一人で男のお子さんを立派にそだてあげた人

  • シンママ
  • こぎつね
  • 18/09/03 19:30:48

長いタイトルになってしまいました。お子さんを立派に育てあげたシンママさんいらっしゃいますか?
子育てのアドバイスいただきたいです。
主は中学2年生の男の子がいますが、最近手を焼いています。こちらまでカチンとなることが多く口論がたえません。こんなとき親としたらどうしてあげたらいいのか悩んでいます。一人で子供さんを立派に育てた方の意見聞きたいです。よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おおいぬ
    • 18/09/06 00:51:15

    立派かどうかはともかく、育て上げて成人しました。
    中学生頃はネトゲ廃人のように学校も勝手に休んでPCばかりやってたので、高校も行けず就職もできずかなぁ、なんて悩んでましたが、話せる時はとにかく何でも話をしましたね。たわいないことでも笑いながら話せる様にしてたからなのか、3年になって「高校行きたい」と言い出して。都内だったので勉強出来なくても行ける学校もあり、今は正社員で働けています。
    話してカチンと来るなら、イラつかない内容にで話すところから始めてみたらどうかな?

    • 1
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/09/05 17:07:10

    まだ育てている最中だけど、、。

    息子が小5で離婚。
    中2から荒れてて、中3がピークだった。
    口論も掴み合いもしたけど、機嫌が良さそうな時はとにかく話したよ。

    高校も行けないほどの成績になったけど(今までは上位)、担任と顧問が見捨てないでくれて、通信制に通うことに。
    バイトしながら、自分の好きな事のためになんとかやってるよ。

    いい子とはかけ離れてるし、警察沙汰にもなったけど、前向きにはなったと思う。

    • 1
    • 18/09/05 11:44:49

    >>3 生きてればとりあえず立派だと私は思います。
    とはいえ、反抗期の今の時期は大変だと思います。主さんもっと自分を大切にしてくださいね。親だから良くあってほしいと思うからこそ悩んでるんだとは思いますが。回答にならないのに再びすみません。

    • 1
    • 18/09/04 19:23:43

    >>2そうなんでしょうか?
    うちの子は立派からはかけ離れているし、反抗期ひどくていま大変で。異性だからなかなかわからないことも多くて。

    • 0
    • 18/09/04 16:37:06

    回答にはなりませんが、立派に育てようという考えを捨てたら楽になりますよ

    • 3
    • 18/09/04 14:55:38

    どなたかいらっしゃいませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ