子連れで再婚した人に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 10:39:24

    >>86
    あの、、人間違えしてますよ。

    • 0
    • 18/08/24 08:57:03

    >>30
    いい人ってよりもラッキーだったのかな?って思います。
    義理の母はすぐに、孫が増えた!うれしー!って喜んでくれましたよ
    旦那も義理の親もいい人たちで素敵な人たちに出会えたなって思います
    あなたも素敵な人と出会えますように。

    • 0
    • 18/08/24 08:17:25

    扱いが変わるのは当たり前だし、仕方のない事。
    これが血の汚さ。

    • 0
    • 18/08/24 08:11:04

    >>75
    母親は血の繋がりのない父親と祖父母の元に貴方達兄弟残して、男と出て行ったんでしょ?
    そう読み取れたけど、違うの?
    なら、血の繋がりのない孫育ててくれた祖父母の方に感謝じゃないの?
    育てて当たり前じゃないよ?

    • 0
    • 18/08/24 01:49:48

    普通の感覚の人であれば、扱いを分かりやすく変えることはないのでは?
    何なら気を遣って、他の実孫より気にかけてくれる人もいるかも。
    でも内心は実の孫の方が可愛いだろうし、それが普通だと思ってる。
    義両親にまでそこを求めるのは違うよね。
    普通に接してくれたらそれだけで有難いと思わないと。

    • 3
    • 18/08/23 23:23:22

    >>76
    あなたは変わってるんだね。笑

    • 0
    • 83
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/23 23:16:12

    一応可愛がってはくれてるけど、元々小姑の末っ子と他の孫を差別してるというか特別可愛がってて、うちの子より他の小姑の子たちがちょっと扱いひどくて可哀想。
    義母がかなり変わってる。

    • 0
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/08/23 23:15:28

    本当の孫みたいには可愛がってはくれないけど、優しくはしてくれるよ

    今の旦那とは子供は作らない

    • 0
    • 81
    • らしんばん
    • 18/08/23 23:10:13

    >>77このトピで初めてコメントしたのに、あなたもだなんて~ひどいわぁ

    • 0
    • 18/08/23 23:08:06

    旦那も連れ子、私も連れ子付きで再婚。
    旦那側は死別だしわりとマトモに暮らしてる。

    どちらのジジババも、当たり前だけど本当の孫は可愛く、でも常識の範囲内で義理の孫にも優しくしてくれてる感じ。

    とくに高望みもしてない。
    違って当たり前。

    • 2
    • 79
    • ハネムーン
    • 18/08/23 22:50:09

    >>76可愛がってくれなくても、ほっといてくれればいいんだよ。図々しいの使い方が違う気がする。

    • 0
    • 18/08/23 22:49:28

    >>59それか単なる男好きっていう場合もある。出逢って数ヶ月で再婚とか本当ありえない

    • 0
    • 18/08/23 22:49:20

    >>73
    あなたもだよ。

    • 0
    • 76
    • へびつかい
    • 18/08/23 22:46:24

    え…。
    子連れで再婚しておいて相手の親にも子供を可愛がってもらいたいなんて。やっぱり子連れで再婚する人って図々しいんだね。

    • 2
    • 18/08/23 22:45:52

    >>62
    どうして?母にもとても感謝してるよ。
    バツが付く人は皆が悪いとでも思ってるの?
    色んな事情があるんだよ。

    • 0
    • 18/08/23 22:45:52

    >>62
    どうして?母にもとても感謝してるよ。
    バツが付く人は皆が悪いとでも思ってるの?
    色んな事情があるんだよ。

    • 1
    • 73
    • らしんばん
    • 18/08/23 22:35:53

    >>69しつこいなぁ

    • 0
    • 18/08/23 22:17:47

    義両親、子供に対して(孫、他人の子、子供ってだけで好きだし世話焼き)扱いは変わらないけど、今の旦那の子供2人生んで、末っ子が女の子なんだけど初女の子孫一番年下になるからそこだけ扱いが違う。
    孫10人いて1人女の子だからお姫様の様に扱われてる。

    • 0
    • 18/08/23 21:40:27

    >>41何言ってるの?わかったような事言わないで。1番に連れ子の事を考えてくれる家庭ならこんな発言にならないのわからない?まず1番に考えてるのは息子が不幸になることでしょ?しかも離婚します。なんて言ってないよ?差別が見てわかったら、疎遠になるって言ってるの。子供の為に。子連れ再婚なら前提の話でしょ。貴方の考えでは、子供を1番に考えて当たり前って言ってるけど、そうじゃない考えの人ってたくさんいるよ。疎遠にされる側にも原因はあるよ。じゃなきゃはっきり言って最初からこんな態度にならないでしょうよ。自分の兄でしたっけ?がそうだからって各家庭事情は色々あるんだから、嫌だと思っても自分の心にしまっといてくれる?貴方がそう思ってるなら相手も同じように思ってると思うよ。ハッキリ言って私は主人と話し合って結婚して今の生活築きあげたの。貴方や親が自分達の意見をグチグチ言ってるけど迷惑。無理に仲良くしてくれなくていい。正直過干渉、過保護でうんざりです。表面上は出さないけど。

    • 0
    • 18/08/23 21:11:19

    うちの母がわたし連れて再婚したけど
    分け隔てなく大切にしてくれたよ。

    • 3
    • 18/08/23 21:10:07

    >>41
    再婚する時に1番に連れ子の事を考えるのは義両親も同じなのよ
    言ったらあなたよりもそれを考えると思う
    それを初っ端から差別を感じたら離婚しますだの、そんな発言する家庭だったら家族になってないだのちょっと図々しくない?
    あなたの書き込み見たけど、他の再婚して義両親にも可愛がってもらってますっていう人達と言い方、言葉の表し方が違うよね
    人ってね、謙虚さと感謝が大事なんですよ

    • 1
    • 18/08/23 20:16:41

    はーい9歳で子連れ再婚しましたー

    多分可愛がって貰ってるー!実際本心で可愛がってくれてるように見えるけど、ぬか喜びしないようにブレーキしてます。

    • 0
    • 18/08/23 19:52:54

    >>53それ前提だよね。子供が幸せになれないなら再婚しないよね?

    • 0
    • 18/08/23 19:50:47

    >>59うちは、父親の愛情を注いであげたかったんだよー。相手によると思うけど、やっぱり子供は両方の愛情が大事だと思うんだよね。私が父親に大事に育てられた愛情を子供にもって自然に思ったからかな。無理に作ろうとは思ってなかったけど

    • 0
    • 18/08/23 19:28:47

    義両親より義祖母がかまってくれるよ
    バツ2の2人子連れ再々婚。今のところ今の旦那とは作る予定ない

    • 0
    • 18/08/23 19:26:15

    >>59
    もし今の旦那と離婚してだれか優しい人と再婚できるなら、全然私が働く。
    ただ毎日帰ってきてほしいし、子供想いでモラハラじゃない人がいい。

    • 1
    • 18/08/23 19:24:19

    >>57
    やっぱりこういう投稿見ると再婚だろうと何だろうと関係ないんだなって思う。

    実母実父に育てられてもネグレイトや虐待されてる子も山ほどいれば、普通に幸せに暮らしてる人も山ほどいる。
    再婚で幸せになってる人もいるし、再婚で虐待される子もいる。

    育ててくれる親の人間性で変わるよね。

    • 6
    • 18/08/23 19:13:02

    >>60
    母親より父親と祖父母じゃない?
    産んでくれた、という意味では母親もなんだろうけど。

    • 1
    • 18/08/23 19:12:47

    >>12
    当たりだったね!
    おかあさんいいな

    • 1
    • 18/08/23 19:09:39

    >>48
    そうなんだ。
    私周りにはそんな居なかったから周りの事はわからないけど私は一部なんだね。
    母親と父親にもっと感謝しなきゃだね。
    なんかありがとう。

    • 1
    • 18/08/23 18:46:41

    子供にパパを作りたいって人さ、お金稼いで私と子供を養ってくれる男が欲しいだけでしょ?
    間違ってたらごめん。
    完全に私の中の子連れ再婚のイメージ。

    • 6
    • 58
    • らしんばん
    • 18/08/23 18:44:14

    >>12
    いいなぁ
    私も幸せな再婚したい

    • 1
    • 18/08/23 18:34:19

    連れ子の立場だけど、父と祖父母には感謝してる。
    バツ2の母が子ども3人連れて初婚の父と再婚、弟ができてからも上の子優先って言って大切にしてもらった。
    母が男作って出て行った後も、血の繋がりのない私たちを大切に育ててくれた。

    • 6
    • 56
    • りょうけん
    • 18/08/23 18:29:40

    うちは上の子が4歳の時に再婚したけど、下の子が生まれて上の子が7歳になった今も上の子をすごく可愛がってくれる。
    夏休みに上の子だけ泊まりにおいでーって言ってくれたし。
    まぁ正直とくに義母は子供好きだから誰でも可愛がれる。
    知らない子にも平気ですごいねーとか話しかけてるし。

    • 1
    • 18/08/23 18:23:39

    私も連れ子の立場です。
    実父に酷いことされて辛そうな母を幼少期何回も見ました。
    離婚して、今の父と知り合って後に再婚しました。
    面白くて、優しくて、勉強教えてくれたり、遊びも全力で、この人が新しいお父さんになってくれて本当に良かったと思ってます。
    なにより母が今も幸せそうで、嬉しい。
    義祖父母は弟が出来ても変わらず、今でも交流があります。
    子連れ再婚ってリスクもあるし、みんな幸せでいられるのは一握りなのかもしれないけどね…

    • 7
    • 18/08/23 18:22:24

    昨日からの「息子がこぶつきの~」トビで、「再婚して幸せです」ってコメントしたらすごく非難されました。
    中古品、立場が低いなどなど…
    だけど、すごくステキな主人に出会い、本当に幸せです。
    義父母とは疎遠で距離を置いていますが、それが私たち家族にとっては最善の選択でした。

    連れ子、再婚となると批判的になる人が多いですが、その偏見が幸せになるかもしれない家族をマイナス方向にさせる可能性があると思います。

    • 1
    • 18/08/23 18:07:37

    再婚の人が、幸せなんだしいーじゃんみたいなブログ書いてたけど、幸せなの自分と旦那だけじゃん?って感じ。
    たまに連れ子への対応が悪いみたいな記事も書いてたし、子供の気持ち考えたことある?って思う。
    私も連れ子だったけど、結婚するまでに何回も何回も母親の彼氏と会って遊んでってして、小3くらいの時に私から親に結婚しないの?って聞いた。
    親から子供に結婚していいか聞くんじゃなくて、子供からこの人にお父さんになってもらいたいって言われるまでしない方が子供の為だと思うわ。

    • 5
    • 52
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/23 18:07:02

    うちは娘小5、息子小2のときに再婚したけど、会わせた時からほんとよくしてもらってる。
    義妹も可愛がってくれてる。

    それから4年経って、再婚相手との子供が来月生まれるけど、ほんとに楽しみにしてくれてる。

    ただ自分の子がまだ小さかったら再婚自体も、子供も考えなかったかも。

    • 0
    • 18/08/23 18:05:58

    >>43
    別に差別当たり前とか、再婚下に見てるとかしてないけど。
    アンカ間違い?

    • 0
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/08/23 18:04:59

    愛情の差ってあからさまにしなくても子供にはわかるよ 
    みえないけど感じ取れるというか
    それが辛いかも
    誰も悪くないけど

    • 2
    • 18/08/23 18:03:25

    >>44
    私もそう思ってたんです
    けど自分が親になった今、自分の母親が私のことだけ考えて再婚もせず生きてきたのが申し訳ないなって思うときもあります
    私さえいなければ新しい人生を歩んで幸せになれたのかなって。申し訳ないというか。。

    • 0
    • 18/08/23 17:58:59

    >>47
    私も連れ子の立場だけど幸せではなかったよ。
    周りにも連れ子の立場の子が居るけど、幸せって子は居ない。
    義父に気を使ってる子が多い。

    • 6
    • 18/08/23 17:55:29

    >>45連れ子での事件がよくあるし世間的にはそう思われても仕方ないんだろうね。
    連れ子で幸せですって報道なんか絶対されないから。笑

    私は低学年の時母親が再婚して暮らしていたけど凄く幸せでしたよ。幸せなフリなんかしてない。笑
    妹も産まれたけど差別感じた事ない。

    • 0
    • 18/08/23 17:53:44

    >>45
    幸せなふりの間違いね。

    • 0
    • 18/08/23 17:51:21

    >>35
    子どもの立場で幸せって人は少ない気がする。子どもは親の為に幸せならふりをするからね。

    • 2
    • 18/08/23 17:47:51

    >>37
    離婚するのは仕方ないけど、再婚して種違いを生んだのが嫌。

    • 1
    • 18/08/23 17:46:54

    >>5子連れ再婚したら差別されて当たり前ってこと?そういう相手なら再婚はしなかったね。再婚だと立場を下にみてるからその発言になるんじゃないかな?
    相手が子連れを認めてる上での再婚なんだから、実子と同じように接してもらいたいです。じゃなきゃ上手くいくものも上手くいかなくなるでしょ。相手の実家には何も求めてないけど、そりゃ子供が可哀想な思いするぐらいなら疎遠になっちゃうよ。それを大事に思ってくれてる義実家には感謝してます。

    • 0
    • 18/08/23 17:38:22

    >>9再婚する時に連れ子を一番に考えるのって当たり前ですよね?

    • 0
    • 18/08/23 17:35:31

    >>9もちろん気遣いはしてます?っていい方おかしいかもしれませんが。申し訳ないですが、子連れを意識して、そんな風な発言する家庭だったら再婚はしてません。上から目線って言うけど、一番大事なことですよね?もちろん主人も義実家も納得してます。貴方みたいな考えだとギクシャクするだけだと思いますよ。嫁にもらってあげたっ思ってる発言ですよね?

    • 1
    • 18/08/23 17:35:27

    >>39
    浮気はするし結婚してから一度も一緒に暮らした事がないです。今もどこで何してるか不明です。
    けど子供にとっては唯一の父親。
    私が辛いからって離婚するのはやっぱり違うよなって思ってこのままでいます

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ