隣の芝生 応援スレ

  • 小学生
    • 38
    • ふたご
      18/11/13 12:43:32

    あったあった、女子同士のつきあいの、難しさ。
    見守るしかないね。
    子が「LINEの仲間に入りたい」と言ったらスマホを持たせてやり、「遊園地に行きたい」と言ったら行かせてやり、もうそこは、徹底的に子の言う事聞いたらどうかなーと思う。
    親が子のつきあいの、障害になってはいけないと思う。
    うちはそう思ってやってきました。
    私もママ友いなかったけど、娘はそれを承知していて、自分で世界を広げていきましたよ。
    もちろん、子から、スマホ欲しいとか、遊園地行きたいとか、なかったら、無駄な介入は必要ない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ