離乳食の悩み

  • 乳児・幼児
  • こうま
  • 18/09/05 15:22:12

生後七ヶ月の娘を育てています

六ヶ月で離乳食を始め、一ヶ月半が経ちましたが

全く食べません

いまだに十倍粥も食べません

スプーンを変えたり

食べる時間を変えたり

いろいろ試しましたがダメです

焦る気持ちばかりでどうしたらよいか分かりません

情けないです

アドバイスいただけませんか

どうかよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 18:25:33

    大丈夫大丈夫!肩の力抜いて!
    生まれてからまだミルクしか飲んだことないんだから食べなくて当たり前!

    おかしいかもしれないけどうちは十倍がゆに母乳混ぜたら食べてくれたよ!

    • 0
    • 18/09/05 18:25:27

    その気持ちって本当、誰しも通る道だよね。
    気長に行こう
    大丈夫だよ。私も1人目は食べさせなきゃ!て変な使命感で一生懸命してたけど食べてくれないし、イライラするし大変だった。
    二人目の時は用意するけど食べなければ無理矢理しなかったよ。
    本格的に食べさせるようになったのは10ヶ月くらいかな?

    それと同時に卒乳。ミルクが必要なくなった程
    めちゃくちゃご飯食べるようになったよ

    • 0
    • 18/09/05 18:21:34

    離乳食で体重が増えるようになるのはまだ先の話だよ~。
    今は母乳やミルク以外のものに慣れる時期。
    最初からたくさん食べる子もいれば、うちの子や主の子みたいに離乳食嫌いな子もいるよ。赤ちゃんそれぞれみんな違うんだから、よその子は食べるのに…、なんて考えずに自分の子のペースで大丈夫だからね。
    体重も、減り続ける一方とかならまだしも、横ばいくらいなら大丈夫だよ。7ヶ月なら動くし、体重も増えにくくなるのは当たり前だからね。

    • 0
    • 18/09/05 18:06:08

    アドバイス頂きましてありがとうございます

    新生児の頃から、体重が増えず、悩んでおります

    離乳食を始めると増えるかもしれないと、教えていただきました

    生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になりまして、以後は母乳のみです

    焦らずに過ごしていきたいと思います

    相談できる人が主人しかおらず、

    保健師さんにも相談していましたが、とても明るく元気な方で有り難いのですが、しんどいときは、テンションに付いていけず、相談を辞めていました

    アドバイス、参考にさせていただきます

    本当に有難うございます

    • 0
    • 18/09/05 15:35:35

    うちは3ヶ月半まともに食べなかったよ!たべるようになっても、なぜか何度かあげたことある食材でもえずいてた。吐きはしなかったけど。
    焦る気持ち分かる。泣きながら保健センターに電話したもん。
    まだ7ヶ月だもん、食べないなら食べないでいいやー、くらいにかまえてたらいいよ。その時期は栄養は母乳かミルクなんだし。絶対食べるようになるから大丈夫!

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/09/05 15:25:47

    うちの子10ヶ月まで何にも食べなかったよ。
    初めはベーって全部出して、
    その後はずーっとスプーンを手で払ってた。

    そんな娘も4歳の今は嫌いな物なく何でもよく食べて、給食はお代わりすることもあるよ!

    そういう子もいる。
    まだ食べる練習だから大丈夫よ。

    • 0
    • 18/09/05 15:25:42

    ちなみに母乳?ミルク?

    • 0
    • 18/09/05 15:24:58

    食べないなら食べさせなくてもいいと思うよ。
    なんで焦ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ