職場でロングヘアを縛りたくない

  • なんでも
  • 髪が命
  • 18/08/28 01:24:49

腰までのロングへアですが、縛るとクセがつくし、頭も痛くなるので、出来るだけ縛らないかシュシュで緩く止めるくらいにしています。内勤で接客業でも無いので、私以外でもロングヘアを縛らない人もいますし(私よりは短いですが)、特に今まで指摘はありませんでした。
ですが、最近配属になった女性上司(私と同年代のアラフォー)に、やんわりと縛った方がいいですよと指摘を受けました。私の髪は、サラサラで清潔感もある為、縛る必要性を特に感じませんが、一応上司からの話なので、どうしようか迷っています。
美髪ロングをお持ちの皆様、職場での髪型はどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/28 01:33:28

    ゴメンね、腰までのロングって時点でどんな美髪でも不潔感がある。何故かロングの人って髪を自慢にしてる人多いけどねー。まとめるか、もう少し切った方が良くない?

    • 88
    • 2
    • りょうけん
    • 18/08/28 01:36:05

    清潔感云々では無く身嗜みの問題でしょ。
    アラフォーにもなって、そんな常識も分からないの?
    それに、清潔感があるかどうかは自分が決める事じゃない。

    • 54
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/08/28 01:36:49

    トピ開く前からあなただってわかったわ。髪への執着が異常やな。

    • 4
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/28 01:36:52

    腰までって長すぎるね。
    なんか縛らずバサッバサッてしてると汚らしく見えるよね。
    長いのに纏めもせずにいる人苦手。
    髪当たったりしたら気持ち悪い。

    • 48
    • 5
    • とびうお
    • 18/08/28 01:37:58

    ロングヘアはまとめる規則ないのに
    なぜ指摘されるんだろうね?
    しかも急にでしょ?嫌な感じしかない

    • 0
    • 18/08/28 01:40:39

    >>1
    不潔感あるかなぁ?自慢の髪なので、切る気はないですよ。

    • 0
    • 18/08/28 01:41:44

    >>2
    よくサラサラで綺麗な髪って褒められるから、客観的にみても清潔感はあると思うよ。

    • 0
    • 18/08/28 01:41:48

    自身あるのは分かるけど…他人からしたらただの他人の髪の毛だし
    腰までの髪をそのまま流してるのは他人から見たら汚いし抜け毛も人より量あるだろうし…

    • 34
    • 18/08/28 01:42:25

    >>3
    一番自信があるパーツだから、多少はね。

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/08/28 01:43:01

    ほんっっとうに美髪なの?近所のおばさんが自分で美髪って言い切ってたけど白髪だらけで艶なくパッサパサ、ただ長いだけって感じなんだけど。

    • 15
    • 18/08/28 01:44:02

    >>4
    そうかな?汚くみえるのは、髪質の問題じゃない?

    • 0
    • 18/08/28 01:44:26

    >>7
    髪がサラサラで綺麗≠あなたに清潔感がある
    だよ
    あくまで髪の毛が綺麗ってだけ

    • 6
    • 18/08/28 01:45:09

    社会人として職場では、まとめた方がいいかと。他人からしたらただ気持ち悪いだけ

    • 31
    • 18/08/28 01:45:49

    >>5
    やっぱりそう思いますよね!その上司は髪短いし癖毛っぽいから、ひょっとしたら嫉妬して嫌味を言ってるのかも・・・

    • 0
    • 18/08/28 01:47:03

    見たいな。髪

    • 1
    • 18/08/28 01:47:26

    私も>>1さんに同感です
    そんなに長ければ座って仕事してると床につきそうなくらいになりますよね
    どう考えても不潔ですよ

    • 13
    • 18/08/28 01:48:54

    >>8
    腰までの髪を流しているのは、他人から見たら汚いですかね?私は褒められることはあっても、汚いなんて言われたことはないですよ。あと、抜け毛は別に多くないし、気が付いた時は拾っているから、あんまり問題はないと思います。

    • 0
    • 18/08/28 01:50:26

    >>10
    白髪なんて全然ありませんよ。髪だけは20代の頃から変わらないと言われます。

    • 0
    • 18/08/28 01:52:00

    他人の意見を聞かないのに、なぜトピを立てたの?

    • 29
    • 18/08/28 01:52:22

    自慢の髪です。

    • 0
    • 18/08/28 01:52:27

    暑苦しいよ

    • 16
    • 18/08/28 01:53:45

    本当に美髪ならセミロングでも人より引き立つ美しさのはず。

    • 17
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/28 01:53:47

    >>20
    日付とママスタって書いた紙持って撮ってやり直し

    • 9
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/08/28 01:54:12

    >>18
    やっぱ今現在20代ではないんだね。
    いい歳して汚いと思うよ。
    髪だけ綺麗でも顔や雰囲気と合ってないんじゃないの。芸人の白鳥なんかがサラサラヘアーでおろしててもキッタネと思っちゃうわ

    • 13
    • 18/08/28 01:54:19

    >>20
    これ本当に主の髪?
    綺麗だな~

    • 0
    • 18/08/28 01:55:22

    >>18
    ということは40代以上よね?

    • 4
    • 18/08/28 01:55:25

    本人目の前にして「髪の毛不潔っぽい」とか「汚ならしい」とか思っててもいえない。アラフォーにもなって社交辞令もしらないの?私も髪の毛長いけど、きちんと仕事では結んでる。

    • 34
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/08/28 01:56:41

    もうちょっと他人がどう思うか考えたほうがいいよ。

    • 21
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/08/28 02:01:47

    社内規定にないから縛らないとか?
    実際デスクにいたら貞子だよね
    不快に思う人いるはず。
    タレントで髪の毛が商品ならわかるけど、ただの会社員なら変人扱いされちゃうよ

    • 21
    • 18/08/28 02:02:22

    アラフォーで美髪ロングは不自然になるの?髪だけでも綺麗な方が絶対いいと思うけど。

    • 0
    • 18/08/28 02:05:05

    >>29
    貞子みたいにボサボサだったら、確かに不快に思う人は多そうですね。

    • 0
    • 32
    • インディアン
    • 18/08/28 02:05:07

    >>30
    話が通じない時点で終わってるわ。
    釣りだと思うけど

    • 15
    • 18/08/28 02:05:33

    束ねてキリリと仕事して、退社時にサラリと解くギャップ萌えもあるのに

    • 14
    • 18/08/28 02:05:43

    >>20
    長すぎて気持ち悪い。
    こんなアラフォーいやだ。
    全然綺麗じゃないじゃん。

    • 2
    • 18/08/28 02:05:56

    写真が本物なら、日付とママスタって書いた紙一緒に撮影してよ。

    • 6
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/08/28 02:06:12

    >>30

    あんた会社に何しに行ってんの?髪見せびらかしに行ってんの?

    • 16
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/08/28 02:06:21

    定期的に毛先切ってる?

    • 0
    • 38
    • りょうけん
    • 18/08/28 02:06:45

    >>31
    日付と「ママスタ」って書いた紙と一緒にご自慢の髪の毛の写真を載せて下さい

    • 8
    • 18/08/28 02:06:53

    >>30
    綺麗だと思ってるのは自分だけ。

    • 7
    • 18/08/28 02:07:12

    >>33
    なんとなくわかります。だけど、一日中縛っていると縛り癖が付きそうで嫌です。

    • 0
    • 41
    • インディアン
    • 18/08/28 02:08:29

    >>35
    スルーしてるから嘘なんだろうね

    • 6
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/08/28 02:08:31

    昔の観月ありさみたいな若くて美人ならいいけど、おばちゃんのロングはいくらサラサラだとしてもちょっと怖いかも。

    • 8
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/08/28 02:10:20

    ブドウ状球菌やボツリヌス菌がいっぱい

    • 2
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/08/28 02:11:58

    貞子?

    • 3
    • 18/08/28 02:12:42

    >>36
    ちょっぴり自慢したい気持ちはあるかも

    • 0
    • 18/08/28 02:13:48

    仕事の能力あってもその髪の毛で無能化されそう

    • 5
    • 18/08/28 02:14:48

    「アラフォー」「サラサラで清潔感もある」「美髪ロング」…ここらへんのワードが、ツッコミ待ち釣りトピに見える

    • 6
    • 18/08/28 02:15:52

    >>41
    改めて取り直すのが面倒なので、気が向いたらまた載せます。
    別に、信じてもらえなくてもいいですよ。

    • 0
    • 18/08/28 02:16:38

    貞子?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ