妊活 疲れた..

  • 不妊
  • こぐま
  • TOiLkv/7J1
  • 18/08/23 21:00:46

現在28歳妊活約1年。
元々保育士をしていて子どもが
欲しくて堪らず、旦那も欲しいと
言っていたので排卵日チェッカーやルナルナで
排卵日などを算出。
自分から誘うのが苦手でとても恥ずかしいのですが、勇気を出して誘っていました。

でも2日連続or1日おきを希望すると明日じゃだめ?
と言われ仕方なく了承→翌日、結局しない。
という感じで排卵日前に月1するだけ..
何度も話し合いしていますが
全く効果なく。

協力してくれない旦那にも
友人の妊娠報告を素直に喜んであげられない私自身にも嫌気がさし、
子ども欲しくないなら子ども欲しいなんて言わないで欲しかった。恥を忍んで誘ってるのが
ばかみたいだ。酒飲んでテレビ見る時間と労力があるのになんで..と日々泣いてばかりで
なんだか疲れてしまいました。
諦めきれないけどもう諦めるしかないかな
と思っています。

同じような悩みを抱えている方
いらっしゃいますか..?
乗り越えられた方がいらしたら
アドバイスが頂きたいです。

追加、同じトピ2つもあげてしまいました
すみません..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • みなみのさんかく
    • 0kHukEiEyE
    • 18/08/27 21:24:45

    かわいそう

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • oqaoqURQvW
    • 18/08/27 18:12:22

    体外受精やってみたら?
    20代なら原因なければ すぐできると思うけど。。

    • 0
    • 2
    • みっつ
    • FZaNdAbNqG
    • 18/08/27 16:37:30

    妊活より前に、「本当に子どもが欲しいのか」を旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。結婚してからどのくらいなのかわからないですが、「子供は欲しいけど、今すぐではない」という男の人ってまあまあ多いです。

    • 1
    • 1
    • みずがめ
    • wg3lu7Exwk
    • 18/08/23 21:26:21

    一年も頑張って出来ないのなら病院へ行ってみたら?排卵日当日にできなくても1週間程精子は生きるみたいだよ。
    男の方も義務的になると萎えちゃうんだよ。旦那がそうだったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ