ここって年収高い人多いのに貧乏くさい生活してる人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 01:09:53

    夫婦で1000万

    • 0
    • 18/08/22 00:55:06

    >>209気持ち悪い人なんだね

    • 1
    • 18/08/22 00:47:36

    年収1100万
    来年春迄賃貸(23区分譲マンション所有)、車無し
    東京に住んでた頃は毎月2万位タクシー使ってました

    • 0
    • 18/08/22 00:44:11

    月100万振り込まれますけども
    いつどうなるか分からないので使えない
    軽自動車乗っていますよ

    • 0
    • 18/08/22 00:33:52

    今更だけど>>144の人って随分前からこのレスしてない?家の集計トピでも見かけたし、給料系のトピでも見かけたことがあるんだけど。
    市場の仲卸してるとかレスもあった気がするし、すぐ消したけど源泉徴収票載せたこともあったはず。
    記憶が正しければ、、、

    • 4
    • 208
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/21 16:58:59

    旦那、公務員だから中の下って感じ。
    共働きだよ~
    年収560万くらい

    • 0
    • 18/08/21 16:55:32

    年収何億とかの人は違うだろうけど、税込3千万ぐらいまでは、子どもが小さいうちは、普通の生活してる感じだよ。
    余裕があるから、投資はそれなりにしてるだろうけど。
    都心の富裕層は賃貸・車なしは少なくはないよ。

    • 4
    • 18/08/21 16:28:35

    果たしてどれだけの人が事実を書いてるんだか…

    • 0
    • 18/08/21 16:23:20

    そう?私は逆でママスタは貧乏が多いと思ってたけどなぁ

    • 8
    • 18/08/21 16:21:01

    >>201
    そんなにないよ~。
    貯金は2千万くらい。
    株が3千万。あと保険や運用が1千万くらい。
    マンションのローンは完済したよ。

    • 1
    • 203
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 16:12:44

    >>195
    旦那さんの職業なの?

    • 0
    • 18/08/21 16:11:39

    >>152
    光熱費込み5万は魅力的だなー!!
    私、家にこだわりないしとけいさんの生活羨ましい。
    年に4回くらいは旅行行ってて最高じゃん。

    ちなみに私は旦那年収750万の車1台賃貸だよ。
    子どもは小学生と妊娠中。
    この妊娠を期に仕事辞めるから一馬力だし
    不安。
    ママスタ見てると焦るわー笑

    • 2
    • 18/08/21 16:06:01

    >>197
    そうなんだ。貯金は?億はある?

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 16:05:45

    貧乏なんじゃないの?心が。

    • 0
    • 18/08/21 16:04:58

    主は何をしたいのさ笑

    • 3
    • 18/08/21 16:04:11

    マンション何戸か持っているけど自分は賃貸だよ。
    それで副収入が年に480万あるよ。
    貧乏臭い生活とは思っていなかった。

    • 4
    • 18/08/21 16:02:57

    傍観した結果、主が1番暇そうという結果でた。
    釣りレベル2って感じ。

    • 2
    • 18/08/21 16:01:26

    >>190
    それ旦那さんよ
    自分の事は言ってないけど?

    • 0
    • 18/08/21 16:01:09

    >>192どのトピ?

    • 1
    • 18/08/21 15:59:44

    >>177
    みかんさんはどこに行ったの?

    • 0
    • 18/08/21 15:59:23

    ここの主昨日人気者だった人だw

    • 0
    • 18/08/21 15:58:55

    >>109
    分譲マンションを賃貸で借りてるって事じゃない。うち転勤族だから、分譲マンションを賃貸で借りてる。

    • 0
    • 18/08/21 15:58:39

    >>186
    水産関係ってレスあったよ

    • 0
    • 18/08/21 15:57:48

    なんだやっぱり妄想おばさんか
    社長の家が社宅って言わなきゃまだ信じたのに(笑)

    • 2
    • 18/08/21 15:57:47

    釣りだとしても同じことばかりやり合って面白いか?
    と傍観してる。

    • 1
    • 18/08/21 15:56:41

    主はさ、ママスタに何を求めてるの?
    ママスタだよ??(笑)

    • 2
    • 18/08/21 15:55:18

    >>180
    3時には家にいて年収980万
    夜のお仕事ね
    お疲れ様です

    • 1
    • 18/08/21 15:54:12

    >>181
    言えるわけないでしょ笑
    通帳見せて、って言われるのはっきりしてるのに
    釣りを大人げなく追い詰めちゃ駄目

    • 0
    • 184
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 15:53:55

    >>169
    市場とか卸売り業とかかな?
    水産業もお給料いいんだねー!!

    • 1
    • 18/08/21 15:52:50

    >>182
    察して察して。笑
    どうぞお好きに。

    変な人が絡んできたからやーめた。

    • 0
    • 18/08/21 15:50:15

    >>180
    何の仕事か言えないのね
    お察しするわ

    • 1
    • 18/08/21 15:49:14

    >>180
    それだとけっこうお金貯まってるでしょ~。貯金いくらくらい?

    • 1
    • 18/08/21 15:48:26

    >>178何でそんな上から目線で教えてよなのさ。笑
    仕事なんかもう終わったし。
    だから暇だってレスしてあったでしょ

    • 0
    • 18/08/21 15:48:01

    税金考えるとね、会社の持ち物である住宅に賃貸で住んでるとか
    会社の車やレンタカーやタクシーにしたほうが税制面いいの。
    そういう感覚でいないと、年収高くはなれないのよ。

    • 2
    • 18/08/21 15:46:41

    >>175
    それよりあなたの仕事教えてよ
    980万も稼ぐのにこんな昼からママスタやってて大丈夫なの?

    • 2
    • 18/08/21 15:46:23

    >>174主さーんは夏休みどこに旅行行った?

    • 0
    • 18/08/21 15:46:23

    >>163 都心じゃなくて都下に住んでるの?

    • 0
    • 18/08/21 15:45:06

    >>172
    漁師じゃない

    • 0
    • 18/08/21 15:42:41

    >>171
    自分のスペックを答えてからにしたら?

    • 0
    • 18/08/21 15:42:15

    >>169
    あー…そりゃいくらあっても不安だわな

    • 3
    • 18/08/21 15:41:30

    >>169
    漁師なのね

    • 0
    • 18/08/21 15:40:40

    >>168
    旦那の仕事なに?

    • 1
    • 18/08/21 15:40:32

    >>160
    社長の家を社宅にしてる会社ってどんな零細企業?(笑)

    • 3
    • 18/08/21 15:39:50

    >>167
    水産関係

    • 2
    • 18/08/21 15:38:41

    >>164
    車種を聞く意味は?
    普通に国産車2台だけど

    • 0
    • 167
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 15:38:07

    >>144
    夫婦揃って年収が高くていいなー。
    うちは旦那だけで980。
    何のお仕事されてるの?

    • 0
    • 18/08/21 15:37:56

    30でマイホーム手に入れたんだけど、庭も含め上から下までドアや窓や壁の全て、廊下や天井の何もかもが自分のものなんだって不思議な感覚だった。
    何だろ、分譲マンションとも違う感覚…
    賃貸じゃ「いずれ出ていかなければならないところ」って意識が常にあった。

    • 0
    • 18/08/21 15:36:28

    >>144
    32で980万?
    何の仕事してるの?

    • 0
    • 18/08/21 15:34:17

    >>163主はどの車持ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ