蕁麻疹で下痢?

  • 乳児・幼児
  • ヘルクレス
  • 18/08/19 16:08:50

1歳1ヶ月です。
昨日の昼間から蕁麻疹が出ています。
9時にオムツを変えた時はなくて、スパッツをはかせていていつから出ていたか気づかず(足にでていた)12時にオムツを変えた時にでていて、お腹と背中にも出ていました。
2時に病院へいき、夜おさまったら蕁麻疹と言われて
アレルギーを抑える薬2日分を貰いました。
飲ませていましたが今日の朝顔にも出来ており、さらに増えていてもう一度病院へ。
風邪か虫刺されによる反応かな?と言われて明日がかかりつけへと言われ三日分追加で薬をもらいました。

今下痢が始ましました。
蕁麻疹はこの子が初めてでよく分かっていません。
下痢もおきますか?
それとも体調がわるいのかな?

熱も無く機嫌もいいです。
痒がる様子もありません。
蕁麻疹ってこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 23:39:22

    >>9
    まだ突発してないって伝えましたが、
    突発のぶつぶつじゃないって言われました。
    1箇所虫刺されも見つけて、蚊にかまれた反応かもしれないし、風邪のウイルスに反応してるのかもしれないし分からないなぁって感じでした。

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 23:37:01

    >>8
    飲み続けていますが今やっと落ち着いて赤みが引いてきています。
    なので薬は大丈夫そうかな。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 23:35:41

    >>7
    突発の発疹ではないって言われています。
    こんな感じじゃないって。

    • 0
    • 18/08/19 20:46:05

    蕁麻疹じゃなくて
    突発じゃない?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/08/19 16:53:02

    薬の副作用ってことはない?

    • 0
    • 18/08/19 16:44:47

    病院に行かれた様だけど本当に蕁麻疹?
    突発性発疹に症状似ている?

    • 0
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 16:24:10

    >>4
    月から木まで帰省してて疲れてるのかもしれないです。
    風邪はひいていません。
    金土は引きこもりでした。
    でも、下痢ってことは体調悪いんですよね。
    早く良くなってほしいです。

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 16:22:24

    >>2
    そうなんですね!
    いろんなタイミングででるんですね。
    なにかアレルギーがあるのかと思いましたが、様子を見るしかなさそうですね。
    とりあえず下痢もあるので明日はかかりつけへ行ってみます。

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/08/19 16:16:05

    疲れてない?風邪引いてない?どこかでかけた?下痢するなら多少なりとも体調不良なのかもね

    • 0
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 16:14:42

    >>1
    この日白米のおにぎりと海苔と人参の湯掻いたやつと味噌汁を飲んだだけであとはフォローアップミルクでした。
    なので先生に食べ物じゃなさそうと言われました。

    • 0
    • 18/08/19 16:12:04

    原因は分からないことがほとんどと言われた。
    蕁麻疹で下痢なんじゃなくて、体調悪くて下痢→蕁麻疹。なんじゃないかな?
    うちはどこかしら軽く体調崩しても、蕁麻疹がでることがある。
    この間も下痢気味だなと思っていたら蕁麻疹出たし、その前は風邪ひいたあとにものすごい蕁麻疹出た。

    • 2
    • 1
    • うみへび
    • 18/08/19 16:10:45

    蕁麻疹が原因の下痢じゃないのよ。
    何か食べてのアレルギー反応なんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ