夏休み。子供だけ(中1)で夜ご飯外食あり?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/08/27 10:54:06

誘われたけど、私が許可しませんでした。
自転車で20分くらいのショッピングモールのレストランですが、18時~って。

うち以外の仲良しさんで(部活)は全員参加したみたいでインスタにも写真をアップさせていて、子供はふてくされています。

皆さんの家庭はどうですか?
許可しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/02 18:33:03

    たまになら仕方ないって許可してる家庭が殆どだと思うよ。今の時代はもう人付き合いの一貫として当たり前みたいだもん。次行かせてあげればいいんじゃない?

    誰と何処へ行くのかしっかり伝える事と、帰る時に連絡する事。うちはそれだけは必ず守る様に言ってきたよ

    • 2
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/09/02 16:43:38

    うちは誘われてもいかない子だから、逆に行っておいでと言っちゃうかも。この前も、運動会の打ちあげがクラスであり息子も誘われたけど行かなかった。前日に知り合いのママさんから聞いたから行ってきたら?といったくらい。

    • 0
    • 18/09/02 12:35:30

    可哀想。話についていけないし、中学校生活はあっという間だから思い出を作って欲しい。
    たまになら行かせるよ。
    部活の関係とかで18時スタートは仕方ないよ。

    • 4
    • 18/08/27 18:42:22

    中学なったら打ち上げとかあるよ。

    • 8
    • 18/08/27 17:54:31

    するよ。
    遅くならないようにね、って送り出すけど。
    そりゃ不貞腐れるだろうね。
    けどそれが主の家庭の方針ならしょうがない。
    子供に諦めさすしかない。

    • 4
    • 18/08/27 17:22:49

    中学生ならたまにはアリだな。
    友達関係は顔知ってるし、みんな真面目でいい子だから。

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 16:32:52

    許可する。
    もう小6の頃からチラホラそういった集まりがあったりしたので。
    中学に上がったら普通。
    子供達だけで夜にお祭り行ったりも普通なので、ご飯くらい全然普通だと思う。

    • 5
    • 18/08/27 13:29:23

    許可するよ。

    • 1
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/27 12:58:19

    なんで行かせなかったの?可哀想…

    • 8
    • 18/08/27 12:56:43

    中学って門限何時?

    • 0
    • 18/08/27 12:55:54

    許可するわー。

    • 0
    • 18/08/27 12:26:49

    中2いるけどたまにならいいよ。

    • 3
    • 18/08/27 11:44:17

    許可する。
    自転車で20分って近いし。

    • 3
    • 18/08/27 11:09:44

    子供だけで?
    19時帰宅って学校で決められてるから、18時からなら無理かなぁ。
    しかも、自転車で20分なら、校区外だし。

    • 1
    • 18/08/27 11:09:12

    人数によるけど自転車ではなく親が送り迎えってなら全然OK。

    • 5
    • 18/08/27 11:06:54

    正直、中学生で生意気な~とは思うけど、みんなが行くなら許可する
    度々は許可しない

    • 6
    • 18/08/27 11:06:23

    あり。てかたまに行ってたよ。頻繁はダメだけどね。

    • 3
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/08/27 11:00:18

    うちはたまにならオーケーしてる。
    18時なら、食べ終わって帰ってきても20時ぐらいだろうし、気にならないわ。

    • 3
    • 18/08/27 10:56:30

    同じく中1
    うちはそう言う事殆どないからもしそう言う事があればOKする
    夏休みに何度もあるならダメだけど、そんな事今までないから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ