ゲームばかりの旦那

  • 旦那・家族
  • はえ
  • 18/08/18 13:13:36

先週の土曜日から夏休みの旦那
朝から夕食直前までゲーム三昧!
会社の人(多分上司)とPS4でオンラインゲームしてる
40半ばのおじさんがヘッドセットして大声あげてゲーム。
末っ子が小学生なんだけど、どこにも連れて行ってくれないと愚痴ってたら中学生と高校生の息子がプールに連れて行ってくれたよ。
私の夏休みは今日からなので今日は家の事をやって明日から遊んであげる予定だけど。
ゲームしかやらない旦那、早く仕事に行けー!
って言う愚痴です。

長々とすみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 23:22:26

    息子いい子になるだろうなぁ~。

    • 0
    • 18/08/21 23:21:12

    >>26
    なんの仕事?

    • 0
    • 18/08/21 23:17:23

    うちの旦那はオンラインで出会った女と連絡取り合ってデレデレしてるよ
    オンラインゲームしながら
    時にゲームしてないときもラインしてる

    私が同じこと男とやったら半殺しレベルなのに、自分はOKとかバカすぎて哀れ
    給料良いけど良いとこゼロ
    だれかうちの臭い旦那と浮気してよー要らないから
    稼ぎ良いから金だけはたんまり入るよ

    • 1
    • 25
    • りょうけん
    • 18/08/21 23:11:59

    うちの旦那家にいる間ゲームか寝てるかだよ。
    本当に腹立つ

    • 1
    • 18/08/21 23:03:15

    ギャンブルしたり風俗行ったりするわけじゃないからいいじゃんって旦那にいわれたことあります。
    お金も使わなくてすむしいいじゃん。って。
    そりゃそうなんだけどなんかゲームってムカつくんですよね。

    • 0
    • 18/08/21 19:15:59

    ゲームのせいで家庭を疎かにして離婚ってほんとよくあるんだよ。独身でもないのに一日中やってるのはもう息抜きのレベルをはるかに超えてる。時間を決めるとか、この日は子供と遊ぶ日だからゲームをしないとか話し合う事は無理そう?

    • 0
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/08/21 19:08:50

    一緒!旦那は夜勤の仕事だから、朝方からゲーム始まるよ。
    何のゲーム?家の旦那もPS4でディビィジョンやってる。ヘッドセット付けてYouTubeで配信までしてる笑
    私の怒鳴り声も生活音も世界配信されてるわよ。
    PS4を買い与えたのも義理母。本当に最悪
    そんな義理母もゲーム依存

    • 0
    • 18/08/21 18:46:35

    >>16
    仕事しろ!息抜きするな!とは思ってないよ。
    朝から晩までゲームじゃなければいいとと思う。
    私も仕事してる!私も息抜きしたい!って気持ちがあるから快く思えないのよね。
    でも私の倍は働いてるからと思う様にしてる。
    ちょっと愚痴りたかったんだ。

    • 0
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/08/20 22:47:44

    パチンコよりいいじゃん

    • 1
    • 18/08/20 16:40:44

    ゲーム好きは問題無い
    月1万以下の安い趣味

    • 1
    • 18/08/20 16:39:52

    食事の時間に呼んでも来ない。
    食べない。
    あきれてる。ゲームは病気だね

    • 1
    • 18/08/20 16:30:34

    気持ちわかるー!
    息抜きが大事なのもわかるけど生活にメリハリつけてほしいですよね!
    うちも私がなにも言わずにいるとずーっとゲームやってます。
    ゲームってなんでイライラするんでしょうね。
    一緒にやれたら楽しいんだろうけど…
    なかなかはいりこめないんですよねー。

    • 1
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/08/20 00:19:47

    >>15
    よくよく考えてみたら仕事しろ息抜きするなって鬼嫁かもね

    • 1
    • 18/08/19 10:27:15

    やっと仕事から抜け出して思う存分ゲームができるんだからやらせてやりなよ。

    • 2
    • 18/08/19 08:06:54

    父親を反面教師に 優しいお兄ちゃんに育ってますね。あなたのおかげよって 旦那に伝えて。
    いっそのこと 旦那にゲーム専用のゲーム部屋を作ってあげて 外から鍵かけて閉じ込めてあげてください。

    • 7
    • 18/08/19 08:03:49

    電車の中でも大の大人がゲームしながらスマホ弄ってるの見たら腹立つわ。しかも座ってやがるときたもんだ。
    イカツイおっさんがツムツムとかw
    あれは吹きそうになったけどねw

    • 0
    • 18/08/19 08:01:05

    同じような方がいるのですね?
    ゲーム三昧の夏休みも今日まで
    明日から旦那は仕事だからと自分に言い聞かせてます。
    お兄ちゃん達が末っ子を子守りしてくれたので助かった…
    お小遣いを奮発しないとですね。
    もちろん、旦那ので小遣いを減らしてその分をです!
    今日は末っ子と遊びに行く約束なので楽しんで来ます。

    • 1
    • 18/08/19 08:00:30

    そういえば子供の友達が、お父さんはゲームばっかりしてて好きじゃない。いなくなってほしいって言ってたの思い出した。
    うちも旦那が荒野行動ずっとやってて、子供や私とは会話もない。文句言う時だけは喋ってくる。
    知り合いがゲームくらい良いんじゃない?って言ってたけど、けっこう深刻な問題だと思う

    • 6
    • 18/08/19 06:24:04

    本当にそう思う。一日中ゲームするなら仕事に行けって感じ。
    リビングで邪魔!!イライラするから私が子供連れて出る。
    男はダメだよね。良いご兄弟だね!
    夏休み楽しんで!

    • 2
    • 18/08/19 06:07:40

    うちも。休みの日は起きてからずっと夜までゲーム。今妊娠中で子供産まれてもこの調子でずっとゲームなんだろうな。。

    • 3
    • 8
    • おおかみ
    • 18/08/19 05:55:40

    お兄ちゃんたち優しいね!!

    うちの旦那もだよー、わかる

    • 0
    • 7
    • おひつじ
    • 18/08/19 05:36:53

    お兄ちゃんやさしい。
    こういう人って無理矢理引っ張り出しても、機嫌悪くて家族が嫌な思いするよね。
    旦那はいないんだと思って過ごす。

    • 5
    • 18/08/19 05:36:11

    同じ。私が仕事で朝出かけるとき旦那はPCゲームしてて。帰ってきたときも同じ場所。
    同じく小学生の末っ子はYouTube見放題になってて、私を見るなりおなかすいた!!
    って。ご飯もあげてなかったらしい。
    旦那いらねーわ。

    • 4
    • 18/08/19 05:32:02

    外に出ないから太ってませんか?

    • 0
    • 18/08/19 05:28:46

    同じく、出るのはご飯の時くらいでずっとゲーム
    部屋はタバコの山
    今までの趣味がゲームならもうその生活は変わらないよね。
    外に出なくてもコミュニケーション取れてるからいいか、と捉えようですが、前向きに考える事もできます。

    • 1
    • 3
    • らしんばん
    • 18/08/19 05:17:00

    最低。私なら離婚するわ。よく一緒に居られるね。子供可哀想。そんな父親の背中見て育つんだよ。ありえないねマジ無理。

    • 1
    • 18/08/19 05:15:49

    後ろで騒ぎまくりたいね

    • 0
    • 18/08/19 05:13:47

    5秒ずつくらいでレンチンしたらうまいことプレステ壊れないかな?火事になるかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ