職場で鼻に汗かいてるよと言われて

  • ファッション・ビューティー
  • ケフェウス
  • 18/08/15 06:22:42

ショックでした。
鼻の毛穴が開いていて気にしています。
何が隠すいいものないかな。
いつもはIKKOが載ってたたまごみたいな毛穴隠すやつに日焼け止めにパウダーしかしてなかったです。
ファンデーションも塗ったほうがいいかな?
ファンデーション塗ると余計に毛穴に入る気がするから塗ってなかったし、日焼け止めだけで化粧直しもしてなかったけど、ちゃんとした方がいいかな。
毛穴が目立つ方、どうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 23:51:42

    お化粧で隠し続けると、40代で肌が本気で疲れちゃうよ。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/08/15 21:20:19

    33です。
    いつもは下地にパウダーくらいしかしなくて。ファンデーション塗ると毛穴が余計に目立つ気がしたので。
    ファンデーションはダブルウェアやマキアージュも使っているのですが。
    鼻の毛穴が浮く感じがするしほんとにコンプレックスです。

    • 0
    • 18/08/15 11:45:46

    おいくつですか?

    化粧しないことにびっくり。

    • 0
    • 18/08/15 11:18:05

    8ですが、後者の方なら、化粧品を見直してみてはどうでしょうか。私も毛穴が気になっていろいろ試した結果、今は毛穴用の下地を鼻の周りに塗って、マキアージュの下地を塗ってマキアージュのパウダーを薄く塗ってますが、マキアージュ崩れにくくて毛穴もキレイに隠れます。100パーセント隠れるわけではないですが前より随分見た目よくなりました。時間が経って油っぽくなってきたら軽くティッシュでおさえてます。

    • 0
    • 18/08/15 11:15:19

    本当に透明の汗がポツポツなのか、塗ってたものがよれて肌色の物がポツポツなってるかで、また治し方も違うと思います。ただの透明の汗ならたまにティッシュやハンカチで抑えればいいのでは!

    • 1
    • 18/08/15 11:02:40

    ファンデじゃなくてお粉で化粧直ししたらどうかな?
    私も鼻汗タイプ(むしろ全顔滝汗で鼻周りは特に酷い)で色々試行錯誤の結果、エスティーローダーの上から水スプレーしてプレストパウダーしてるよ。
    お粉は粒子が細かくて光の乱反射効果を利用するやつ。
    エスティーローダーのダブルウェアってファンデは汗では落ちないから化粧直しもティッシュで押さえてプレストパウダーササッと付けるだけで大丈夫だよ。
    開いた毛穴は埋めるんじゃなくて光を使うと良いと思うよ。

    • 0
    • 18/08/15 10:56:01

    一度肌をリセットさせると良いと思うんだ
    日中は化粧せず、日焼け止め程度で
    洗顔もクレンジング以外は蒸しタオル中心、夜は水分たっぷりパックして毛穴を引き締めて肌質改善させるの

    あと朝はレモン汁入り白湯、夜は生姜入り白湯、できれば昼も白湯を1杯(全部無糖だよ!)
    身体の水分を尿で出すと不思議と汗が減る

    • 0
    • 18/08/15 10:55:58

    化粧で汗抑えられないよね?

    • 0
    • 18/08/15 10:55:08

    ショックうけること?
    教えられたなら、拭けばいいだけだと思うんだけど…

    • 2
    • 18/08/15 10:50:38

    セザンヌの皮膚崩れ防止の
    下地を塗ってからリキッドファンデーション
    塗ってます。毛穴目立ちませんよ^^
    汗かいたらティッシュオフして
    固形ファンデーションでぽんぽんと
    化粧直ししてます!

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/08/15 06:29:31

    汗拭くだけでいいと思う。

    • 4
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/08/15 06:27:20

    化粧で隠そうとしないほうがいい。
    私ものすごい顔から汗出るけど仕方ないと思ってるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ