池の前の家

  • なんでも
  • はくちょう
  • 18/08/20 18:09:33

中古で家を購入しようと思っていて、間取り、駐車場の広さ、価格、文句なしの物件を見つけました。
しかし、家の前が凄く大きな池なのです。
小学校はなるべく転校させたくなく、校区内で戸建てを探してる為物件が限られていて。
価格、場所が良いところは車一台しか止められない、部屋が狭い、二階にトイレがついてないとか。
なるべく安いところでと思ってるのでどれかは妥協するべきなのですが、やはり池の前は良くないですかね?
湿気や地盤緩いとかあるのかな??
家探しって難しい。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 15:04:29

    虫、湿気、臭いがすごいよ。

    • 1
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/21 13:55:51

    >>19
    ネットで調べたら地盤ゆるゆるって書いてました(汗)

    • 0
    • 18/08/20 19:39:44

    絶対、地盤がゆるゆるだよ。
    やめた方がいい

    • 1
    • 18
    • はくちょう
    • 18/08/20 19:39:07

    >>16
    そうですよねー。
    私、蚊も駄目なくらい虫ダメです(泣)

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/08/20 19:38:24

    >>15
    ありがとうございます!
    今のところネットで見てるだけだけど、安いけど駐車場一台。
    少し安くて駐車場広い部屋の広さも問題なしだけど、学校行くのにトンネルくぐらなければならない、トイレが一階だけ。
    そして、今回の池の前の家。
    そんなに長い間見つからない人もいてるのですね。
    皆結構ポンポン決めてるからおちおちしてると良いとこ取られると思ってました!
    頑張ります!

    • 1
    • 18/08/20 18:46:17

    小さい側溝でも虫コナーズかけてある家が多いのに

    • 0
    • 18/08/20 18:43:39

    >>12
    登下校中の事故や事件に巻き込まれないように、学校はなるべく近いほうがいいよね。だけど今は異常気象で池が氾濫して家が潰される心配のほうを強くするべきかもしれない。

    うちは3か月ほどで見つかったけど、長い人なら1年や2年かかるって聞くし、他の人も言ってるように焦らず気長に探せばいいと思います。

    納得のいく素敵なお家見つけてくださいね。

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/08/20 18:43:16

    >>13
    そうですよね。
    分かってはいたんですけど、悪いばかりではないって意見を少しは期待してしまいました(笑)
    こんなに反対が多いなんて。
    諦めがつきました!
    長い道のりになりそうだけど、家探し頑張ります!

    • 1
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/08/20 18:38:35

    池、川の近くは辞めた方が良いです。今年もそうでしたが、大丈夫と思っているところでも被害ありましたもんね。
    あとは虫やら湿気すごいと聞きます。

    • 3
    • 12
    • はくちょう
    • 18/08/20 18:35:47

    >>11
    すごい心配性なので、学校から近いが譲れなかったんですよね。
    少し遠くても仕方ないですね。
    お金持ちだったらなぁ〜(泣)
    めちゃくちゃ仕事頑張ってくれてるからここでしか言えないけど(笑)

    • 1
    • 18/08/20 18:32:08

    >>10
    ね、すごい差だよね。
    うちが購入した土地は角地なんだけど、それを差し引いてもすごい差だよね。

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/08/20 18:28:10

    >>8
    そんなに差があるのですね。
    ありがとうございます!
    池のバカヤローーーー(泣)

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/08/20 18:25:49

    >>7
    校区が決まってるだけにこれを逃したらないんじゃないかと焦ってしまってました。
    とりあえず、内覧の予約取ったときの不動産の人凄く愛想良かったので会うだけ会ってみても良いかもしれないですね(^^)
    気長に探してみます!

    • 0
    • 8
    • てんびん
    • 18/08/20 18:21:25

    私も今年の1月~4月まで土地探ししていて、一番最初に見つけた土地が溜め池の真ん前だった。
    金網フェンス乗り越えたら池に侵入できてしまう土地。

    60坪で900万だったかな。
    実際に購入した土地は45坪で1680万。
    学区は同じで駅までの距離は池のほうが近かった。

    ね、溜め池が真ん前ってだけでこんなにも土地値に差がある。
    こんな場所だからずっと売れ残っているみたいで、この土地にはモデルハウス建てることになったと後から聞いたよ。

    • 1
    • 7
    • こぎつね
    • 18/08/20 18:17:40

    もう少し探して見たら?
    良い物件ポンとでてきるかもよ

    • 0
    • 6
    • はくちょう
    • 18/08/20 18:17:30

    そうですよねー。
    ありがとうございます!
    池の前じゃなかったら完璧だったのに(泣)
    そしたら、安い値段で売り出されてないんだろうけど。
    一応日曜内覧予定なんだけど、辞めときます(:_;)

    • 0
    • 5
    • うしかい
    • 18/08/20 18:14:20

    最近豪雨被害多いのに、なぜ池の前?
    絶対に譲っちゃいけない条件だと思うけどな。

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/08/20 18:12:01

    絶対やめた方がいい

    • 3
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 18:11:20

    池の前はやだなー

    • 2
    • 2
    • おおぐま
    • 18/08/20 18:10:33

    良くないだろうね

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 18:10:17

    嫌だよ、その物件!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ