4歳になる息子が

  • 乳児・幼児
  • 18/08/14 16:50:02

家の床なのに唾を吐きます。
人に向かって唾を吐くことは一度もないです。
親が見ていない所で吐いて見つかって
わざとに吐いたと言います。
愛情はたくさん注いでいるつもりですが
愛情不足なんてことはありえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • へびつかい
    • 18/08/14 18:43:53

    なんで唾を吐くか理由聞いた?
    主さんの手が離れない時にする事が多いなら、怒られることで注目してもらえるからじゃない?
    4歳なら、唾を吐く事が汚いっていうのくらいは叱られてるんだから、理解してるはず。
    なのに繰り返すって事は何か理由があるよ。

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 18:25:37

    >>16
    ブームが去るのを待つのもひとつかと思いますよ

    • 0
    • 18/08/14 17:58:32

    >>14
    真剣に怒ってるのが伝わらないのかな‥
    大泣きしてごめんなさいって言われるんですが‥
    今度した時は鬼の様な顔で叱ってみます

    • 0
    • 18/08/14 17:43:30

    発達障害でしょ
    カウンセリング受けた方がいいわ

    • 1
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 17:42:40

    同じくらいの息子がいます
    一時期、面白いのか頻繁にやってた
    何回か真面目に叱ったらやめたよ
    子供からしたら、水みたいだけどびよーんと伸びて泡もできる液体が自分から出てくるんだもんね。きっと面白いんだよね

    • 2
    • 18/08/14 17:31:30

    >>11
    汚い、ダメって叱ってます。
    毎日とかではなく月に1~2回ぐらいです
    叩いてもいいのでしょーか?

    • 0
    • 18/08/14 17:26:30

    >>10
    マネじゃないんですか、怒るの難しいですよね。
    うちの子は、汚いがわからない四歳で「そんな汚いことをするとおうち腐ってつぶれる」とか「妖怪(適当につくって)お迎え来ちゃう」とか、ビビらせてやめさせてます。

    もーすこし大きくなったら、ちゃんと説明するので今はかなり色んなおばけと妖怪がウロウロしてます(笑)

    • 0
    • 18/08/14 17:26:28

    汚い、ではなくてダメだと教えるべきではない?
    唾吐くなんて絶対あり得ないと思うんだけど。
    お口叩いてでもダメ!って言う程の事だと思うけど。

    • 5
    • 18/08/14 17:15:08

    >>9
    最近お友達のマネをよくするようになりました。
    ですが唾に関してはマネじゃないって言います。
    汚いって唾を吐く度に言っているんですけど。

    • 0
    • 18/08/14 17:10:53

    それ、保育園か幼稚園で誰かの真似とかじゃない?
    うちの子も保育園で友達がツバをぶぶぶって吹いてるみたいで、かまって欲しい時にするようになったよ。
    「なんでするようになったの?」「○○くんがするから」駄目なことって教えたら止めるようになったよー

    • 2
    • 18/08/14 17:07:44

    >>7
    あぁ‥私がご飯作ったり電話したりしてる間に唾を吐いてます!!
    構ってほしい=寂しいってことなんですかね?

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 16:58:07

    たぶん遊んでるんだと思うけど、構って欲しいってのもあるのかなぁ。うちの子は3歳のときチンチン弄って大きくなるのが楽しかったみたいでした。何度か笑いながら注意したら逆効果で真面目に叱ったらやめた。

    • 1
    • 18/08/14 16:56:04

    >>4
    その都度叱ってます
    なんで吐いたらダメなのか。唾は汚いって言ってます

    • 0
    • 18/08/14 16:54:50

    >>2
    ボタッて落とす感じです
    ふざけてなのかマジなのか吐いてる所を見てないのでわからなくて

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/08/14 16:53:53

    叱りなよ

    • 1
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:53:42

    どうに吐くの?

    ふざけて?
    マジにやるの?
    ブルルルルルって、やって飛ばすの?
    ボタって落とすの?

    • 1
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:53:28

    どうに吐くの?

    ふざけて?
    マジにやるの?
    ブルルルルルって、やって飛ばすの?
    ボタって落とすの?

    • 1
    • 18/08/14 16:52:34

    文章がおかしくてすみません!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ