歯の着色汚れ取る方法

  • ファッション・ビューティー
  • たて
  • 18/08/28 19:18:00

お茶やコーヒーが好きでよく飲むのですが、やはり着色汚れが目につきます。最近ルイボスティーにハマってしょっちゅう飲んでたら、汚れが目立つのが早くなりました…
定期的に歯医者でクリーニングはしてますが、できるだけ黄ばまないように、家でもケアしたい!
この歯磨き粉がいいよ、これを使えば汚れ取れるよ、などみなさんのオススメを教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/02 06:26:27

    私もすぐ着く!
    歯医者はどれくらいの頻度でいってる?
    着色をとってくださいっていう?
    1500円の保険のクリーニング?

    • 0
    • 18/08/30 19:35:35

    皆さんコメントありがとうございますm(__)m
    まとめてのお礼ですみません。

    皆さんのおすすめを近所のドラッグストアで探してみました。
    知覚過敏も少しあるので、シュミテクトトゥルーホワイトを買ってきました!
    鉈豆の歯磨き粉や歯専用のメラミンスポンジもありましたが、とりあえずシュミテクトで食べたり飲んだらすぐ磨く!を徹底してみます(^^)

    • 0
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/30 13:11:43

    アパガードプレミオ、知覚過敏ならシュミテクトトゥルーホワイト。どちらも研磨剤なしだよ。
    何より家だったら食べたら磨く、飲んだら磨くってしてるし月一はクリーニングしてたら綺麗保てるよ。

    • 1
    • 18/08/29 08:51:07

    鉈豆がいいと何かで見た
    口臭も防いでくれるから一石二鳥らしい

    • 1
    • 18/08/29 08:39:22

    歯の専用のメラミンスポンジあるからそれ使ったほうがいい

    • 1
    • 18/08/29 08:36:41

    >>9
    歯医者さんの先生がメラミンスポンジは、エナメル質を削ってしまうから絶対そんなので磨いてはダメと行ってたよ。一時的には綺麗に見えても歯の表面が傷ついて余計に汚れやすくなるとも。

    • 7
    • 18/08/29 07:47:07

    コメントありがとうございます♪
    まとめてのお礼ですみませんm(__)m

    げきおちくんでこすれば取れるんですか?!
    家にあるので試してみたいと思います(^^)
    メラミンスポンジもげきおちくんに似たようなものですよね??
    これで落ちるなら安上がりだー♪

    • 0
    • 18/08/28 21:02:41

    歯ブラシコーナーにメラミンスポンジみたいなのが先についたので着色取るのが売ってるよ。
    子供がお茶をよく飲むからたまにそれで前歯の着色を取ってる。

    • 1
    • 18/08/28 20:58:24

    >>6
    こういう専用の清掃機械を使って歯の表面を研磨することだよ
    歯の表面の微細なザラつきを落として汚れをつきにくくする。
    研磨剤が入ってる歯磨き粉はどうしても歯の表面を傷つけてしまうから修復も兼ねてやってもらったほうがいい

    • 0
    • 18/08/28 20:52:31

    >>1PMCTて?

    • 0
    • 5
    • さいだん
    • 18/08/28 20:50:24

    安く済ませるならげきおちくん

    • 1
    • 18/08/28 20:05:50

    >>2
    コメントありがとうございますm(__)m
    バナナの皮ですか!意外なものが効果ありなんですね…調べてみます(^^)

    • 1
    • 18/08/28 20:03:56

    >>1
    コメントありがとうございますm(__)m
    この歯磨き粉初めて知りました!
    結構値段もする分、効果も高そう!
    探してみます( ´∀`)

    • 0
    • 18/08/28 19:43:00

    ウソかホントか分からないけど
    バナナの皮がいいらしいよ!!
    調べてみて

    • 2
    • 18/08/28 19:34:51

    ルシェロのホワイト
    平均価格帯は2000円前後
    使うときは歯ブラシを濡らさずに毛先の上にたっぷりのせて
    着色が気になるところに重点的にストロークする。
    この歯磨き粉を使うときは歯ブラシはテーパード毛じゃなくてラウンド毛を選んでね。

    すごく着色は落とせるけど
    やっぱりこの系統の歯磨き粉は研磨剤が入ってるから使うのであれば歯医者さんの定期検診で
    PMTCも必ずしてもらってね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ