スポ少の男性コーチのと距離感。

  • なんでも
  • おうし
  • 18/08/19 07:40:47

おだてて持ち上げて、お近づきになる、周りはそういう保護者ばかりで、麻痺してきています。
そういうのが得意ではなく、挨拶と業務連絡以外で話しかけたりできません。

まだ2年生だし球拾いや見学ばかりで聞くこともありません。

休憩中の話の内容はおやじの下ネタみたいな下品なもの、それに保護者がキャーキャー反応していてドン引きしています。

それなりに強いし練習が始まればちゃんとされてますが、その保護者交流が気持ち悪い。

当番中もお気に入り保護者とは話し込んだり、コーチから呼び止めたりしていますが、
私が当番の時には一切なく、私の目の前で子どもになにやら絡んで冗談を言ったりはしています。

ただ、子どもから聞くにはコーチから話しかけられることはほぼなくて、私が見ているからわざわざ話しかけたのかな?という印象でした。

指導者にはもっと親として積極的に関わりを持つべきだと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 00:33:14

    うちのコーチも馴れ馴れしいタイプ。ねぇ、ママとか呼ばれる。ママありがとねとか。色んな人にもママなんだけどね。タメ口で話す人は何人かいるけどコーチと線引きして私は敬語で話してます

    • 0
    • 18/08/19 12:25:54

    >>49ボスママ…やはりいるのですね。
    うちはボスママ大グループと私たちという感じでいくつもはありません。
    大きなグループ全員同じ事をしているので、いつもそこしか見てないと麻痺してきます。
    相談してよかった!

    • 0
    • 18/08/19 12:24:17

    >>50他の方は普通なんですけどね。

    • 0
    • 18/08/19 12:23:40

    >>51経験者の方の意見参考になります!
    全員同じようにしなくてもいいですね!
    気に入られようとかはほんとにないんです。
    ただ、子どものために、周りに右へならえがいいんだろうな、でも…が大きかったんで。

    • 0
    • 18/08/19 12:20:49

    >>43ほんとに、子どもにスポーツ楽しんでほしいだけの一心なのに、あれこれ考えてしまいしんどいです。

    • 0
    • 18/08/19 12:15:02

    >>42私がそれに対応できないことがカマトトなんですかね。

    やだぁもう~コーチってばぁ~
    ってニコニコ流せる人が適応能力があってうまくやれるのですね。

    • 0
    • 18/08/19 11:04:50

    挨拶や、当番などの仕事をきちんとしておけば、あとはもういいんじゃないかな?放っておけば。
    うちのスポ少は、6年に進級時に団長(女性)のお気に入りが役員になるんだけど、うちは今5年。
    ご指名されなくていいやって思ってる。仕事量凄そうだもん。合宿の引率なんて嫌だよ。
    役員になる人は、それを楽しめる人なのかもしれないけどね。
    団長が女性、コーチも女性だらけなのもキツいよ。

    • 1
    • 18/08/19 10:59:39

    そんなコーチやだなぁ。
    スポーツマンシップが欠けてるようでなんとも…

    • 4
    • 18/08/19 10:54:11

    私も息子が所属してるチームの監督とは話した事ありません。
    もう入団して1年半経ちますが・・・w
    ボスママがいるグループと監督はよく絡んでますが、私達のような別グループのママ達にはまともに挨拶すらしない監督なので私もそれなりの態度です。
    そんな人と仲良くしたいとも気に入られたいとも思わないので。
    子供達には挨拶をちゃんとしろとよく怒鳴ってますが、監督がまず人を選んで挨拶するような人なので鼻で笑ってますよ私はwww
    お前が言うなよって感じですね

    • 1
    • 18/08/19 10:42:52

    >>41なるべく近づかないようにしていて、接するときには笑顔にしています。
    そうすることしかできていないのですが、それで充分なんですね!

    • 1
    • 18/08/19 10:42:46

    >>41なるべく近づかないようにしていて、接するときには笑顔にしています。
    そうすることしかできていないのですが、それで充分なんですね!

    • 0
    • 18/08/19 10:41:42

    >>40そういうことではけしてありません。むしろ嫌いです。

    • 0
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/08/19 10:11:47

    媚び売る親に吐き気がする。どれだけ持ち上げるかで子供のレギュラーが決まるよね!
    スポ少になんか入れないで、もっと家族の時間を過ごせば良かったと後悔しかない。

    • 2
    • 18/08/19 09:51:22

    子供にスポーツ教えてて30代結婚せず、ママ達を食いまくってる友達がいる

    • 3
    • 18/08/19 08:55:27

    私なんかブチャイクなコーチに気に入られたんだか?やたら話しかけられて、迷惑してる。
    あからさまに嫌な態度は取れないし、余り親しくしてたら他のお母さんたちの目が怖いし、どうしたら良いのか悩み中だよ。
    子どもにスポーツやらせたいだけなのに、親同士の人間関係が面倒だよね。

    • 1
    • 42
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 08:47:39

    >>39
    気持ち悪いな。それー。

    • 1
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 08:45:53

    別に仲良くなる必要はないし、敬語でいいと思う。ただ、コーチが何か話してみんなが笑ってる時は気を遣って、愛想笑いでもしていたらどうかな?
    ブスーーッといられても、なんか気まずいよ。みんなが笑ってる時は合わせる!ありがとうございました、お疲れ様でした。は笑顔で伝える。それで充分だよ。

    • 4
    • 18/08/19 08:40:04

    コーチのことしか考えてないなら好きなの?

    • 0
    • 18/08/19 08:37:04

    >>34保護者を女として見て発言してることに嫌悪感がすごくあります。
    はっきりとエッチさせて、などと言うところなんかも。
    子どもが聞いてるかもしれない距離で言うところも嫌だったり。
    他のコーチとかけ離れた下品さがあります。

    • 0
    • 18/08/19 08:35:10

    >>36そうなのかもしれません。
    私がうまくかわせないだけなのは、確かにあります。

    • 0
    • 18/08/19 08:34:12

    >>35そうなのかもしれません。
    でも、好きか嫌いかなどでいえば、嫌いな人です。
    指導者としても他のコーチに比べると一貫性がありません。

    • 0
    • 18/08/19 08:32:19

    下ネタ 下ネタ 気持ち悪い 気持ち悪いって言うけどさ、合わせて苦笑いすることぐらいはできるんじゃない?

    どのレベルの下ネタか知らないけど、どこにでもいるオッサンの会話じゃん

    • 3
    • 18/08/19 08:30:41

    主がコーチを意識し過ぎなんじゃないかな?

    • 2
    • 18/08/19 08:29:04

    >>21
    6年になったらアラフィフって…
    若いならともかく、いい歳して…
    気にし過ぎでしょ

    うちも少年団してたけど、普通だった

    あっ私子供20でアラフィフ…

    下ネタ駄目とかカマトト?

    • 2
    • 18/08/19 08:29:03

    >>30気にしない人は多分悩みもなくて羨ましいなぁと思います。
    私はできないけどした方が子どものためなのか、でも下ネタではしゃげなくて変に葛藤してます。

    • 1
    • 18/08/19 08:27:36

    >>29気にしています。
    周りに浮いてる自分が変なのか常に気になってます。
    自分にはできないことをみんながしてるので、子どもになにか影響がないかも気になってしまい、子どもにも聞いています。

    おかしいですか?
    気になるからどうなのかな?とこちらで聞いてみました。

    • 1
    • 18/08/19 08:25:49

    >>28はい。

    • 0
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 08:25:34

    >>29 でた(笑)こういう反対意見みたいのぶっ込んでくる人どのトピにも湧く

    • 0
    • 18/08/19 08:22:15

    主、なんだかんだコーチのこと気にしてるじゃん。
    自分が当番してても話し込んだり呼び止められることはないとか、自分の子にコーチに話しかけられるか聞いちゃうとか。

    すごく気にしてるね!

    • 3
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 08:22:10

    >>27 難しいをむつかしいって言うんだね
    西日本?

    • 0
    • 18/08/19 08:20:27

    >>24下ネタがほんとに苦手で、私には言ってこないという補償があれば話しかけられるのですが、何言われるかわからない気持ち悪さが付きまとってしまうんです。

    気持ち悪い話しで仲良くなる…ってむつかしいですね。

    • 0
    • 18/08/19 08:19:33

    スポ少は底辺だから

    • 5
    • 18/08/19 08:18:56

    >>23
    そのコーチとですか?!それはないと思いますが…かなり気持ち悪い状況ですね!

    • 0
    • 18/08/19 08:15:27

    親が仲いいと子どもにも目をかけてもらえるしね。

    今小2ならそうでもないけど、だんだん主も気づくと思うな。仲良くなったほうがレギュラーなれるのかな、とかね。

    • 0
    • 18/08/19 08:15:00

    外部コーチに熱上げていつも隣にくっ付いてた母親いた。
    自分の子供がいようと私達がいようとお構いなし。
    キモくて不快。

    主の周りの親はコーチに気に入ってもらおうと必死なんだね。その中の誰かとヤバい事になってる可能性あるよ。

    • 1
    • 18/08/19 08:13:36

    >>17何かあるたびに、その場合コーチの立場だと…と話題に出して心配してる人はいます。
    新しい角度から見れている自分、って感じで一部の保護者に気が利くと思われているようですが、私は不要だとしか思えなかったり、やはりズレがあります。

    • 0
    • 18/08/19 08:10:47

    >>18いやだな、こんな端から見てみっともないおばさん軍団の一員になりたくないというのが本音です。

    六年生になったら私ももアラフィフです。ほんとに嫌だな

    • 1
    • 18/08/19 08:08:23

    >>16確かに低学年の保護者の一人の子どもはなぜか目をかけられていますが、ほんとにそれがレギュラーになれるかにかかってくるのでしょうか。
    まだそのあたりがよくわかりません。

    • 0
    • 18/08/19 08:06:47

    >>15え、、、。
    私が気持ち悪がられる立場になるんですか。
    それは考えにくいことですが、新入からすればひとまとめなんでしょうか。

    ショック、ありえないとしか思えません。

    • 0
    • 18/08/19 08:05:42

    >>13
    私上の子が6年の時周りは40過ぎだらけで主と同じ感覚でしたよ
    私は30代でおばさんかもしれないけど、主の子も6年になればわかるよ

    • 1
    • 18/08/19 08:05:27

    コーチにコンビニおにぎりや果物の差し入れしたりしてる人いる。私できる女と言ってるみたいで嫌だ

    • 2
    • 18/08/19 08:04:18

    親が気にいられたら、子供も気にかけて貰えるからね。
    側から見るとドン引きだけどさ。

    • 4
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/08/19 08:04:00

    だいじょぶ。主さんも学年が上がるうちに知らず知らずとそうなってるから。
    で、新しく入ってきた親にトピ立てられる。

    • 5
    • 18/08/19 08:01:20

    >>12そういう視点もあるんですね。
    その場に溶け込むこと以外にそういうたち位置にわざと成り下がっているかんじですかね。

    楽しめばいいんですね。
    ちょっと気が楽になりました。

    • 0
    • 18/08/19 08:00:13

    >>10そんなものなんですね。
    初めて習い事をさせたこと、周りがあまりにも私の感覚と違うことで、いつもソワソワしていました。

    おばさんになっても男性でしかも指導的立場の人にはこんなものなんですね。

    合わせられるかが問題です。

    • 0
    • 18/08/19 07:58:27

    子供のためにそれなりにうまくやる必要もあるけど、ちょっと下がって客観的に見るのも面白いよ

    • 3
    • 18/08/19 07:58:25

    >>3うちにもいます。コーチのお気に入りママのような感じで、なんでも相談できるなどと言ってます。
    なぜ子どもの習い事のコーチに何でも相談できることが自慢なのかわかりませんが、得意気です。
    コーチもまんざらではないようで、自分を頼れ的に話してるのを遠くから他人事のように聞いているだけです。

    • 0
    • 18/08/19 07:57:36

    >>9
    習い事なんてそんなもんよ

    • 0
    • 18/08/19 07:56:17

    >>46年生までこんなことが続くとしたら親の方が参ってしまいそうです。子どもは楽しそうだしとてもよい経験になってるので、我慢しかないのかもしれませんが、どんどん変な方向に感化されていきそうな自分がいます。

    媚び売ってキャーキャーするなんて、40のおばさんが今さら身に付けられると思えません。

    • 4
    • 18/08/19 07:54:24

    >>6ありません。子どもにとってはよい環境です。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ