エルベシャプリエを愛用している人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 14:42:05

    なつかしい
    配色がきれいだよね
    昔いくつか持っていたけど最近使ってないな

    • 1
    • 18/09/10 14:23:47

    そんな値上がりしたの?!

    • 0
    • 18/08/30 12:25:45

    Lサイズはおおきいですか?

    • 0
    • 18/08/15 07:42:24

    30代後半だけど使ってたよ。ナイロンで持ち手が短い船形タイプ。シンプルで荷物入るから便利だよ。20代半ばの時に買ったけど、今は高くなったね。手が出ない。

    • 3
    • 18/08/15 07:36:45

    エルベ・シャプリエ、懐かしい~。
    20代の時、使ってた。
    今、40代。

    ナイロンのグレーとベージュ持ってた。
    MとSだったかなー。
    すごく気に入ってたから、母にもプレゼントしたんだけど、良さをわかってもらえなかったけど、まだ実家にあった。

    • 1
    • 18/08/15 06:56:16

    私も40代。
    そして20代の頃使ってたよ(笑)
    丈夫で汚れも気にならず普段使いに本当重宝したよ。
    小さい舟形のやつ使ってた。
    無地のをあまりに気に入って迷彩とかギンガムチェックとか買ったよ。
    懐かしい!

    • 3
    • 18/08/15 06:43:17

    私も40代だけど、20代の頃すごく流行ってたよ。今よりもっとカジュアルな感じでナイロンタイプが主だった。値段も手頃で1万円代でいろいろあったよ。ナイロンタイプは色の組み合わせが色々あって可愛かったよ。今も大事に持ってるから又使おうかな。ちなみに当時はエルベではなくシャプリエって呼んでた。
    それにしても今こんなに高くなってるんだね~!びっくり!!絶対買えない笑

    • 11
    • 18/08/15 04:51:08

    懐かし~!
    40代だけど、20歳の頃流行ってた!
    JJとかコンサバ系の子達がみんな持ってて可愛いかったよ~!ランチバッグとかサブバッグにしてた。
    また流行ってるんだね。
    金銭的に余裕が無いと買えない一品だと昔からおもってたから主さん羨ましい!

    • 4
    • 18/08/15 04:01:47

    >>160いやいや、こんなトピたてる時点でバカよ。

    • 0
    • 18/08/14 23:42:14

    あらシンプルで可愛い
    お気に入りのチャーム付けて持ちたい
    ブランドブランドしてない所がいいですね

    • 2
    • 18/08/14 22:34:34

    >>159
    いやいや、結局、逆上しなかった主が一番賢かったよね。

    • 10
    • 18/08/14 19:14:25

    >>96
    主はこの中で一番腹黒いタイプですね。
    お邪魔しました(*´ω`*)

    • 1
    • 18/08/14 19:08:55

    すごい荒れてるね
    私も初めて聞いたブランドだけど、そんなダサいとか言われるような見た目じゃなくない?
    シンプルだし使いやすそうだけど
    こんなシンプルな物がダサいって言う人はどんなバッグ使ってるんだろう

    • 6
    • 157
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 18:17:25

    >>155勝手に締めましたが、ありがとうございました。私も早く実物を見たいです!

    • 5
    • 156
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 18:16:37

    皆さま、レスをたくさんありがとうございました。何も分からないまま店舗に行くのは勇気がいりましたので、参考になるレスを頂き感謝します。Mサイズで素材は見てから決めてみようと思います。ここで締めさせて頂きます。

    • 4
    • 18/08/14 18:15:35

    数年前ので申し訳ないけど、
    色違いで何個か持っています
    シャプリエとJ&M デヴィッドソンが好き
    職場でも人気で皆持っていましたよ
    色でコーデ楽しめるからいいですよね
    普段はM、旅行はLのナイロンが使いやすいかな

    • 3
    • 18/08/14 18:11:14

    >>152
    エルベのレザーと比べるとつるっとしてるしやっぱり違うけどね!
    そりゃそうだけどね笑

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 18:10:06

    >>151
    わー
    そっくり。

    • 0
    • 18/08/14 18:08:48

    エルベ買えないからこれをタグ外してエルベ風のやつ使ってる笑

    • 0
    • 150
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 18:05:03

    >>148一週間前ですね。よく検索もしないで同じようなトピを立ててしまいました。こちらも参考にします。

    • 1
    • 149
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 18:04:05

    >>111レンジローバーです。もちろん中古でしたけど。旅行はほぼ国内です。海外は長い休暇が難しかったので行けていません。

    • 0
    • 18/08/14 18:03:19

    エルベのトピ最近あった!
    気軽にもてるしすきだわ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3122682

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 18:01:39

    >>120わざわざありがとうございます!エルベシャプリエが欲しい!と気持ちが決まりましたので大丈夫です。何度もありがとうございました。

    • 0
    • 144
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 17:59:59

    >>110とても分かりやすいです!ブランドのサイトでは分かりにくかったので。ありがとうございます!

    • 0
    • 143
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 17:58:17

    >>105私もそう思います。やっぱりサイズはMかな。皆さん、使いやすいとおっしゃっていますね。

    • 0
    • 142
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 17:57:15

    >>118なるほど。とても参考になりました!

    • 0
    • 141
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 17:56:41

    >>109そうですよね。私も店頭で持ってはみるのですが、重さが気になりました。あと、ジップトップでないとガバっ!と開くのも気になります。使い勝手は良さそうなのですが。でも、色が可愛いですよね。赤、黄、緑と。

    • 0
    • 18/08/14 17:54:36

    >>136
    私も含め、もっといるんじゃない?
    持ってる方のレス3人以上はいたと思う。
    私の周りも仲良しのママさんは持ってる人ばかりだから、何故そうなるのかなわからない…

    • 0
    • 18/08/14 17:53:13

    >>135
    そういうあなたは持ってるわけ?

    • 0
    • 18/08/14 17:51:36

    >>135
    アンカー先間違ってない?

    • 0
    • 18/08/14 17:51:19

    >>132
    私もこんなブランド知らんわ

    • 0
    • 18/08/14 17:49:29

    本当に持ってる人はこのトピ中でまあ3人くらいだろうね

    • 0
    • 18/08/14 17:47:38

    >>130
    その人にとっては
    7万でも普段使いなんだよ
    人それぞれ
    それにここは持ってる人に
    主が聞いてるトピだしね
    いちいち空気読んでコメントするなら
    持ってないあなたが
    このトピにコメントする事自体が
    空気読めないって事だよ

    • 3
    • 18/08/14 17:45:46

    >>131
    お疲れー

    • 0
    • 18/08/14 17:44:32

    何このトピ?
    愛用でも何でもない人が
    持ってる人を叩くトピ?
    ウケる
    で、叩いてる人
    他のトピだとセレブ設定で
    妄想して書き込んでるんでしょ?
    ダセー

    • 7
    • 18/08/14 17:44:18

    ペドロ&カプリシャスなら知ってる

    • 4
    • 131
    • みっともない情けない底辺ばばあ、お疲れ!
    • 18/08/14 17:42:13

    ママスタって自称お金持ちが多いんだね(笑)
    持ってる人に噛みついてる、ばばあの多い事(笑)
    持ってもないのに、トピで吠えまくり(笑)

    • 4
    • 18/08/14 17:41:59

    >>112
    普通に考えて7万以上のトートバッグが手軽とは思わないよ
    言い方が嫌味だね

    • 1
    • 18/08/14 17:38:49

    >>119そんなあなたも、みっともないと思うけど。

    • 0
    • 18/08/14 17:37:28

    ここでは同調しないと噛みつかれるよ。
    バカだからさ。

    • 0
    • 18/08/14 17:37:25

    はちまん
    びっくりしたヤン

    • 0
    • 18/08/14 17:36:32

    >>119はいはい、そうですねー

    • 0
    • 18/08/14 17:36:06

    ぎょしゃの噛みつき(笑)
    すごいね。

    • 0
    • 18/08/14 17:34:43

    >>119なら、無視すればいいじゃないw
    いちいち突っかかってこないでよ。それこそ同レベルだわ?
    あなたこそ黙ってて。

    • 0
    • 18/08/14 17:28:22

    >>112
    個々好きなバックを使えば良いし、
    使いやすそうだなーとは思うよ、

    だけどね、

    (73000円くらいで買える、手軽なバッグなので、普段使いに良いですよ。)

    ママスタの奥様方に向かって、
    73000円が手軽って言うのは、空気が読めない人か、昨日、今日がママスタ初めてな人以外、考えられないコメントなんだよね。

    私もしまむらや量販店の物(批判ではないです、ごめんなさい。)は使わないし、店にすら入ったことないけど、

    そんな発言はしないくらいの配慮と思慮は
    持ち合わせてるけどね。

    • 1
    • 18/08/14 17:24:33

    >>107
    そうそう、それを言ってみたくて、あとみんなに噛み付いて欲しくて立てたトピだよね 笑

    • 0
    • 18/08/14 17:18:06

    Mサイズ使ってまーす。ナイロンですけど…。普段使いにいいですよー。私は財布携帯の他にカード入れやらティッシュやら子供の診察券やら色々入れてるのでMでちょうどいいです。

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ