隣の部屋のママ友へ手土産何持ってく?

  • 相談
  • 綾女
  • 18/08/20 23:11:22

アパートの隣の部屋に、一歳の赤ちゃんがいるママ友がいます。
こっちも、6ヶ月の赤ちゃんがいる。
たまに玄関で会ったりしていたくらいの仲。

誘われて初めてお家にお邪魔するんだけど、今日急遽決まった予定だし、お菓子屋さんの物だと、わざわざ買いに行った感じで気遣わせるかな
買いに行くのも大変だし

手土産何が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 15:34:49

    結局、フルーツも良いものなくて、たいして暑くもないのにハーゲン買ってった 笑
    何か「え!いいの?!ハーゲンダッツじゃん!」って気遣わせちゃったみたいだった
    何だか、手土産とか難しいわ~

    2回目以降はもうちょい軽い感じのお菓子が良いかな?

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/08/21 12:34:26

    果物かゼリー

    • 0
    • 18/08/21 12:32:45

    >>9
    フルーツは?
    スイカはもう終わりでおいしくないから、ぶどうとか。

    • 1
    • 18/08/21 09:13:22

    そっか~確かにね
    ちなみにコンビニスイーツなら何が良いと思う?
    山ばっかりの田舎なのでコンビニが一番手軽で美味しそうなんだよね
    スーパーは見るからに美味しくなさそうで

    • 0
    • 18/08/21 08:13:08

    アイスならハーゲンダッツのバニラ

    でも授乳中だと乳脂肪とか脂肪分高いものは、おっぱい詰まるからおすすめしないな。

    • 1
    • 18/08/21 08:07:21

    今日はお隣さんにお邪魔することになるけど、次回はもう1人の方の部屋かもしれないし、あなたの部屋になるかもしれない。
    あなたがもし今日ケーキを買って行ったら、次に持って行く手土産のハードルを上げてしまうかもしれない…
    お子さんが小さくて、遠くに買いに行く時間がない人かもしれない。
    これからお付き合いは続いていくものだから、あんまり見栄を張らずに等身大でいいと思います。

    • 3
    • 18/08/20 23:36:06

    アイスでも良いかも
    確かに、その場で食べれるか微妙だよね
    ちなみにどういうアイス??

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 23:30:31

    夏だったらアイス買って行っちゃう。
    ケーキだと日持ちしないし、アイスならその日に食べなくても冷凍庫入れておけば良いかなと…

    • 0
    • 18/08/20 23:19:12

    初めてでわからないけど、ジュースだけとかもアリなんだね
    田舎でケーキ屋さん遠いけど、一応買って行こうかな~

    • 0
    • 3
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/20 23:14:33

    初めてなら息抜き兼ねてケーキとかシュークリームとか買っちゃうかな。でもお子さんまだ小さいなら2Lジュース何本かでもいいかも。

    • 1
    • 18/08/20 23:12:49

    ちなみにもう1人ママ友来るから計3人です

    • 0
    • 18/08/20 23:12:20

    ちなみにもう1人同じアパートのママ友が来るから、計3人です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ