部活中の骨折

  • 中学生以上
  • ゆーこ。
  • BGcuRvwOp8
  • 18/08/26 13:59:56

中学1年の女子です。タイトル通りなんですが、部活中に骨折をしました。運動部なので怪我がつきものなのは承知の上でしたが、稽古中に寝技をかけられ鎖骨骨折し全治2ヶ月と診断されました。部活中の事なので仕方ないと思うのですが、相手の親からは何の連絡も無く。期待してたわけでは無いんですが、もし自分だったら謝罪の電話くらいはすると思うなぁと思いながらモヤモヤしてます。
部活中の怪我だから、こんなもんなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • てんびん
    • qErR9f2Br5
    • 18/08/29 15:57:41

    部活中での皆ルールを守ってる中でのアクシデントなのでこれが普通です
    うちも先日、中1の息子がサッカーの部活中、骨折しましたが親への連絡は無いですよ
    当の息子に対し、言葉を交わしてもらい、それで充分本人が納得しています
    顧問から安全管理の書類を頂きました
    これから手続きをして参ります
    今は大人しく、夏休みの宿題をやってます

    でも女の子が鎖骨を骨折し、側で見ていて痛々しいし、可哀想だと思ってしまいますよね
    お気持ち察します
    カルシウム、小魚、ビタミンD等を摂取させて早く回復させてあげましょう

    • 0
    • 10
    • つる
    • BGcuRvwOp8
    • 18/08/26 18:31:42

    みなさん、ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    部活中の事だしワザとじゃないですもんね!
    色々な意見をありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 9
    • いるか
    • ZF1B46SI1E
    • 18/08/26 18:26:44

    うちはサッカーなんだけど練習中の骨折や捻挫でしばらくプレーできないとかしょっちゅうあるけど、電話なんかいらないししない。

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • K4WeknmlPA
    • 18/08/26 15:39:58

    中学の部活の稽古中で、わざとではないなら不要だと思うけど
    それにケガしたのって主ではなく、お子さんでしょ?

    • 0
    • 7
    • ふうちょう
    • ke9QnEUk6o
    • 18/08/26 14:46:15

    寝技って言うくらいだから柔道かな?稽古中や試合中の怪我なら仕方ないね…

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • okQ3shNXqd
    • 18/08/26 14:22:13

    稽古中でしょ?相手が誰であろうと仕方ないと思う。たまたま相手になった子が悪いわけでもないから部活の顧問から連絡があればいいかな。先生もあえて相手の名前は出さないと思う。。

    • 1
    • 5
    • うお
    • pSrTYQFHhT
    • 18/08/26 14:05:54

    うちの子も先週部活で鎖骨骨折しました。
    相手の親からは連絡ないですが、練習中のことだし仕方ないかなぁと思ってます。

    これが遊んでいてとか、喧嘩でとかならまた話は違いますが…

    • 0
    • 4
    • ゆーこ。
    • BGcuRvwOp8
    • 18/08/26 14:03:37

    >>2
    あーッ!なるほど!
    その手もありますよね!

    • 0
    • 3
    • ゆーこ。
    • BGcuRvwOp8
    • 18/08/26 14:03:12

    >>1
    さっそくお返事ありがとうございます。
    部活のグループラインがあるのでそこで連絡は取れるのですが…やっぱりモヤモヤしますよね(´・_・`)

    • 0
    • 2
    • かんむり
    • PPwEji+EBr
    • 18/08/26 14:02:35

    相手の親は知らないんじゃない?

    • 1
    • 1
    • けんびきょう
    • /hCDQ3kPpM
    • 18/08/26 14:01:22

    個人情報で連絡先教えられないとか?

    ラインわかってたら来るでしょう?連絡ぐらい・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ