ママ友のお土産マウンティング始まりました!

  • なんでも
  • からす
  • 18/08/16 13:55:54

お盆も終わり、早い人だとママ友のお茶会が始まりますね!

お土産でマウンティング、一位は……

当然海外土産でしょう!
日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。

2番手は逆走する東からUSJ、西からTDR土産です。
2番手とはいえ、1番に金額では引けを取りません。
特に夏休みお盆を挟んだこの時期の一流ホテルはべらぼうに高いです。
一言、「買う時間なくて◯◯ホテルで買ったんだー」と余計な一言も。
海外でなくても鼻高々ですね。

3番手、レジャー土産ですね。
お台場なんかは新しくできたテーマパーク、千葉でもあえて混んでるディズニーを避けて水族館、八景島みたいな大手テーマパーク、西では有名なレゴランド、ひらかたにハウステンボス、ナガシマなんかは名前出せば、あぁ!とすぐに予算を弾き出せるツワモノもいるので恥ずかしがる事はありません。
海や山などキャンプやバーベキュー行った人もわざわざ近くのSAに寄って買ったんでしょう。
名前入りのお菓子「◯◯に行きました」などのジョーク品もホンワカしますねー

4番手から言い訳挟みながらの地方土産。
義実家行かなきゃ旅行にでも行きたいわーなどと言いつつ、内心悔しいはずです。
義実家で嫌な思いをして、ママ友にも渋い土産しか出せない。
帰宅してご主人に八つ当たりしないように。

さて、ネタのお土産はここまで。。
パートの仕事が忙しく行けなかったー子供の習い事がー◯が体調悪くてーみたいな方は、子供とダラダラ、たまに頑張って市民プールや花火大会、ちょっと張り切り遠出のショッピングモール、アウトレット、IKEA、コストコがせいぜいですね。
休み明けの久々のお茶会でも、いつも通り、湖池屋ポテチに、明治のチョコレートを出します。
大丈夫。実は1番美味しいのは定番のお菓子なんです。どこぞのナッツチョコなんかより、どこかの真空パックに詰まった保存期限がやたらに長いモサモサのクッキーやまんじゅうなんかより、やっぱりポテチや日本のチョコレートなんです。

マウンティングお茶会、これからって人は何を出そうか迷いますね。
そんなの関係ないわ!だからママ友とかの集まりは嫌なんだよ。うぜー下らないー。
「あーボッチで良かったー!(ブルゾン風)」と言ってる人の方が良いのかもしれませんね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/08/16 13:57:44

    暇なんだね…

    • 6
    • 2
    • こぎつね
    • 18/08/16 13:58:53

    長くて途中で読むの諦めた

    • 12
    • 18/08/16 13:59:02

    夏に旅行行けなかった人はGWに行ったとことか冬の予定まで喋り出すんじゃない?

    • 4
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 13:59:03

    ひねくれもの

    • 3
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 14:00:27

    お疲れ様でした

    • 4
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/08/16 14:00:38

    何でもマウンティングに捉えるのもメンドクセ。
    夏休みどこにも行ってないし、行かないよ。

    • 6
    • 7
    • かみのけ
    • 18/08/16 14:00:43

    >>1
    まるっきり同じこと思った(笑)

    途中で、読むのやめたわ。

    • 2
    • 18/08/16 14:01:22

    長っ!!

    • 7
    • 18/08/16 14:01:27

    面白かったよ!お疲れさま~

    • 21
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/08/16 14:01:31

    周りにロクな人間いないんだね。
    類は友を呼ぶのかな。

    • 5
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 14:06:11

    ごめんね、熱海土産で。
    車で1時間半だから本当に近場だし誰でも行けるけど。 
    気持ちだからさ

    • 4
    • 18/08/16 14:12:54

    うちは子供らがさっそく貰ってきましたよ。
    北から南まであとハワイ。
    いろんな地域のお土産に囲まれて息子も娘も喜んでます。僕達何もあげてないね!って切なそう
    皆さんには感謝だわ

    • 8
    • 13
    • はくちょう
    • 18/08/16 14:14:40

    自分がマウンティングしたいのに優位に立てないから人をコケにしてるんでしょ。
    そんな生き方疲れない?

    • 5
    • 18/08/16 14:17:05

    エッセイスト?笑

    • 3
    • 18/08/16 14:22:06

    なにこれおもしろ。
    夏休み始まってすぐにデイズニーランド、ディズニーシーに行って、お盆に白浜に行った我が家は、どんな立ち位置になるのか主さん教えて。ちなみに大阪から行ってます。

    • 3
    • 18/08/16 14:23:34

    サイコー!
    面白い!

    • 9
    • 18/08/16 14:24:14

    なにこれコピペ?
    じゃないなら、主さんコラムニストかエッセイストになれるよ!

    • 31
    • 18/08/16 14:25:22

    海外の土産って結局わけのわかんない謎のお菓子なんだよね。口に合わなかったり。それかよくわからん絵の描かれている小物とか。
    滅多に食べられない有名な地方土産が嬉しい私は、貧乏人だな。

    • 3
    • 18/08/16 14:27:00

    なんか嫌な世界だね
    私の周りは日頃の感謝の気持ちってかんじ
    田舎に帰ったから~とか

    • 0
    • 18/08/16 14:28:19

    文才ありすぎて流れるようにスラスラ読めた(笑)面白いからもっと他にも書いて~

    • 14
    • 18/08/16 14:29:09

    文章つくるの上手いねー!
    読むの楽しかった!

    • 20
    • 18/08/16 14:32:36

    お土産買わない。

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/08/16 14:32:40

    海外旅行でも格安の韓国やタイ、アジアなら
    USJの方が上だよね。

    • 12
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/08/16 14:33:01

    笑った!あるあるだよね!
    お茶会出た主とお茶したいー

    • 6
    • 18/08/16 14:33:44

    土産にケチつけんな

    • 2
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/08/16 14:35:01

    これ最後まで読まずにマジギレしてる人ってコミュ、、、

    • 16
    • 18/08/16 14:37:38

    レゴランド?!あのさんざん物笑いの…
    さりげなく首都圏の遊び場と並べないでよ図々しい

    • 6
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/08/16 14:39:25

    これ読んでからいけば楽しいわ。
    ぬしさん、結局一位をディスってない?(笑)

    • 2
    • 18/08/16 14:39:40

    なげーよ!!

    ママ友業界こぇーよ!


    • 5
    • 18/08/16 14:41:24

    >>27
    出た!(笑)
    こう言う奴、出てくると思ってた(笑)

    • 2
    • 18/08/16 14:42:06

    >>27
    そういえばお茶会にポテチ出すって名古屋の主婦だよね?

    そう、あの名古屋

    安ものスナック菓子をレジ袋にも入れないで持ってきてホストママにハイって渡す習慣

    • 0
    • 18/08/16 14:42:12

    今のママさんって大変なんだね。
    私の子育て時代は、こんなのなかったわw

    • 0
    • 18/08/16 14:45:14

    >>12 いいのよ。気にしないで貰ったらいいと思います。
    子供を通して親に見せるのも隠れマウンティングです。
    現地で「ママ、これ◯ちゃんにお土産渡していい?」と聞かれて母は向こうのお母さんにどこへ何日間行ったのか、などの値踏みをさせ、渡せるような物を選んでると思われます。

    • 3
    • 18/08/16 14:47:41

    >>30
    ふふん、それってあなたが名古屋だからでしょう?
    やっぱりね 笑
    世間がちょっと忘れかけた頃になってまたしぶとく名古屋を忍び込ませてくるのよ
    あー気持ち悪い!

    • 0
    • 18/08/16 14:49:11

    出た!(笑)


    これ名古屋っぽい反応

    • 0
    • 18/08/16 14:51:05

    笑わせてもらいました(笑)
    別シリーズも立ててほしいくらい。

    • 3
    • 18/08/16 14:53:17

    >>36
    ちなみに私は大分のハーモニーランドのキティーちゃんのクッキーと北海道のロイズのお土産を持っていく予定です。

    • 0
    • 18/08/16 14:55:18

    ワロタ

    • 1
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 14:56:00

    いつもコラム風に書く人?

    • 0
    • 18/08/16 14:58:10

    あんまり面白くはない

    • 0
    • 18/08/16 15:00:46

    私はお茶会で北海道の夕張メロンドヤ顔で振る舞ったわよん♪

    • 0
    • 18/08/16 15:00:58

    >>27 行き先が楽しいか、ショボいのかはマウンティングには含まれません。
    レゴランドまでの旅費、宿泊、入場料はディズニー並ときたら胸を張っていいんじゃないでしょうか。
    むしろ海外みたいな大人の見栄の為に乳幼児なんか連れて行くなら、子供だけの為にレゴランドに高い金を支払うのは贅沢かもしれません。

    • 3
    • 18/08/16 15:02:28

    池袋東武、今、沖縄物産展やってる('・ω・')

    • 0
    • 18/08/16 15:03:21

    今時、海外のお土産でも歓声なんかあがらないけど。。。。
    貧乏ママさんのお茶会の話なの?

    • 0
    • 45
    • カメレオン
    • 18/08/16 15:04:08

    ○○に行きました、
    ジョーク品?
    ○○には行ってないってこと?

    • 0
    • 18/08/16 15:04:21

    お土産選ぶの面倒で旅行に行った事を隠してる。

    • 7
    • 47
    • カメレオン
    • 18/08/16 15:04:23

    マウンティングシリーズかい?

    • 0
    • 18/08/16 15:04:50

    面白い!

    • 1
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 15:05:08

    >>42
    だってレゴランドは内容が死ぬほどダサくてショボイもん。そんなのにわざわざ大金払ったってわかったら胸張るどころか逆に恥ずかしいでしょうに。

    • 2
    • 18/08/16 15:05:58

    周りが誰も海外とか行かないみたいだから、誰にも話さず海外行く。
    だから、お土産も身内と限られた友達だけ。
    子供も周りから僻まれるから黙って行きたいみたい。

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ