妊娠中で仕事

  • 相談
  • しし
  • 18/08/24 16:33:38

妊婦7ヶ月です。
私は決して裕福ではなく私も妊娠して仕事やめましたので今お金がない状態です。
実家にお世話になってます。

そこで働こうと思ってるのですが、
妊婦隠して働けますかね?
お腹は太ってるていにしたら何とか行けそうな気もしますが…。今のところ身体に異常はありません。
日雇い単発くらいならと思うのですが実際のところどうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/27 02:00:04

    >>17

    元々、水商売の人間だったからです。
    水商売は疲れたしこれを機にまともな職につこうと思ったので…。

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/08/25 17:57:41

    なんで仕事やめたのー
    産休育休中けっこうお金入ってくるよ

    • 0
    • 18/08/24 20:27:20

    今からはキツいんじゃない?私は元々水商売だったんだけど旦那が頼りにならなくて妊娠8ヶ月まで水商売で頑張って働いてたよ。ただ死ぬ程しんどかったけど。うちは無事に産まれてくれたけど皆が皆そうとも限らないから主、無理しないようにね。

    • 1
    • 18/08/24 20:16:10

    >>14
    取れないよ。
    産休育休とる主旨の文章どこにもないけど。

    • 0
    • 18/08/24 18:41:11

    >>7
    入社して数ヶ月で産休育休とれないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/24 18:33:04

    >>9
    あるんですね!探してみますー

    • 0
    • 18/08/24 18:32:43

    >>11

    県外で水商売してたからやめた。
    もうおろせる週数すぎてるから産むしかない。
    旦那は県外で友達の家に住みながら仕事中。
    今実家だけどお金以外のことは協力してくれてる。

    • 0
    • 18/08/24 17:43:18

    お金ないのになんで仕事辞めたの?
    お金ないのに子ども産めるの?
    旦那さんは?実家の親は?

    • 0
    • 18/08/24 17:29:23

    高校生の時スーパーのレジしてたけど
    お腹が結構大きくなった妊婦さんが後から
    短期で入ってきたよ!隠さない方がいいよ。
    もし破水した時、陣痛来た時、災害が
    おこった時、みんなが知ってる方がいい。

    • 3
    • 9
    • ペガスス
    • 18/08/24 17:23:06

    隠さずに働けば?
    妊娠中でも雇ってくれるところあるよ。

    • 0
    • 8
    • オリオン
    • 18/08/24 17:07:15

    出産の時どうするの?体調不良で休んだとして、お腹スッキリして出てきたら色々いわれるよ?

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/08/24 17:00:57

    二人目で妊娠5ヶ月、こういう時に限って働きたい欲が凄い笑
    もう2年ぐらい専業だからそろそろ外に出たいけど、0歳から保育園入れないと入れないとママスタで聞いて、0歳保育は気がひけるから悩んでる。

    1月生まれだから4月だとまだ3ヶ月。
    あんなフニャフニャな子を預けて働きに行くとか嫌だ

    • 1
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 17:00:22

    てか旦那は?
    そして事務の単発なんてあるわけない

    • 3
    • 18/08/24 16:57:26

    >>3無理ですね。
    迷惑なのでやめて下さい。

    • 0
    • 18/08/24 16:53:27

    >>2
    それなりにリスクはありますよね
    っていっても誰も金銭的に助けてくれるわけじゃないので自分で何とかしなきゃ行けないですよね

    • 0
    • 18/08/24 16:52:58

    >>1
    事務とかでも無理ですかね…

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 16:49:01

    赤ちゃんどうなってもいいなら働けばー

    • 0
    • 18/08/24 16:48:47

    無理ですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ