男性不妊 吐き出させて下さい!

• 不妊
  • ヌン
  • 18/09/05 20:28:37

結婚10年近い歳の離れた夫婦です。先月から主人と不妊外来で検査をしました。妻の私は問題なく…夫の精液検査で精子がゼロという結果でした。まだ、一度の検査で決めるのは良くないと言うことで、紹介状を頂いて再検査をすることになりました。

正直、今まで子供がいなくっても別に旦那がいればいいし。不妊治療してまで子供は欲しくないって考え出した。だから、今回の検査の結果でダメなら諦めるつもりだったんです。
でも、今は欲しくって欲しくって仕方がありません。主人が一番辛いと思います…でも、私も辛いんです。私の周りで不妊治療してる夫婦がいなく、相談出来る相手もいなく。この辛い気持ちを聞いて理解してくれる相手もいません。まだ、再検査してないけど。スゴイ怖いんです
原因が旦那ではなく私だったら良かったのに。そしたら、諦めもついたのに。再検査の日まで怖くって仕方がありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • てんびん
    • 18/09/06 22:14:24

精液検査でダメでも、睾丸の中にあるか調べる検査あるよ。そして手術になっちゃうけど取り出して顕微授精できるよ。ダイヤモンドユカイがやった。
    全く無い人の方が少ないんだよ。だけどお金掛かるし場所が場所なので嫌がる男性が多いというね。

• 1
    • 18/09/05 20:30:57

男性不妊ってデスクワークするような一日中同じ体勢で太りぎみ不摂生、アルコールタバコ、冷え性が原因って聞いたけどどれか当てはまる?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています