男の子でメルちゃんとかぽぽちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 09:23:42

    うちの子は逆に、
    女の子だけど戦隊モノ、車やバイクが大好きだ…
    今はルパンレンジャー にハマってて、
    毎日見えない敵と戦ってるよ。

    1人目だから兄弟はいないんだけど、なぜ…

    ちょっと心配してたけど、ここ見て安心した。

    • 0
    • 18/08/20 23:41:30

    うちの3歳はぬいぐるみ大好きだよ。ぬいぐるみとおままごとしたりするよ。息子はママ役。

    • 0
    • 18/08/20 23:35:46

    >>24
    仮面ライダー ビルド?

    • 0
    • 18/08/20 23:34:24

    >>31
    良いお兄ちゃんw

    • 0
    • 18/08/20 23:33:31

    うちの子もうすぐ2歳だけど、しまじろうをいい子いい子して、お布団かけて寝かしつけてるよー
    こんなに小さいのに、お世話しようとするんだ!と思ってびっくり。

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 21:29:51

    うちの5歳児は2歳の妹に買ったソランを世話してるよ。
    3歳のクリスマスのとき音が鳴るキッチンセット欲しがったからあげたよ。毎日お料理して遊んでた。
    プリキュアも好きだけどパトレンジャーやビルドも好き。

    • 2
    • 18/08/20 21:22:44

    可愛いよ。小さい、弱いものを大切にするきもちは男女関係ない
    小学生になったらやらないから

    • 0
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/08/20 21:20:21

    うちの息子も。一歳すぎたあたりからおままごとが好きで、その延長で、今は妹と一緒にぽぽちゃんの世話してるよー!
    私は小さい頃逆に戦隊モノとか好きだった!近所の子達と戦いごっことかしてたから、私も息子と戦いごっことかするの夢みてたけど…

    • 1
    • 28
    • はくちょう
    • 18/08/20 16:27:36

    うちはまだ2歳なんだけど、おままごとセット大好きだし、たまにYouTubeのおもちゃの動画みせるとメルちゃんとか食い付き良いからちょっと心配してた
    でも結構皆そんな感じと知って安心した

    • 0
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 16:25:08

    めるちゃんシリーズで男の子バージョンもあったよね

    • 0
    • 18/08/20 16:22:22

    うちも欲しがったのでメルチャンとベビーカー買いました。3歳くらいに。お風呂いれたりしてました。
    ちょっと心配したけど、小学生になった今は完全に男です。一時のことでした。

    • 1
    • 18/08/20 12:11:26

    うちの息子もうすぐ4歳も女の子のおもちゃ好き。保育園でもポポちゃん抱いてお世話してるとか。でも男の子と一緒におままごとしたり、家にはないおもちゃで遊びたくなるのかなって。
    ハッピーセットもたまに女の子のやつ欲しがる。
    自分ちだけじゃないって安心した。

    • 1
    • 18/08/20 12:11:24

    うちもそうだった!
    3歳の頃はプリキュア、メルちゃん、おままごと…
    車とか一切興味ないから将来カミングアウトされるのを覚悟したけど4歳の今は戦隊モノにどっぷり。
    おままごとは今も好きだけど女の子っぽいおもちゃは興味なくなった

    • 0
    • 18/08/20 12:05:38

    オネエ予備軍

    • 1
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/08/20 12:05:03

    私は怪獣やロボット好きだった
    同じよー

    • 0
    • 18/08/20 12:03:49

    昨日おもちゃ屋さんの体験コーナーでメルちゃんお世話してる男の子いたよ
    しかもお世話しながら洗濯したりお掃除したりママのこと普段よく見てるんだなーと思った
    うちの娘も義実家行ったらプラレールとか喜んで遊ぶから別におかしくないんじゃないかな

    • 0
    • 18/08/20 12:00:03

    うちもおままごととか、お世話系良くしてるよ。メルちゃん、ぬいぐるみ、こえだちゃんとか。一時期心配したけど、車で遊んだりも良くするから今のところあっち系の心配はないかって思ってる(笑)うちはお姉ちゃんの影響かと思ってたけど、皆一緒なんだね。好奇心満載のそういう時期なのかな。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 11:50:23

    うちも3歳なんだけど、プリキュアのはぐたんをねだられてる(笑)
    ご飯をあげてミルク飲ませてお世話したいって。
    妹のぬいぐるみを妹以上に大切にする。
    仮面ライダーやルパパト興味なし。

    単純に優しいなって微笑ましくみてるよ。

    • 1
    • 18/08/20 11:39:50

    うちの子シルバニアで遊んだりぬいぐるみ大好き。6歳のおねえちゃんがいるからと思うけど。

    • 1
    • 16
    • へびつかい
    • 18/08/20 08:40:50

    ママ友の子(小3男子)がどうしてもシルバニアが欲しくて でっかいやつを買ってあげてたよ。
    やや、女の子っぽい感じだけど。

    • 1
    • 18/08/20 08:35:36

    うちの子5歳だけど、おもちゃ屋さんに見本置いてあったら必ず遊ぶ。
    そして、凄い欲しがってる。
    4歳の時もこえだちゃん欲しがってクリスマスプレゼントにしようか悩んだけど、結局トーマスのおもちゃにした。
    買っても絶対遊ぶと思うけど、男の子が女の子のおもちゃで遊ぶのどうなんだろうって悩むよね。

    • 0
    • 18/08/20 00:05:44

    赤ちゃん好きなのかなぁ優しいなぁって嬉しくなる

    • 1
    • 18/08/20 00:01:05

    わかる笑
    欲しいんだろうけど、自分は男だからっ!って堪えてる4歳
    私も不安でママ友に聞いたらうちもー!って人がいて安心した笑

    • 0
    • 18/08/19 23:47:40

    今、高校生の息子が3歳くらいの時に従姉妹から貰ったメルちゃんとクマのぬいぐるみを抱いてた。
    おかしいとは思わなかったので遊ばせてたよ。
    メルちゃんは妹にお下がりしたゲームクマのぬいぐるみ、机の棚に置いてある。
    捨てられないそうです。

    • 3
    • 18/08/19 23:26:54

    うちはまだ2歳だけどポポちゃんの宣伝みて可愛いっていったり、児童館みたいなところで遊んだりすることが出てきた。可愛いものも割と好きな方。
    ここ読んでるとそんなに珍しいことでもないんだね。

    • 0
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 23:24:29

    うちも3歳だけどポポちゃん欲しがって買ってあげたよー!ポポちゃん用の小さいベビーカーに乗せて家の中お散歩してるよ!
    普段はトミカやプラレール大好きなヤンチャな男の子なんだけど、どうやら世話好きで赤ちゃんがすきみたい。

    • 1
    • 18/08/19 23:14:14

    息子、幼稚園に入園する時にキティちゃんが付いてる上履き欲しいって言うから買ってあげたよ。
    髪にピン着けてって言った事もあるし。

    今じゃ乃木坂46大好きな少年に成長してる(笑)

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 23:13:41

    おかしいないよ
    買ってあげなよ
    時代はジェンダーフリーだよ

    • 2
    • 7
    • へびつかい
    • 18/08/19 23:08:22

    息子、2歳ぐらいの頃児童館のポポちゃんのお世話してたよ。今は男の子だけで、鬼ごっことかゲームとかする、ごく普通の小学生。

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/08/19 23:06:26

    うち、5歳過ぎても可愛がってたよ。
    今もぬいぐるみを可愛がってるよ。
    6年でサッカーしてるんだけど、たまにチームの子達が来ると、その子達もぬいぐるみ可愛がってる。買ってあげたら良いと思う。

    • 1
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 23:04:24

    うちも3歳の男の子いるけど、いとこに女の子がいるから、お家に遊びに行くとメルちゃんで遊ぶよ。ベビーカー乗せたり抱っこ紐したり(笑)ごっこ遊びが楽しくなってきたんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/08/19 23:02:53

    うちの子も3歳の時に何度聞いても欲しがったから、メルちゃんをプレゼントで買ったよ。
    でも、女の子みたいに常にメルちゃんで遊ぶ感じではないかな。
    気が向いたらお世話ごっこしたりするけど、少ししたら満足して、またしばらく仕舞いっぱなし。
    お世話好きで赤ちゃんとか動物が大好きな優しい子だけど、戦いごっこもするし活発で男の子らしい子だよ。

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 23:02:51

    男児しかいなくて女の子のおもちゃが全然無くて、ちょっと欲しがる(興味がある)、っていうのは聞いたことある。幼稚園でキティちゃんのハンカチ持ちたがったり、可愛いものが好きな男の子って意外と多いよ。ままごとも好きだし。
    人形は聞いたことないけど、息子さんは赤ちゃんみたいで可愛いと思ったんだろうね。

    • 0
    • 2
    • レチクル
    • 18/08/19 22:58:31

    うちは男の子しかいないから、見かける機会なくて欲しがらなかった。
    姉や妹がいる家庭なら、欲しがってもおかしくないよ。

    • 1
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/08/19 22:56:36

    うちの子も好きだよ
    買ってはいないけど。見本があると絶対遊んでる。女の子みたいにカバンに宝物つめて持ち歩くし。

    世話好きな性格なんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ