娘がラインで仲間外れにされているようです。

  • 中学生以上
  • みなみのさんかく
  • 18/08/21 23:19:42

部活で一緒の女子グループラインがあるんですが、それとは別に娘以外の部活の子が参加しているグループがあるみたいです。
部活の保護者の親に言って、本当なのか確認してもらうのはどう思いますか?
私の立場ならみなさんはどう行動しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 19:23:10

    スマホ持てるのは二十歳以上とか法律作って欲しい。

    • 11
    • 18/09/16 17:46:14

    部活なんか辞めたらいい 
    仲間はずれにされたって将来何も困らんわ 
    馬鹿らしい

    • 5
    • 18/09/14 08:47:43

    >>22
    ほんとこれ。同意。
    クラスも部活も一緒だからって、プライベートも一緒と勘違いする子がいて困る。

    プライベートは部活の中でも気の合う同士で遊ぶんじゃない?それを仲間外れと言われたら困る。

    • 5
    • 18/09/13 22:07:35

    自分抜きのライングループがあるって聞いた所でどうするの?親から言ってもらうの?
    また違うグループ作って、そっちで話すだけだよ。

    • 2
    • 18/09/13 22:06:11

    陰口を言われる原因を無くさないと、
    グループには入れないんじゃない?
    部活仲間としてうまくやってくれてるなら、
    それ以上は仕方ないんじゃ?

    • 3
    • 18/09/13 17:04:23

    >>24
    ほんとだよね。

    • 0
    • 18/09/13 16:54:13

    「可愛いわが子を仲間外れにするようなツールは、腹立たしいから捨ててやる」と言ってスマホごと捨てるかな。
    大事な学生生活、くだらない仲間外れに心揺さぶられ受験の邪魔をされる云われもないですな。

    • 3
    • 18/08/29 22:01:38

    なんで部活の子達は主の子とずっと一緒にいなきゃいけないの?
    部活のグループはちゃんとあるんでしょ?
    被害者面するのやめてほしい

    • 2
    • 18/08/29 17:43:53

    何もしないよ。

    うちは中学ではLINEを持たせなかった。高校に入学する時にスマホを持たせたんだけど、LINEをすることで疎外感を感じたり感じさせたりする可能性があることは伝えたよ。

    大人でも気が合う合わないはあるし、イジメはダメだけど、合わない相手と無理して付き合う必要もない。他の子たちが別でグループ作ってる理由も分からないんだし、親が出ていく話じゃない。それが気になるなら、LINEをさせるべきじゃないよ。

    • 6
    • 18/08/29 16:51:31

    未熟な中学生がスマホなんて持つからこういういじめがたくさん起こるんだよ

    • 10
    • 23
    • インディアン
    • 18/08/26 13:00:21

    行動しない、見守る。

    • 9
    • 18/08/26 11:39:53

    「部活」と「おともだち」にわかれてるだけじゃね?

    親がのこのこ出ていくことではない。

    • 19
    • 18/08/26 11:35:03

    >>20

    そうだね。皆とではなく、一人でも娘さんと遊んでくれる子がいれば良いんじゃないかな?
    何気に一番たちが悪いのは、娘さんに陰口を報告してくる同級生の友達。言わなければ良い事をわざわざ言ってしまうのがね、友達ではないと思うよ。

    • 9
    • 18/08/26 10:56:57

    ありがとうございます。すごく参考になりました。ただ、娘としては普段も遊びたいみたいなのでそこは娘と話し合って割り切るようにさせます。
    無視はされていないようですが、そっけない態度をされたり、陰口は言われているそうです。
    陰口は同級生の子から聞いたそうです。

    • 3
    • 18/08/22 12:59:18

    リアルでイジメとかないんでしょ?私だったら言わない。割りきるしかないんじゃない?主の子の悪口をいってると確信してないんでしょ?あまり親が出ていくと溝が深くなり、部活でもやりにくくなりそうだよ。

    • 7
    • 18/08/22 12:26:05

    あのさぁ・・・部活が一緒だからって、プライベートでも皆一緒じゃないといけないわけ???部活で無視されてるとかじゃないんでしょ???
    中学生にもなると、性格とか価値観とかで合う合わないもあるし、親がいちいち解決しようと口出ししても仲良くはなれないと思うよ???
    むしろ親が出ると余計に孤立する原因になるかもよ???

    主だって合う合わないあるでしょ?仕事仲間、地元仲間、ママ仲間、とか色々あるでしょ?

    • 13
    • 18/08/22 09:07:30

    >>6
    主の勝手な思い込みじゃないの?
    普段よく遊ぶ子達だけのグループがあるなんて、女子あるあるだよ。

    • 7
    • 18/08/22 09:00:30

    >>13
    どちみち疎外されるなら同じだよ。
    LINEで仲間はずれにされるか、リアルで仲間はずれにされるかの違いだけでしょ?
    そんなにLINEしたいなら、リスクも受け入れなきゃ。

    • 3
    • 18/08/22 08:56:32

    >>6
    娘の事を言ってるとは限らないんでしょ
    ただ娘以外が部活以外でも遊ぶくらい仲が良いとかもあるわけだし、何をされたわけでも言われたわけじゃないのに、親がイジメみたいな対応すると余計に皆娘から離れるんじゃないの?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 08:36:57

    >>12
    すぐにこういう事を言う人いるよね。なければないで、仲間外れや疎外感は凄いんだよ。

    • 0
    • 18/08/22 08:19:41

    そういうこともあり得るって理解したうえでLINEしてるんでしょ?

    • 5
    • 18/08/22 08:12:12

    うちの娘なんて部活仲間からブロックされてるよ。全員ではないからかケロッとしてるけど親としては不安だよね。担任に軽く伝えてみたら?

    • 0
    • 18/08/22 07:36:31

    普段遊ばないならそんなに仲よくないんでしょ。
    部活の連絡は問題ないみたいだしそれ仲間外れっていうの?

    • 13
    • 9
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 02:08:02

    >>2普段は、人数も少ないので一緒に練習はしてます。部活が一緒なだけで休みの日に遊んだりはしません。

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 02:05:42

    >>4そうですよね…保護者で揉めてもいけないですし。

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 02:03:55

    >>3娘は、普段から部活の事で悩んでいるのでそういう風に切り替えてくれたらいいんですが。

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 02:01:28

    >>2仲間外れのようです。娘以外の部活の女子だけのグループラインがあるみたいです。
    そこで娘の事を言ってるとしか考えられなくて…。

    • 0
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 01:59:46

    >>1部活全体の連絡網グループは別であるので問題無いと思います。

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/08/21 23:36:33

    そんな所まで親が入ったら、影でどんどん避けられるようになるよ。

    • 15
    • 3
    • インディアン
    • 18/08/21 23:31:05

    知らなきゃ知らないで良いよ!
    卒業したら終わりなんだから
    うちの子、高校入学して中学の友達の連絡先消えてしまい、全く不便ないみたい!

    • 4
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/08/21 23:28:59

    一人だけ仲間外れ?それだとしても
    普段は一緒にいるんでしょ?

    • 2
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/08/21 23:25:19

    部活の用事が伝えられてるなら問題ない
    親に言うのはなし

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ