3歳になるのにうんこしたの教えてくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 00:48:42

    >>38
    まだ3歳の小さい子どもさんなのに、ウンチをしたくなりましたら、自分でおむつをとりにいき、自分でパンツからおむつに履きかえることが出来るのですか?
    私の小学4年生の息子も、まぇトイレでウンチをすることは出来ませんけど、息子はパンツの時でもおむつの時でも、したくなったらそのままおもらししてしまいますし、事後報告もしてくれず、ウンチをおもらししたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。

    • 0
    • 18/08/23 00:32:01

    うちの息子3歳半は基本パンツでおしっこはトイレで出来るのに、うんちは無理でしたくなると勝手にオムツ出してきて履き替えてしてる。

    1度オムツ隠してちょっと強引にトイレ連れて行ったらかなり嫌だったようで便秘になったので、今は様子を見てる所。
    いつかはトイレでするさーと思いつつ、やっぱり焦りますよね。

    • 0
    • 18/08/23 00:28:49

    うちも3歳7ヶ月、うんちの時だけは自らオムツに履き替える…

    • 0
    • 18/08/23 00:17:48

    >>34
    うちも。
    臭いしホントにいや。イライラする。

    • 0
    • 18/08/23 00:14:46

    大丈夫
    私もうんこしたの人に教えないよ

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 00:13:52

    >>27
    最低だわ

    • 0
    • 18/08/21 12:52:08

    うちなんて3歳9ヶ月でまだオムツでうんちだよ。
    トイレもやっと最近出来るようになったし。

    うんちだけは、トイレに行かずオムツにする!って言い張る。

    ほんと面倒くさいよ。

    • 2
    • 18/08/21 12:51:52

    トイトレ積極的にやってなくて やばいかなーって思ってたけど 入園したら勝手にできるようになってた。

    • 1
    • 18/08/21 12:41:04

    まだ大丈夫だよw

    • 1
    • 18/08/21 12:39:07

    そんなもんだ

    • 1
    • 18/08/21 12:38:14

    >>27
    うちもw

    • 0
    • 18/08/21 10:05:33

    >>19外出のときだけ念のためしてるって子も多い。

    • 1
    • 18/08/21 10:03:31

    うんちって言って。

    • 0
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 01:07:03

    うちの子はおしっこも教えてくれないよ。
    ていうかトイトレ始めてもない(笑)

    • 2
    • 18/08/21 01:01:06

    >>24
    息子はウンチやおしっこをおもらししましても、恥ずかしいという気持ちはないと思います。
    学童に迎えに行きますと、ズボンを履かずにおむつだけで喜んで遊んでいることが多いですし、おしっこでパンパンになり、垂れ下がったおむつや、ウンチをしたまま臭い匂いをさせたままでも、恥ずかしがらずにそのまま遊んでいることが多いです。

    子供が話さないから、舐められる、嫌われるとは、どういうことですか?

    • 0
    • 18/08/20 08:28:58

    >>16毎回コピペ、ご苦労さん

    • 1
    • 18/08/20 08:10:30

    >>16
    恥ずかしさを覚えたからじゃない?
    幼いって舐めてると、話さないだけじゃなく子供から嫌われるよ?

    • 0
    • 18/08/20 08:05:53

    >>21
    23~01の時間に現れるのがおむつ母さんだよ
    昼間は働いているから

    • 1
    • 18/08/20 04:03:15

    うちの85歳の祖父も教えてくれない

    • 3
    • 18/08/20 04:02:17

    オムツお母さんはいつ寝てるねん!
    いつでも現れるな

    • 4
    • 18/08/20 03:59:53

    え、うちの子1歳9ヶ月だけど教えてくれるよ。

    • 1
    • 18/08/20 03:58:47

    3歳になってすぐ3歳検診に行ったけど、見た所9割オムツだったよ

    • 0
    • 18/08/20 03:58:33

    >>11
    何が虐待なんだ。
    うちなんか1歳半から手洗い教えてるわ。
    もうすぐ3歳だけど上履き自分で洗うの大好き。

    • 2
    • 18/08/20 03:43:08

    >>12
    うちは年中からパンツお風呂で洗わしているよ
    上履きは一年生から
    虐待だとは思っていない

    • 2
    • 18/08/20 00:34:59

    >>8
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、小学4年生です。
    まだウンチやおしっこをしましても、事後報告もしてくれず、気持ち悪いと感じてくれなくて、パンツの時でもおむつの時でも、ウンチやおしっこをおもらししましても、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    「ウンチ出た?」「お尻きれいにしようね」と、声をかけましても、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
    夏休みの間に、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くことも事後報告もしてくれず、全くトイレトレーニングが進みません。

    • 0
    • 18/08/19 13:57:45

    息子もオムツだと言わないときある。生まれてずっとオムツにおしっこうんちしてきたんだから、そりゃ違和感ないだろうね。
    もう家ではパンツにしちゃえば?

    • 0
    • 18/08/19 09:57:03

    >>4
    現れたねw

    • 2
    • 18/08/19 05:55:51

    来月3歳のうちの子はたまに教えてくれるけど、基本何も言わない。
    毎日大体朝に出るから、朝トイレに連れて行って、うんち出たらシール2枚貼っていいよって言ったら、何回か成功したよ。
    ちなみにシールは大好きな新幹線のやつだからやる気出たのかも。

    • 1
    • 18/08/19 05:16:46

    >>11
    自分でパンツ洗わせるのが虐待になるの?
    家族の洗濯させてるとかじゃないのに?

    • 3
    • 18/08/19 05:05:56

    >>10
    それ躾じゃない。虐待。
    おまえ最低。

    • 0
    • 18/08/19 04:43:31

    オムツ辞めてパンツにして、漏らしたら子供自身にパンツ洗わさせたら、漏らさなくなった。

    • 2
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/08/19 04:29:08

    個人差あるよ、焦りは禁物じゃ。

    • 3
    • 18/08/19 04:16:14

    >>5

    しょ、小学四年生?
    ネタだよね?

    • 0
    • 18/08/19 04:10:20

    うちの子はうんちしたら大人しくなる。
    抱きついてきたりせず、トイレの前の壁によりかかってそこで静かに遊び出す。
    だから、臭わなくてもわかる(笑)

    「あら?うんちした?」って聞くと、そこは素直にうんーって。
    「うんちしたら教えてよー。かゆいかゆいなっちゃうよー?」って言うけど、なかなか教えてくれない。

    下の子はうんちする時に教えてくれる。もう出てきてる時とかも多いけど。
    「ママー、うんちぃーうんちぃいいー!」って報告してから気張り出す。
    おらに力を...みたいな感じで、一緒にウーンって気張ってほしいみたい。

    でも入園までまだまだあるじゃん(^^)
    冬が来る前にオムツはずしておいた方が楽だから、家では下をスッポンポンにするなり普通のパンツ履かせるなりしてみたら?
    トレパンだと短時間なら快適だから、普通のパンツにするといいかも。

    • 1
    • 18/08/19 02:49:10

    うちの二歳半も教えてくれない。着替えが楽な夏のうちに進めたかったのに。

    • 0
    • 5
    • こぎつね
    • 18/08/19 01:05:18

    私の小学4年生の息子も、ウンチやおしっこをしましても、まだ事後報告もしてくれず、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    ウンチをしていることに私が気付いて、「ウンチ出た?」「お尻きれいにしようね」と、声をかけましても、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
    私も息子が夏休みの間に、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、事後報告もまだしてくれず、全く進みません。

    • 0
    • 18/08/18 17:42:10

    オムツ母さんが来るよw

    • 4
    • 18/08/18 17:05:53

    うちの娘も同じ。ちなみに今度の火曜で3歳になる。
    おしっこしてもうんちしても言わない。こっちが臭いや時間で交換してる。

    • 2
    • 2
    • コンパス
    • 18/08/18 17:04:14

    >>1
    そう。こっちが匂いで気づくの

    • 0
    • 18/08/18 16:53:41

    本人嫌がらないの?
    うんこくっつけたまま、遊ぶの?
    それ、まずいわ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ