内縁の夫を水商売しながら養っています。

  • 旦那・家族
  • いちご
  • 18/08/12 19:39:12

一度結婚した人との間に子どもがいます。
7歳になります。
ですが、一歳の時に離婚。
その一年後に同じ人と戻りました。
が、籍はいれずのまま5年が経ちます。
主婦業をしていましたが、
内縁の夫の仕事がうまくいかなくなり
借金をして会社を立ち上げたんですが
立ち上げたばかりで、生活は全く回らず
結果わたしが水商売する事になりました。
ですが、ノルマや同伴、アフターもあり
夫とは生活時間がほぼ真逆になりました。
子育て、家事、仕事、稼いでも
夫の仕事のお金、こどもの学費、生活費、、
60万稼いでも残りわずか、
自分のものは買えず役一年ちょっと経ちます。
夫は子育てに真剣でどちらかといえば
夫が母親みたいな感じです。
教育熱心で。
わたしも体がしんどいあまり、子育てには
以前のようにはできず、
向き合えず、正直わたしの役目なんて
ただお金を稼ぐだけの人みたいになっていて
わたしには反抗的で、、、
向き合えていないから私が悪いと思いますが
ふと、わたしなんていなくても一緒、
夫がいればきちんと育つだろうなと
思ってしまい、夫には仕事も早よ帰ってこい、
俺いない時はしんどくても子ども1人にして
寝るな!
お金ももうちょっとしたら稼げるから
今は日払い毎日してきて、
こんな感じが続いていて
1人になりたい。この先こんな生活続ける
自信がない。毎日両立なんてできない。
ここ数ヶ月、ずっとそんなこと思ってしまっています。出て行こうか。この生活を続け
内縁の夫の成功を支えるべきか
芸人さんの奥様でも売れない時から
支えている。と夫はわたしに言います。
そんな器量わたしには...
夫には愛情なんてないです
子どものためにいるだけで...
その我が子もわたしのことより夫です。
いる意味あるんでしょうか。
体も精神も疲れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 16:38:29

    借金まみれの元夫なら、親権取り返せるんじゃないの?
    夜の仕事は丸々貰ってる?役所に申請して納税して親権返してもらったらいいのに。私の方が養う能力ありますって争ったらいい話。
    元夫は主がバカで無知だから強気に出てるんだね

    • 0
    • 18/08/13 16:35:08

    というか、元旦那がいなければもっと贅沢な生活出来るやんけ。
    シングルで夜の仕事の人いっぱいいるやろ?まさか周りの女の子みんな敵扱いで話聞いたことないの?
    お子さんだけ養うなら十分潤った生活ができる。その方が夜続けるにしてもやめるにしても精神的に楽だと思うよ
    まったりしたお店で同伴とかアフターなくしても時給高いから十分にやっていけるし。ヒモを養ってる意味がわからん。古典的ダメ女

    • 0
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/08/13 16:24:01

    お前芸人なのかよ。
    まともに稼いでこないくせに口だけ偉そうとか、何だそれ。
    一緒にいる意味あるの?

    • 0
    • 18/08/13 04:54:08

    主さんのために早く離れた方がいいと思う。
    まだ若いし好きな人もいるみたいだしやり直すなら早い方がいいよ。
    このままだと都合よく使われてしまうだけだよ。。
    私も夜の仕事で2年ほど今の旦那を支えてた期間があるけど今考えても都合よく使われてただけだった。。
    主さんは子供さんをどうするかが問題だけど‥

    • 1
    • 18/08/13 04:12:29

    >>36

    わたしがやめたら
    子どもにとっても円満ですが
    金銭的にはまだまだ...
    パートではなかなかおいつかないです

    • 0
    • 18/08/13 04:10:52

    >>32

    親権は夫です

    • 0
    • 18/08/12 23:51:12

    >>35
    旦那の借金があるからじゃない?

    • 0
    • 18/08/12 23:03:03

    >>36
    本当それ
    主がそんなに稼げてるなら、内縁の夫の会社畳ませて
    借金返すまではパート行かせて
    完済したら専業主夫させる方がいいよね
    つーか、内縁でしかも食べさせてもらってるくせに何か偉そう
    子供のことは気掛かりかもしれないけど
    籍入ってないし自分で稼げてるし
    私ならさっさと切り捨てるな

    • 2
    • 36
    • なんだそれ
    • 18/08/12 22:37:41

    旦那はヒモの癖に文句言うのか?
    もう貴女の旦那じゃないんだよ。同居人てだけ。
    60万円稼ぐATMにしか思ってないよ。いっそ事業は、やめさせて専業主夫で任せたら円満じゃないかな?

    • 3
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/08/12 22:14:07

    なんで60万でカツカツなの?

    • 3
    • 18/08/12 22:08:31

    >>30離婚してるんだよね?離婚してるなら親権もすでに決まってるんだよね?

    • 0
    • 18/08/12 21:52:40

    だから旦那はなんの仕事してるの?

    「お金がないからってでていく嫁は根性腐ってる」って笑

    嫁じゃないし笑!

    • 2
    • 18/08/12 21:49:25

    子供は渡さないって離婚した時の親権は誰になってるの?

    • 2
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/08/12 21:47:54

    内縁(笑)

    • 1
    • 18/08/12 21:46:59

    >>29
    コメントありがとうございます。
    はい。夫に関してはそう思います。
    その夫との間に子どもがいるのが
    行動にできずにいます...
    子どもは必ず渡さないと言われています。

    • 0
    • 18/08/12 21:40:23

    旦那でもないんだから別れるのなんて簡単じゃん。
    そんな他人にお金渡す必要ないし。

    • 2
    • 18/08/12 21:38:15

    >>27
    私の姉が水商売と風俗やってたんだ。
    彼氏(金づるにされてただけ)がホストで稼いだ額の5~8割を渡してた。
    私が何度も言い聞かせて、自然とフェードアウトさせて姉は今年に入って昼職に戻れたよ。
    主さんも頑張って!

    • 1
    • 18/08/12 21:33:54

    >>24
    コメントありがとうございます。
    普通は思いますよね。
    辞めてもいいと言われたんですが、
    辞めても苦しくなるだけで
    成功もなにもしてない状態で。
    そんな生活がわたしが嫌で...

    給料明細、事情話せばできると思います!
    そのやり方で一度社長に話してみます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/12 21:30:54

    >>15さんは
    お子さん2人もいらして
    支えていらっしゃるのですね。
    とても尊敬します。

    子どもを捨てたという風に
    思われたくないのも事実ですが
    自分の人生好きな人といたいです。

    • 1
    • 18/08/12 21:28:53

    完全ひもじゃん

    • 3
    • 18/08/12 21:28:42

    >>22
    ただ体売らせて金むしり取ってるだけじゃん。
    自分がゲイバーとかで稼げばいいのにね。
    稼いでるのは主なのに納得出来ない。
    勤め先って、アリバイ会社あったりするの?
    そういう職場なら本当の給与明細と偽装の明細作ってくれそうだけどね。
    給与目って単にExcelとかで作ったようなやつ?
    満喫行って嘘の給与明細作るのはダメ?
    元旦那に数万減らした給与明細と同額のお金渡して、隠れて貯金するのとか無理?

    • 0
    • 18/08/12 21:27:59

    >>21
    コメントありがとうございます。
    私の身内も全く同じ事言ってます。
    わたしが今出ていったら困る&
    出て行かんやろうと思っているとおもいます。
    子どもと離れたくないのわかっているから。

    正直前から大好きな人がいて、
    その人と付き合いたいんですが、
    今の状況隠してまではダメなんで
    言えてないですし、困っています。
    この状況を過ごすままか、第2の人生歩むかと。

    • 0
    • 18/08/12 21:24:03

    >>19
    コメントありがとうございます。
    わたしは26歳です。
    そうしたいんですが、
    全額手をつけずに渡せといわれ
    給料明細も渡しています。
    なので貯金もできません。。。
    貯金より生活が優先やと。

    • 0
    • 21
    • なっちゃん
    • 18/08/12 21:16:58

    60万かせいでも、だんなのしごとの方にも、おかねが流れてキツキツなんですか!。旦那は、どういう仕事をしているか知りませんけど、小さい子供がいて、連れ合いに水商売までさせる男は、ダメ。
    それも、離婚後、同じ人と内縁の夫として暮らし、お金まで男に出費って、よく考えれば、わかる事。単に金を稼いでくる、女としか見てないよ。
    主は、2度目も、同じ男で自分の人生、棒に振っていいのかな?。

    • 4
    • 18/08/12 21:16:06

    >>17
    コメントありがとうございます。
    わたしの身内は完全に猛反対ですが、
    夫はいろんな夫婦があるんやし
    一回籍いれてんやからええやんけと。
    一緒に住んでるんが答えやんと。
    わたしも籍入れてとお願いする事では
    ないと思い諦めて今に至ります。
    最終はわたしが夜をし出してから
    わがままやし、早く帰ってこんし
    酒癖悪いし、そんなん見て籍入れたいと
    思わんやろと、あとづけされました。
    わたしは疲れてもういいわ。となりました。

    • 0
    • 18/08/12 21:13:56

    >>16
    主何歳?

    子供も手放したいの?
    そんな元旦那捨てて、賃貸にでも引っ越しちゃえばいいじゃん。
    その為に働いてさ。
    住むところは伝えずに。
    もう戸籍も一緒じゃないんだから養う義務なんてないし、支える必要も一切ないんだよ。
    主は多分、元旦那に漬け込まれてるだけ。

    • 2
    • 18/08/12 21:12:51

    >>9
    コメントありがとうございます。
    夫は旦那が金なくなったら
    出て行くなんてそんな嫁
    根性腐ってると言われました。

    • 0
    • 18/08/12 21:11:13

    そんな旦那は要らんやろ?
    元の旦那って事みたいだけど五年も入籍してないで単なる同居?

    子供は2人の子供なんよね?
    まだ入籍もしてないって有り得ないよ。

    • 0
    • 18/08/12 21:10:41

    >>12
    普通はそう思いますよね。
    確かに赴けにできないですし
    内縁の夫の付き合いしてる人達にも
    隠れて働いてますし、、、
    成功しても嬉しかはわかりません。
    ただ、支えないといけないという一心で
    始めはしていましたが、だんだん
    わたし自身がその仕事に専念したくなり
    居場所ができて、自由があって、、、
    だめな考えですが、支えるより
    1人になりたいと言う意思が出てきて
    しまっています。
    ただ子どもが寂しい思いすると思うと
    まだ行動に移すことが出来ずにいます。

    • 0
    • 18/08/12 21:10:41

    私も休職中の夫と、子ども2人と自分の生活を支えていますけれど。
    夫が復職するか、転職する気が無ければ、離婚します。

    自分の人生を生きてください。

    親権や養育費のことは、弁護士に相談してください。

    • 1
    • 18/08/12 21:05:56

    専門の人に相談する事は出来ないの?
    主は精神的に参ってるよ

    • 1
    • 18/08/12 21:05:26

    >>6
    風俗ではなくCLUBです。
    内縁の夫は、感謝はしているよ!
    ただ、早よ帰ってきて子どもの事
    してあげて。それだけやからと。
    毎日毎日言われますが
    CLUBはアフターも仕事、それなりに
    もらってるとお客様も呼ばないといけない
    プライベートは付き合いなかなか出来ないので
    それ以外で呼べるように努力しないといけない
    仕事中はお客様と向き合う、旦那、子ども
    の事もしないといけない。
    普通はできるのかもしれませんが
    わたしには3つもこなせれません。

    • 1
    • 18/08/12 21:01:10

    水商売やらせる男ってなんなの?
    それで会社が成功したとして、主は嬉しいの?
    アフターやらなんやら、元旦那は主のこと好きなら嫌がるはずなのにさせてる。
    所詮金づるなんじゃない?

    • 4
    • 18/08/12 21:00:55

    >>7
    コメント有り難いです。
    わたしも働いてるんだから
    わたしの稼ぎで食べてて
    わたしにはなんのメリットもない。
    と言ってしまったことがあります。
    そしたら、それって男が俺が養ってんやから
    文句言うなって言ってるんと一緒やん
    と言われました。苦笑
    子どもは可愛いはずなのに
    いつのまにかうちにいると笑顔が消えました。

    • 1
    • 18/08/12 20:57:56

    >>8
    コメントありがとうございます。
    たしかに危機感持ってほしいなら
    辞めるべきですね。
    生活がめちゃくちゃ苦しくはなりますが💦

    わたしがストレスであたり散らかしても
    わたしには出て行けとは絶対言わないです。

    • 0
    • 18/08/12 20:56:53

    っていうかもう旦那じゃないんだから払う必要なくね?って言って追い出す

    • 2
    • 18/08/12 20:20:30

    具体的になんの会社を立ち上げたの??

    世の中の主婦は「旦那のことより子供のこと。子供も寝てばかりいるパパにはなつかない」と言ってるよね。

    主夫婦はもうすでにパパとママが逆転してるんだよ。

    この生活で割りきるなら、主はひたすら働いてるお金を入れることに専念する。

    旦那に危機感をもってほしいなら、夜の仕事をやめることだね。
    今生活がどうにかなってるから旦那の仕事に対する考えもゆるいんだと思うよ。
    どうにもならなくなれば、一生懸命になるでしょ。

    元旦那とはいえ、そもそも今籍を入れてなくて一緒に住んでるだけの相手の借金返済を手伝ってるの?
    それは子供のためではないよね?
    ただお荷物が増えだけじゃん。


    • 5
    • 7
    • オリオン
    • 18/08/12 20:16:31

    主の優しさに甘え切ってるよね元旦那。 芸人の奥さんがの話は旦那が言えることじゃないよね! 私も言われたら腹立つわ! 主は主なりに頑張って支えてるのにね。 水商売ってストレスすごい抱えるもんね! 旦那がせめてもう少し気持ちだけでも理解してくれたらいいのにね。

    • 2
    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/12 20:02:08

    5年も経ってるのに旦那は何してるんだよ!
    水商売で60って風俗?そんな事させて罪悪感ないのか?
    別れた方が旦那のためにはなるよ!

    • 3
    • 5
    • ペガスス
    • 18/08/12 19:54:22

    うーん、今の生活があるのはお母さんが働いてくれてるからと、内縁男は息子に説明してないんだろうな
    内縁男も、あなたに愛ないかなぁー。わからんが。
    置いて出ていったら?

    • 2
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/08/12 19:51:00

    内縁の夫というか、元旦那だよね?
    元旦那を主夫にして主が稼げば?

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/08/12 19:48:43

    主さんは子供を犠牲にしてまで働く意味は何なの?

    内縁の夫には愛情はない。
    子供の為に一緒にいる。

    水商売して子供を犠牲にして。
    こそにメリットはあるの?

    • 1
    • 18/08/12 19:47:06

    別れよう。

    • 1
    • 18/08/12 19:44:48

    なぜ別れないのかな。。疲れそう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ