停電したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 09:31:31

    冷蔵庫はなるべく開けない。予備バッテリーあってもスマホもあまり使わないほうがいい。

    • 1
    • 18/09/06 08:41:23

    >>4
    極力開けなければ大丈夫。
    冷凍庫は開けなければ1~2日は持つよ。うちは12時間だったけど、冷蔵も冷凍も大丈夫だった。

    • 1
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/06 08:36:03

    冷凍庫は、開けなければ一日は大丈夫らしいよ

    • 1
    • 8
    • うちは沖縄
    • 18/09/06 08:31:48

    真夏に台風で半日停電したら時はさすがに冷蔵庫の中の生物は処分した、だけど、冷凍庫は無事だった。たくさん入ってたからかも。

    • 0
    • 18/09/06 08:28:30

    こういうトピは数時間たってからにして。

    • 1
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/09/06 08:27:30

    >>4
    5時間はやばいかも。
    停電しても2~3時間なら、大丈夫だけど、その後は徐々に気温が上がってくるよ。
    クーラーボックスあるなら保冷剤沢山詰めて、腐ったら困るものは、そっちに移した方がいいよ。
    足がはやいものは、先に使ってね。

    • 1
    • 18/09/06 08:27:29

    >>4
    軽く調べてみたんだけど…
    室温30度の夏場だと冷たい状態保てるのは2~3時間だって。
    冷凍庫は4時間~大丈夫っぽい。
    とりあえずまだ冷たいならなるべく開けないほうがいいと思うよ。
    室温30度の時に冷蔵庫を開けると、5秒程度あけるだけでも、冷蔵庫温度が1~3度上昇するって書いてあった。

    • 2
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/09/06 08:22:30

    何時間くらい大丈夫なんですか?すでに五時間経過

    • 0
    • 18/09/06 08:22:29

    開けない方がいいみたいよ。

    • 1
    • 18/09/06 08:21:44

    極力あけない。
    今はクーラーボックス状態だからなるべく冷気逃がさないように。
    頑張れ!

    • 2
    • 18/09/06 08:20:09

    開けなければ大丈夫

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ