40年前のブラックフォーマル礼服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 21:33:16

    気持ち悪い

    • 0
    • 18/08/21 21:29:51

    >>25
    私もバブル時代の礼服持ってる。叔母のお下がり。
    平野ノラ顔負けの肩パッド笑
    深い黒で良い物何だろうけど、ちょっと無理かなと思って、去年新調したわ。

    • 1
    • 18/08/21 21:25:23

    私は
    20歳
    40歳
    60歳
    、、、と買い替える物だと思っている

    • 0
    • 18/08/21 21:21:59

    肩パットガン盛りのロングワンピとジャケットの組み合わせ礼服持ってる
    バカ高かったから捨てるなんて無理
    葬式や通夜で着てるよ
    誰も見てないし…

    生地は高級感抜群だから恥ずかしくない

    • 0
    • 18/08/21 21:15:37

    着たらいいのに!

    • 1
    • 18/08/21 21:14:31

    >>21
    礼服は年齢に合わせて買い替えるものだよ。
    若い頃、ミドル、シニア、とだいたい最低でも3回は買い替えるもんだよ。

    • 3
    • 18/08/21 20:01:09

    >>19
    14年着てない

    • 0
    • 18/08/21 20:00:37

    >>16やっぱりナシですか!?
    よく礼服って1度買うとずっと着ると言うけどそれでもナシですかね?

    • 0
    • 18/08/21 19:54:59

    古すぎて逆にいけてるとか?

    • 3
    • 18/08/21 19:53:41

    たまにしか着ないんだからアリだよ。綺麗なら私なら着る

    • 2
    • 18/08/21 19:24:35

    主さん何歳?
    その礼服を着てもいいと思うけど
    結婚してそれなりの年齢なら
    きちんと自分に合わせて買ったほうが
    いいよ。

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 19:21:48

    ネットとかで今の礼服検索してみて同じようなデザインのがあればイケるんじゃん?

    • 0
    • 18/08/21 19:21:27

    >>14
    >>15
    無しな気がする...

    • 0
    • 18/08/21 19:18:13

    >>13
    シフォン生地ぽいブラウスみたいなのがある。背中部分は細かいプリーツになってる

    • 0
    • 18/08/21 19:17:06

    >>6
    襟元が少しレースになってて
    スカート部分はかなり細かいプリーツスカートになってるの。

    • 0
    • 18/08/21 19:11:32

    半袖にうえにジャケットかなにかあるの?
    それなら着るけど半袖のみなら着ない。

    • 0
    • 18/08/21 19:09:48

    >>5
    ちょw

    • 0
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/08/21 19:09:43

    全然大丈夫だと思うよ
    デザイン的にもありなんでしょ?
    ただ、半袖ってなしじゃないっけ?
    7分とかじゃないんだよね?

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/08/21 19:08:51

    私なら買うわ

    • 1
    • 18/08/21 19:08:27

    私の礼服も四半世紀前のやつだわ
    伊勢丹で買ったけど、少し太ったし、いま着られるか分からないな
    着られるなら良いとおもうよ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 19:06:23

    ワンピースならあまり流行りとかはないだろうからキレイな状態ならアリじゃない?

    • 0
    • 18/08/21 19:06:14

    ブラックフォーマルでも、時代によって形が違ってくるし、あと、自分の年齢にあわないデザインとかあるから、見てみないと何とも言えないわ。
    昔からある基本的なデザインで、自分の年齢にも適したデザインなら、40年前のものでも問題ないと思うよ。

    • 1
    • 5
    • みずがめ
    • 18/08/21 19:01:02

    >>4だから何よ

    • 0
    • 18/08/21 19:00:14

    >>2
    でもデパートで買った高いものらしいのよ。

    • 0
    • 18/08/21 18:59:09

    私、十五年前の着たからありじゃない?

    • 1
    • 2
    • くじゃく
    • 18/08/21 18:57:28

    いい歳なんだから自分の礼服買いなよ

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/08/21 18:57:23

    画像載せて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ