トイレのスリッパって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 14:47:25

    >>99
    内開きは辛いなー…玄関の内開きと同じくらい不便そう…おっちゃん何考えてんだ!!

    • 0
    • 18/08/23 14:41:40

    >>94
    1日中ママスタやってんの?

    • 0
    • 18/08/23 13:18:39

    1年経過、まだ使ってる。
    捨てたいな。

    • 0
    • 18/08/23 12:38:50

    我が家にトイレにスリッパないです。
    超狭いトイレ作ってしまってしかも内側開きでスリッパ置くとドアが開かない最悪なトイレ
    親戚のおっちゃんに設計任せたのが悪かった

    • 2
    • 98
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/23 12:36:19

    >>96
    シーツの上に敷きパッド。パッドは毎日洗うよ

    • 0
    • 18/08/23 12:33:55

    トイレにスリッパ置かない家って結構あるけどちょっとやだなぁ。来客用用意してあればいいけどない家もあるんだよね~風水的にもスリッパは履いた方がいいらしいよ。

    • 1
    • 18/08/23 12:13:16

    毎日洗う人って、一日何回洗濯機まわしてるの?
    シーツとかも毎日変えてる?

    • 0
    • 95
    • りょうけん
    • 18/08/23 12:00:43

    >>94
    私は掃除嫌いで毎日掃除機かけないけど、トイレとリビングがスリッパ共用って無理だわ。
    ま、うちは無垢フローリングだからリビングにスリッパないんだけど。

    • 0
    • 18/08/23 11:31:10

    >>80
    たまにほんといつママスタやってんの?
    って思うくらいの掃除大好き潔癖ママいるよね(笑)

    • 3
    • 18/08/23 11:28:05

    >>88
    マットは2日おき位で洗うよ

    • 0
    • 18/08/23 11:27:50

    >>88
    大昔、なんでもかんでもカバーつけてた時代があってその名残。
    毛糸で編んだドアノブカバーなどと同じ扱い。

    • 1
    • 18/08/23 11:26:38

    >>90
    中には和式もある。だね

    • 0
    • 18/08/23 11:25:42

    正直、店とかは土足だし、和式だからトイレは汚いと思うけど…
    自宅のトイレって洋式だし、室内だし、ほぼ家族しか使わないからトイレの使い方想像できるから、それほど汚いと思わないんだけど。
    外出先は誰が下痢してるかとかわからないから嫌だな~と思うけど、家族なら体調把握してるから下痢なら頻繁に掃除するし。

    • 4
    • 89
    • らしんばん
    • 18/08/23 11:25:38

    >>88
    両方つけてない。
    蓋カバーはインテリア的なものかと。

    • 3
    • 18/08/23 11:23:55

    マットや便座の蓋のカバー付けてる人には毎日洗う?
    私は1日に何回も洗濯するの面倒だから、どちらも使ってないんだけど。
    あの蓋のカバーって何の意味があるんだろう?

    • 0
    • 18/08/23 11:09:24

    >>85
    嘘つけ!

    • 1
    • 18/08/23 11:04:27

    >>84頻繁に洗わないスリッパだよ。なんてコメントしてないよ(笑)どうしたの?自分がそうだからってやめて~

    • 0
    • 18/08/23 11:02:47

    >>67
    汚い、、、
    毎日洗おうよ

    • 0
    • 18/08/23 11:02:04

    >>80
    頻繁に洗わない家族共有のスリッパ履いて、脱いでウロウロしているのも同じじゃん。きたねーわ。

    • 2
    • 18/08/23 10:59:27

    トイレはマット。トイレ床もフローリングタイプなので毎日清掃してスリッパは置いてない。

    • 1
    • 82
    • ケンタウルス
    • 18/08/23 10:57:27

    >>73ひねくれ野郎多いよね

    • 2
    • 81
    • ペルセウス
    • 18/08/23 10:55:55

    >>80
    別にあり得なくていいよ笑

    • 1
    • 18/08/23 10:54:59

    >>79えぇー!家の中で履いてるスリッパでトイレ入るの?そのあとも家の中歩くんだよね?ありえない…

    • 8
    • 79
    • ペルセウス
    • 18/08/23 10:54:00

    来客のスリッパは端にあるけど家族は家のなかのスリッパでそのまま入ってるわ
    毎日床拭くからトイレマットも置いてないー

    • 1
    • 18/08/23 10:53:01

    >>75
    毎日掃除してるけど汚ない汚くないじゃなくてトイレに素足の感覚が不潔。
    ていうか、部屋もスリッパだし年中靴下履いてるし裸足になるのは風呂とベッドに入るときだけ。

    • 3
    • 18/08/23 10:52:14

    旦那の足が糞臭いからスリッパ用意してない
    その後に履きたくないから。
    マットだけ敷いてる。
    気が向いたら洗う

    • 0
    • 18/08/23 10:50:28

    見えない飛び散りがあるらしいね
    だからスリッパもつま先空いてないやつが良いらしいよ

    • 4
    • 75
    • カシオペア
    • 18/08/23 10:48:40

    >>72
    素足で入らないくらい汚いトイレなの?

    • 2
    • 18/08/23 10:48:21

    スリッパは拭けるタイプのものにしてる。
    今新しいのに変えて7か月目。
    マットとかは置かないようにして
    毎日、リビングとかクイックルワイパーした
    最後にトイレもクイックルワイパーしてる。

    • 1
    • 18/08/23 10:47:56

    突っかかるコメントしてる人も多い気がするけど・・・。
    ほとんどのスレで主叩き始まるよね

    • 6
    • 18/08/23 10:47:30

    トイレに裸足で入るなんてあり得ないわ。不潔。

    • 4
    • 18/08/23 10:43:56

    >>66
    ね、何かイライラしてるのが滲み出てるよね。

    主ストレスたまってんの?

    • 1
    • 18/08/23 10:43:47

    うちは、友達がよく遊びにくるから
    一階のトイレはトイレ入るたび拭いたりしてる。マットもスリッパもほぼ毎日洗濯。
    二階のトイレは家族しか使わないから、マットもスリッパも気が向いた時だけ洗ってる。

    • 1
    • 18/08/23 10:42:17

    うちはスリッパ1ヶ月毎に買い換えてるから100キンだわ。素足では入りたくないなー。

    • 2
    • 18/08/23 10:40:31

    >>66ほんと、同意

    • 3
    • 18/08/23 10:40:20

    >>65
    毎日洗わないよ。
    天気良くないと乾かないし、洗濯2回回すの迷惑。
    来客来るときは前日必ず洗うけど。
    普段はほとんど自分しかトイレ行かないし。

    • 0
    • 18/08/23 10:39:03

    主さん攻撃的な人ねー。どうしてそんなにイライラしてるのかしら。

    • 5
    • 65
    • ケフェウス
    • 18/08/23 10:35:51

    >>60
    定期的って、毎日洗わないの?!

    • 0
    • 64
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 10:34:33

    うちはスリッパなしマットなし
    毎日床拭いてる
    洗濯物も減るしスッキリしてていいよ~~

    • 3
    • 18/08/23 10:34:11

    100均のクロックス?みたいな素材の、爪先が空いてるサンダルを使ってる。
    除菌シートで拭いたり、お風呂で丸洗いしたりしてるよ。便利だよ。

    • 1
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 10:33:54

    100均のビニールのスリッパだから2、3ヶ月くらいで変えるよ
    主さん質問に答えてくれてる人に対してちょっと態度が悪くないかな?

    • 5
    • 18/08/23 10:33:45

    各家庭それぞれでいいんじゃないでしょうか。

    • 3
    • 18/08/23 10:31:22

    うちは旦那座ってトイレだから、マットひいてスリッパ無し。
    マットは定期的に洗って、トイレは毎日掃除機かけてる。
    正直旦那の足が臭いから、トイレスリッパにして共有したくない(^^;

    • 0
    • 59
    • はくちょう
    • 18/08/23 10:29:14

    無菌とか一言も言ってないけど

    • 0
    • 18/08/23 10:28:15

    不潔な人ばかりなんだね・・・

    • 0
    • 18/08/23 10:28:09

    >>55
    主じゃないけどさ、無菌とか言い出して馬鹿みたい。

    • 3
    • 18/08/23 10:26:20

    >>54
    ほとんどの携帯は、雑菌だらけでしょ。
    知らなかったの?

    • 2
    • 55
    • ふうちょう
    • 18/08/23 10:24:43

    私もトイレスリッパに、そこまで拘れないから無理だわ。
    主さん頑張って無菌状態してね。

    • 1
    • 54
    • はくちょう
    • 18/08/23 10:23:57

    携帯が汚いとか(笑)
    私もアルコールで拭いてるし、買い替えたばかりの携帯じゃないと汚いならほとんどの人の携帯が汚いんだねー

    • 2
    • 18/08/23 10:21:50

    百均のスリッパ使ってるママ友いたよ。
    頻繁に変えてるかは知らないけど、賃貸だし部屋が散らかってるのみたら、あーお金が無いんだなって思った(笑)

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ