ランドセル義母が安いの買おうとする

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/08/29 20:55:00

ランドセルそろそろ買おうと思っていたら義母が買ってあげると行ってきたので甘える事にしました。
六万円のadidasのランドセルを買おうと思っていたので、それを伝えるとフィットちゃんがいいらしいよ。と3万円くらいのランドセルを勧めてきます。
これが欲しいんですけど~って言っても、子供に写真を見せて、見て~、これカッコよくない?とフィットちゃんのカタログを見せてきます。そして、この中から選んでね~と子供を誘導します。
どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/08/29 20:56:34

    本当にフィットちゃん?フィットちゃんそんなに安くないよ。

    • 25
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/08/29 20:57:33

    足りない分だして、子供が欲しいの買ってあげたらいいよ

    • 8
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/08/29 20:58:06

    足りないぶん出せばいいだけじゃない?

    • 16
    • 18/08/29 20:58:58

    足りない分だす。

    • 7
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/29 20:58:58

    フィットちゃん五万以上するけど
    安いのは、イオンのはなまるとかニトリやヨーカ堂のカラランドセル

    • 0
    • 18/08/29 20:59:01

    子ども自身はどうなの?
    adidasは主が気に入っているの?
    本当にお子さんがどうしてもadidasがいいなら、本人にはっきり言わせるし、私からも、本人が絶対これがいいと言うので(^-^)と笑顔で対応する。
    そして義母には買ってもらわず自分たちで買う。

    • 20
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/08/29 20:59:11

    その誘導ランドセルの金だけ貰って、あとは手出ししたら?

    • 4
    • 18/08/29 20:59:34

    お断りをします

    • 6
    • 9
    • おおかみ
    • 18/08/29 20:59:38

    それも提案したのですが、いい顔しませんでした。

    • 1
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/08/29 21:00:33

    子供がアディダスがいいの?

    • 2
    • 18/08/29 21:00:38

    買ってもらわなければいい。
    それだけだよ。
    買ってもらうなら主は折れないと…

    • 12
    • 18/08/29 21:01:14

    じゃあ現金で頂けますか?差額分はこちらで出しますので。届け先を義母宅にしますから届いたら子ども連れていきますのでお義母さんから渡してあげて下さい。

    って言えば義母もプライドも保てるかしら?

    • 10
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/08/29 21:01:42

    アディダスのランドセル
    子供が本当にほしいの?
    主が欲しいんでしょ?
    値段より、子供に選ばせてあげては。

    • 8
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/29 21:02:31

    子供の選択に任せるかな。
    おばあちゃんの誘導に乗っかって気に入るのがあればそれでもいいし、どうしても元から決めてたのがいいと言ったらそれを買ってもらう。それだと買ってもらえないなら自分達で。
    子供の選択には口を出さない。

    • 3
    • 18/08/29 21:03:03

    私がそれがいいです。子供に見せたら、それがいいって言ってました。
    フィットちゃん買うくらいなら自分でアディダス買いたいです。

    • 3
    • 18/08/29 21:03:44

    カタログ見るだけじゃなくて
    アディダスもフィットちゃんも背負ってみた!?

    あと フィットちゃんの値段って平均5万くらいだと思うけど。

    • 7
    • 18/08/29 21:04:37

    >>12
    おばあちゃんが買ってあげたランドセルにしたいんでしょうね。
    ケチる癖にプライドだけは一丁前 笑

    • 8
    • 18/08/29 21:05:55

    フィットちゃんって安いけど3万なんかで買えたっけ?

    • 0
    • 18/08/29 21:06:01

    フィットちゃんの値段そんなにするんですね!
    義母が3万円くらいで買えるといってました!
    どうやって買うつもりなんだろ 笑

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/08/29 21:06:15

    >>17
    あなたも、プライドだけは一丁前

    • 21
    • 18/08/29 21:06:34

    型落ち買う気かな。

    • 5
    • 18/08/29 21:06:42

    >>15ん?
    私、6書いたけど、その感じだとお子さんそこまではadidas!ってかんじじゃないよね。
    実際背負ったり、実物見てから決めた方がいいよ。
    その上で本人が選んだものを買ってあげては?
    カタログやネットの写真だけじゃだめだよ。

    • 10
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/29 21:09:43

    私の子供、アディダスのランドセルを背負ってみたけど背負った感じ体がフィットしなくて諦めたよ
    値段より、子供にフィットするかどうか。

    • 10
    • 18/08/29 21:12:08

    >>15
    「六万円adidas」に拘ってるのは主だけじゃん。変なプライド。

    • 29
    • 18/08/29 21:12:10

    実際売り場に行って、本人に背負わせて選らばせりゃいいよ。

    • 8
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/08/29 21:13:10

    結局安いのが嫌なのね
    変なプライド

    • 18
    • 18/08/29 21:13:11

    値段云々子どもにあった形選んだほういいよ。

    • 1
    • 28
    • らしんばん
    • 18/08/29 21:14:07

    フィットちゃんは何年か前くらいに内容量変わったから安いのだと容量入らないよ。買うなら去年ね奴の4万台か新しい5万台で。
    義母何にも調べてないよ

    • 2
    • 18/08/29 21:15:36

    >>17孫のハレの日に担いたいって気持ちを持ってくれるのは有り難い事じゃない?

    • 2
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/08/29 21:15:38

    3万しか出せないならそういえばいいのにね
    6万なんて普通なのに

    • 2
    • 18/08/29 21:17:10

    みんなマジでいってんの?
    自分が買ってあげたいものがあって、それを義母が安いからと言う理由でそれを強要されたら嫌じゃない?
    お金は自分で買うお金は全然ある場合!

    • 23
    • 32
    • へびつかい
    • 18/08/29 21:17:49

    義母のことが嫌いなのかな?
    私はどんなに高いランドセルを買ってくれると言われても、ランドセルを見るだけでイライラしそうだから買ってもらわない。

    • 3
    • 18/08/29 21:17:58

    >>24アディダスなんて逆にダサいってママ友言ってたけどね(笑)

    • 25
    • 18/08/29 21:19:25

    普段から金出さないケチな義母ならムカつくな。

    • 1
    • 18/08/29 21:19:27

    >>31自分より子供だろ

    • 9
    • 36
    • りょうけん
    • 18/08/29 21:19:43

    一緒に出掛けて買えばいいじゃん。一緒のお出かけ楽しいよ。

    • 0
    • 18/08/29 21:19:55

    うちは天使の羽にした

    • 4
    • 18/08/29 21:20:03

    >>31
    まじだよまじ。
    プライド高い人ってランドセル選び失敗するよ

    • 4
    • 18/08/29 21:20:14

    >>31
    親の気持ちも大事だけど、それよりも、本人が気に入ったもの・体型にあったものを選ぼうよ。どっちが買うか以前の問題としてさ。

    • 6
    • 18/08/29 21:22:11

    家はボロアパート住み 笑

    そのくせタバコ、酒毎日欠かさない義親。
    そのくせランドセルはケチるw

    そのタバコ酒少し我慢すれば六万くらいのランドセル買えるのにね

    • 1
    • 18/08/29 21:23:00

    カタログから選んでって事ならどれも5万以上はするはずだよ。
    6万アディダスより高い物もある。
    一度売り場に行ってみたら?
    そしたら子供もどれがいいって出てくるだろうから。
    主より、義母より子供の意見第一で。

    • 9
    • 18/08/29 21:23:04

    >>40
    なら自分で買え
    文句ばっかりアホか

    • 15
    • 43
    • りょうけん
    • 18/08/29 21:23:31

    >>40
    本性でたな(笑)
    それ、言いたかっただけでしょ(^^;

    • 14
    • 44
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/29 21:23:34

    >>31
    そこは自分が買ってあげたいものじゃなくて、子供が気に入ったものでしょ!

    • 2
    • 45
    • カメレオン
    • 18/08/29 21:23:38

    サッカーでもしてるの?何でアディダスなのかな。安い高い関係なしに何で義母が選ぶんだよ。納得がいかないなー

    • 3
    • 18/08/29 21:23:56

    >>40もう自分で買ったら?私ならそうするよ

    • 7
    • 18/08/29 21:24:10

    >>40
    6万のフィットちゃんなら良いの?

    • 2
    • 18/08/29 21:24:25

    ランドセルくらい自分で買えや!

    • 6
    • 18/08/29 21:24:33

    >>42
    自分で買っていいなら買ってるから

    義親が私が買ってあげたいって譲らないから面倒なんだよ

    お金なら全然あるから普通に買えるよ

    • 1
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/08/29 21:24:36

    >>40
    じゃあ明日にでもランドセル買ってきたら?ランドセル買わなくていいから3万お祝いとして包んでくれって言えば良くない?

    • 14
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ