お箸を握る中1女子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/01 09:51:09

    お茶碗を手に持って食べない行儀悪いバカな子が増えてるけど、あれ、韓国芸能の仕業だね。韓国ではお茶碗持って食べることが逆に行儀悪くて犬食べが行儀良い、って言う文化らしいから。本当に韓国芸能って有害。
    あと、人のものを勝手にとって自分のものにしたり、自分が間違っていてもゴネて相手が悪い、っていうのも韓国の文化らしい。
    蛆虫だよね。

    • 2
    • 18/09/01 08:39:41

    握って何でもさして食べるなら、もう箸はあきらめて
    フォーク使わせなよ。
    お箸持ったまま、いろんなことするならゴイゴイ叱りなよ。学校や他人の前で食事する機会が増えるし、恥をかくのでは?
    きっとなに言っても直さなくて言うこと聞かなかったんだろね。
    自分で直さない限りだめだよ。

    • 1
    • 18/09/01 05:48:20

    何故そこまで放っておいたの?
    もう癖か付いてるとなかなか難しいよ。これは親の責任。

    • 3
    • 18/08/31 23:37:23

    本人はどう感じているのかな?

    私もお箸は右手では変な持ち方しか出来ず、ついつい左手ばかり使っていました。
    小さい頃からなので不自由無いと思っていましたが、ホテルで勤務する様になった時に、お客様の前でサービスするためにお箸は右手で正しく持てる様に練習しておいてと言われ、初めて不自由だと感じました。
    ですが練習と意識をしているうちに、普通に持てるようになりました。
    慣れた持ち方の方がやっぱり楽で、今はまた左手に戻ってしまいましたが・・・。
    必要に迫られれば直せると思います。
    あとは本人がどうしたいかじゃないかな?と思いました。

    • 0
    • 9
    • とびうお
    • 18/08/31 21:45:36

    今まで何故矯正してあげなかったの?
    親なら幼児、小学低学年の時に気づくでしょ?

    • 1
    • 18/08/30 12:14:06

    もうドン引きするかもしれませんが、私もお箸がうまく持てなくて、お子さんが握ってるのがどんな持ち型かわかりませんが、以前新聞に載っていたお箸の持ち型の間違えベスト3というのが載ってました。

    私は1番多い間違った持ち方でした。
    一時期治そうとしましたが、むりでした。

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/08/30 11:16:52

    躾箸使えば?

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/30 08:08:36

    誰の子?

    • 0
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/08/30 08:04:06

    主さん、娘さんは握るしか出来ないの?
    食べ物はさして食べるの?

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/08/30 06:50:30

    >>3普段から出来なければ出来ないですよ。恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/08/30 00:48:34

    ただの癖ですよね、
    大人になれば、意識して せめて人前では直して出来るはず。
    本当はこうなんだよと、何回も見せて話してあげていてくださいね。

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 00:27:02

    まともに使える親が少なくなってるんでしょうね
    その子もまた子供に教えてあげられない

    • 0
    • 18/08/30 00:23:01

    恥ずかしいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ