小4男子ですが…

  • 小学生
  • りり
  • 18/08/17 05:38:56

ドラゴンボールがすきで、よくガチャガチャをさせられます。
(小さな人形です)
そして、そのおもちゃで1人遊びをします
(お決まりのセリフドゥクシ!などなど…呟きながら)
主人が、小4の男子で人形で1人遊びってするかな?と言ってきたので、私はよくやっていたなぁと思ったけど、それは女の子だからでしょ!と言われ少し心配になりました。みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 16:15:55

    うちも小4見えない敵と戦ってる時があるよ。

    • 1
    • 54
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 13:51:28

    戦う物が何にもなきゃ消しゴムvs定規とかでやってた、中学に入ってからも遊びに行った家の友達の弟が持ってる人形で友達と戦ったらしく、久々に燃えた~って帰ってきたよ笑

    • 1
    • 18/08/18 13:46:51

    >>51
    これからも頑張って下さい

    • 2
    • 52
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:40:59

    >>51やっぱり来た。

    • 2
    • 18/08/17 22:44:16

    私の小学4年生の息子も、大好きなアンパンマンのぬいぐるみを、手で掴んだり、床に投げたりしたり、口に入れておしゃぶりのように舐めたりして、一人で遊んでいます。

    • 0
    • 18/08/17 20:35:00

    >>48
    今日もガチャガチャ(新作)を見つけてしたところ、欲しかったのが当たり、ご飯も食べず戦いが始まりました笑
    食玩は私がすきです!

    • 0
    • 18/08/17 20:32:25

    >>47
    高校生の男の子もそんな感じなんですね!笑
    男の子って可愛いですね!

    • 0
    • 18/08/17 14:13:25

    両手にもって音声付きで戦いだすからやばいのかと思ってた。皆もチェーン外すのね。同じでよかった。安心した。フィギュアのガチャもよくするけど、食玩もよく買う。ほねほねザウルスが好き。by小6。

    • 0
    • 47
    • ケフェウス
    • 18/08/17 12:46:46

    >>39
    ドラゴンボールは運動部の男子高校生ですら、フィギュアを見るなり技名を言い始めたりするよ。

    • 1
    • 18/08/17 12:07:15

    >>38
    教えてもないのにいつのまにか言いまくっています!笑効果音がとても可愛いですよね

    • 0
    • 18/08/17 12:05:32

    >>36
    ガチャガチャで新しい人形をみつけるとやりたがって、お店では黙って眺めて、車に乗った瞬間から始まります!笑

    • 1
    • 18/08/17 12:04:22

    >>32
    私も技を覚えて息子とやってみようかなぁ

    • 0
    • 18/08/17 12:03:20

    >>30
    家でしかしません!
    たまにそのまま眠る事もあります…笑

    • 0
    • 18/08/17 12:02:12

    >>22
    自分対人形!笑
    可愛いですね!
    安心しました。可愛いながら心配だったので
    人形遊びが始まるのを楽しみにします

    • 0
    • 18/08/17 11:59:41

    >>19
    可愛いですね!笑

    • 0
    • 18/08/17 11:59:09

    >>18
    チェーン外しますよね笑
    無音ってすごいですね!頭の中で物語がながれているのかもしれないですね
    面白い!笑

    • 0
    • 18/08/17 11:57:52

    >>17
    中学生まで見れるんですね!笑
    楽しみになりました!

    • 0
    • 18/08/17 11:57:20

    デュクシって今でも絶えてないんだねw
    魔法の言葉?だなww

    • 2
    • 18/08/17 11:56:46

    >>15
    そうなんです!まさに!笑
    ガチャガチャした後すぐチェーンを外し始まります!笑
    よかった~!安心しました!
    うちも映画行く気満々です!

    • 0
    • 18/08/17 11:56:31

    小4の頃息子もよくやってたよ。
    いつまでやるんだろ~って思ってたけど中学生なる頃には普通になくなる。

    • 0
    • 18/08/17 11:55:23

    >>14
    ドュクシ!!言ってますか?笑

    • 0
    • 18/08/17 11:54:46

    >>13
    恐竜、爬虫類…可愛いですね!
    まだまだ見守ってみたいとおもいます

    • 0
    • 18/08/17 11:53:45

    >>11
    そうなんですね!よかった~
    見てて可愛いと思う反面大丈夫かな?と思っていました

    • 0
    • 18/08/17 11:53:09

    うちも小4息子だよー
    同じくドラゴンボール好きで「お母さんこれ誰の技か当てて!」って色々やってる
    腕や足が可動式のフィギュアで色んなポーズもさせてるよー
    私がドラゴンボールど真ん中の世代で息子より詳しいから大人げなく間違いを指摘してるw

    • 1
    • 18/08/17 11:52:31

    >>9
    そうなんです!1人の世界に入り込むんです!
    1人何役もして…

    • 0
    • 18/08/17 11:51:02

    教室でみんなが楽しく遊んでる時に、独りでブツブツやってたらアブナイけど、家の中でしょ?
    フツーだよー!

    • 0
    • 18/08/17 11:50:57

    >>5
    ヌイグルミすきな男の子って結構いるんですね!可愛い!

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/08/17 11:50:42

    >>25
    レゴのニンジャゴーで遊ぶよ。

    • 0
    • 18/08/17 11:50:22

    >>4
    こっそり遊んでいるんですかね?可愛いですね。フィギュアすきですよね。安心しました

    • 0
    • 18/08/17 11:49:21

    >>3
    そうなんですね!とても可愛いですね!
    同じ四年生…安心しました

    • 0
    • 18/08/17 11:48:33

    >>2
    ほんとですか!笑男の子は大人になっても純粋な心をもっているんですかね

    • 0
    • 18/08/17 11:47:47

    >>1
    中学生で!トミカは幼稚園の時に卒業しましたが、とても丈夫なおもちゃだし高いし…とても大事にされているんですね!

    • 0
    • 18/08/17 08:21:27

    みんなのコメントにほっこりするな

    • 1
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/08/17 08:17:45

    6年生の次男が退屈するとそんな感じの遊びをしだす。
    ポケモン人形同士だったり、自分対人形だったり、拳銃や刀を構えて私を狙ってたりw
    普通にゲームもするし、友達ともよく遊ぶし、運動も好きなごく普通の高学年男児。
    ママ友によると一人芝居系の遊びは他の子もやってるみたいだし全く心配してない。

    • 0
    • 18/08/17 08:05:38

    >>6それはちょっと心配した方が良くない?

    • 0
    • 18/08/17 08:01:54

    来るよオムツが来るよ

    • 0
    • 18/08/17 07:59:19

    小5だけど人形使って私に言いたいこと言ってくるときあるよ

    • 1
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/08/17 07:32:35

    うちも小4の次男がやる。ドラゴンボールの小さい人形にチェーン付いてるガチャガチャ好きで、チェーンは外して人形だけにして戦ってる。最近は極めたのか無音(笑)

    • 0
    • 18/08/17 07:20:40

    うちまだ小2だけどやるし、兄二人いるけど二人とも中学生くらいまで普通にやってた。普通だよ

    • 0
    • 18/08/17 07:10:46

    >>15
    うちの小5もチェーン外す!笑
    そして同じく戦いごっこ!

    • 1
    • 18/08/17 07:03:32

    中1になりましたが、うちのもそんな感じでしたよ。
    同じくガチャガチャやって 頭の上のキーホルダーチェーンを外して戦いごっこ。

    冬にやる映画も観に行くみたい。ブロリー好きだから。

    • 1
    • 18/08/17 06:59:38

    ウチも同じだよ。小5

    • 0
    • 18/08/17 06:51:37

    うちも恐竜とか爬虫類のフィギュア並べたり戦ったり会話したりしてる。
    ず~っと(笑)
    別にいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/08/17 06:47:21

    可愛いわねー!友達の小4もそんな感じです!可愛いなぁー!!

    • 0
    • 18/08/17 06:30:36

    うちも同じだよ!安心して!小6

    • 0
    • 18/08/17 06:30:00

    所々、ふふってなるコメントある笑

    • 3
    • 18/08/17 06:20:46

    ガンダム。
    ガンプラつくって、それでひとりの世界に入って遊んでる。
    とても幸せそうだし、私も1人遊びできる子はたすかる。

    • 0
    • 18/08/17 06:19:56

    全く問題ないって話よ。

    • 3
    • 7
    • さいだん
    • 18/08/17 06:18:28

    ある日突然違う趣味になる事がある。
    同じ趣味のままだと将来コミケに並ぶ。

    • 1
    • 18/08/17 06:15:16

    うちの高1も毎日ぬいぐるみ2つを会話させてます。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ