持ってるのかなw

    • 0
    • 129
    • いっかくじゅう
    • 18/09/08 00:27:02

    産みなよ。でもあなたは育てない方が良い。養子に出してあげた方が絶対幸せになる。あなたに子育ては無理です!察して!

    • 5
    • 18/09/08 00:26:54

    >>126
    本人抜きで他者が論議してもさ、個々の倫理観あるから。この皆んなのレス見て主がどう思うかだよ。

    • 1
    • 18/09/08 00:21:47

    >>122
    つわりは結構ひどいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/08 00:17:56

    >>123
    たしかに、みんなで育てられる社会なら、今みたいに虐待や子育て放棄なんてないのかもしれません。じゃあ、虐待、放棄する可能性があると本人が思うなら里親に出したっていいじゃないですか。
    それは、虐待や子育て放棄するってことにはならないです。
    産んで、ちゃんと里親に育ててもらう、それだけでも母親として愛があります。

    • 1
    • 18/09/08 00:09:14

    させる女も女だよ

    • 3
    • 18/09/08 00:07:02

    旦那じゃないのに妊娠してる女とやれる男がキモイ

    • 10
    • 18/09/08 00:04:47

    >>120
    倫理的には産みなさいでしょう
    罪は無いからね胎児にはね

    しかし この主は孕んで居ながら次の男を受け入れる女です。

    本当に産む覚悟がこの主にあると思いますか?
    産んでみないと解らない、皆んなで育てましょう?今 どれだけの逆胎児や子育て放棄があるか解ってますか?

    • 3
    • 18/09/08 00:02:34

    主さんつわりとか体調は大丈夫ですか?
    悩む時間はあまりないけど、頑張って色々考えてあげてください
    児相とか妊娠相談とか匿名で相談できるところも色々あるので連絡してみてほしいです
    楽な方に逃げたっていう思い出だけだと、どんな道を選んでもきっと余計後悔すると思います

    • 3
    • 18/09/07 23:58:14

    つまんねー釣り

    • 4
    • 18/09/07 23:57:33

    >>118
    どこが甘いのか教えてください

    • 0
    • 18/09/07 23:54:14

    >>118
    れんが

    • 0
    • 18/09/07 23:52:47

    >>115
    れんが?

    • 1
    • 18/09/07 23:52:22

    >>79
    >お腹が居心地よくて赤ちゃんがまだいるみたいなこと

    その居心地の良い場所から無理矢理に五体を引き裂かれて掻き出す事を望んで医師に実行させた当の本人に、お腹に手を宛がわれて祈られても、命を奪われた胎児には何も響かないでしょうよ。
    単なるあなたの自己満足以外ナニモノでもないね。

    • 2
    • 18/09/07 23:52:06

    ライオンやトラって狙ってるメスの子供食い殺すんだよね

    • 1
    • 18/09/07 23:50:58

    >>112
    どこられんが?

    • 0
    • 18/09/07 23:50:19

    妊娠してるのに次の男に走る
    怖いわー

    • 11
    • 18/09/07 23:49:54

    ひどいようだけど、おろした方がいいと思う。

    • 2
    • 18/09/07 23:48:32

    >>108
    甘ちゃん ガキだな あんた、

    • 2
    • 18/09/07 23:46:56

    主 綺麗事言っても仕方ない
    今の彼にアナタには迷惑かけれない
    一人で産むって言ってごらん
    あっそうだねって離れて行くから

    • 7
    • 18/09/07 23:35:52

    言えるぐらいの覚悟がないのに子育てなんて無理。

    • 1
    • 18/09/07 23:08:34

    >>100
    思い込みなんじゃないですか。
    じゃあ赤の他人は父親になれないってことですか。

    • 0
    • 18/09/07 23:05:54

    なんか産むことに批判的な人多いけど、

    おろさないと子どもが可哀想とか、、
    じゃあおろした子どもは可哀想じゃないの?
    おろさないとどのように子どもが可哀想なんですか?具体的に教えてください。
    そんなの子どもに聞いてみないとわからないよ。

    一人で産む覚悟があるなら産め?
    子どもは一人で育てるもんじゃないし。

    自分が産みたい、赤ちゃんも生きたい、なら
    その為に、全力で周りに助け求めればいいんだよ。
    産みたいけどどうしたらいいですか?助けてって。
    とりあえず、〇〇市のHPに相談するとこあるから、聞いてみてみるのもいい、ママスタより全然いいよ

    • 3
    • 18/09/07 23:02:15

    また逃げるよ。逃げるような男を捕まえる人はまた逃げていく男を捕まえる。男運がないのです。あなたはそういう星の下に生まれたのをしっかり理解しないと

    • 5
    • 18/09/07 22:59:24

    20代!?てっきり高校生くらいかと。
    私18で産んだけど、子育ては可愛いだけじゃ出来ないよ。
    まず産まれて寝不足の日々、動くようになったら目離せない、幼稚園入ったら友達関係や躾で悩み、小学生になって楽になったー!と思ったら、PTAでママ友やら、子供の友達関係でも悩み。
    中学生入ったら、今までママ!と言っていたのが、うるせー!クソババア!となる(笑)
    男作ってる暇なんてないよー!
    友達とも遊べなくなる。自由がなくなるよ。
    日々悩んで色んな壁にぶち当たってく。
    けど誰も正解教えてくれない。自分で答え出すしかない。

    それが主にできる?
    妊娠してるのに他の男作って、もう答えは出てるよ。
    産みたいなら男捨てて、1人で育てる覚悟しなよ!!

    • 13
    • 18/09/07 22:56:54

    後悔?呆れる

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 22:54:53

    子供が虐待されるパターン
    もしくはあなたも虐待する

    • 5
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 22:54:03

    >>94
    まずは結婚してから妊娠しろよって話(笑)
    でき婚な上にパパが違うなんて、無理に決まってるじゃん。

    産むなら、男切って、シングルマザーでしっかり育児して、子供成人したら、恋愛すればいい。

    • 11
    • 18/09/07 22:52:34

    >>94
    無責任なこと言わないで。
    子供が1番かわいそう。
    父性って何?自分の子供ですら父親の自覚出てくるのって1年とかかかるっていうのに赤の他人の子供なんて父性めばえるわけない。

    • 4
    • 18/09/07 22:50:22

    >>97
    そうだね。動物の雄は自分以外の遺伝子を排除する習性があるらしいから可愛がってくれる人は稀なんだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ