旦那の暴言

  • 旦那・家族
  • コンパス
  • 18/08/12 09:51:52

ご相談です。

旦那はよく暴言を吐きます。
自分の部屋で、仕事や仮想通貨、スマホゲームなどしていてうまくいかないことがあると、
朝でも夜中でも、外にまで響く度数の効いた声で暴言吐いてます。

何度辞めてくれと言っても治らないです。
ご機嫌の時は、もう言わない、やめる。と言いますがそれは1週間もてば良い方。

暴言は私、子供にはあまり向けられません。
私と喧嘩のときは大声出して怒るときがありますが年に数回。暴力もありません。

リビングから出ると聞こえます。
聞こえてくると胃が痛くなり、動悸がします。
聞かないようにしたいですが、一緒に生活していると無理です。
聞こえてきます。

人間イライラすることもあるし、暴言吐きたくなることもありますが、頻度が多すぎて、暴言が激しくて嫌になります。
旦那は、仮想通貨は遊びですると言っていたのに、前に誰のためにしとんじゃ!とキレられました。家計の足しにしていたんでしょうか。
私は、遊びでするって言っていたのは誰?と思いましたが、その時はそんなことも反論できず、暴言に圧倒されて終わり。

働いてくれるのは感謝しますが、そんなに暴言吐くような働きは私は希望していません。
仮想通貨や暴言吐く原因となるものは辞めて欲しいです。

私に暴力ふるうわけでも、暴言吐き続けるわけでもないのでDVとまではいかないのかな。とは思うもののしんどいです。

ほかの時は優しく、家族のことは考えてくれています。

どうやって打破したらいいか、同じような境遇の方や、第三者からみた意見よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ケフェウス
    • 18/08/13 17:53:13

    >>10
    子供は5歳です。

    今は部屋を遮断するので子供には聞こえてはないけど、いつか聞いてしまうと思います。
    悪影響ですよね。


    みなさま、ありがとうござます。

    やはり、少しでも治せるように
    私からもアクションしてみます。

    • 0
    • 18/08/13 08:17:57

    子供は何歳なの?
    そういう家庭環境だと子供が真似して暴言吐いたりしない?
    子供の教育に悪いから辞めてって言ってみたら?
    家族の事を考えてくれてるなら辞めるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/08/13 07:36:30

    >>4
    結婚前は私が弱く、喧嘩したら私が泣いて折れる…でした。

    昨日も、なんでこんな人と結婚したんだろ。
    せめて暴言吐かない人選べば良かった…
    私、馬鹿だー。
    と、思いながら、子供とプールに行き、
    プールに子供ときてる他のパパさん見ては、
    この旦那さんは暴言吐かないのかなー、
    優しそうだなー。
    と、目を細めてました。

    はあ。。。

    • 0
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/08/13 07:34:03

    自分で気づいてほしいと思ってるのが甘い。
    嫌なことは嫌だと号泣しながらでも、キレながらでもいいから相手に伝えないと。仮想通貨は遊びっていってたでしょ!ってちゃんと言い返さないと。どんどん沼にハマって抜け出せなくなるよ。

    • 1
    • 18/08/13 07:28:49

    いくら不機嫌だからって独り言だとしてもそんなん聞きながら生活すんのやだよね。
    どうせ本人はそれが癖になってるのもあるんだろうけど。
    いきなり過呼吸にでもなったフリしてどうした?って聞かれたら、あなたがいつまた大声で暴言吐くのかと思ったらもう怖くて怖くて耐えられない救急車呼んで!って言うのはいかが

    • 1
    • 18/08/13 07:21:26

    >>5
    最近それ考えてました。
    最初は、近所から苦情くるだろし、
    警察に通報されるかも、と思い窓を閉めていたのですが、

    最近は、私が近所のふりして
    警察にかけて、注意してもらえないかな…と。
    誰か通報してくれないかな…と。

    昨日は、ひとまずスーパーに避難し、
    買い物すませ、お昼ごはん食べる頃には機嫌は治っていました。


    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/08/12 22:55:05

    わざとちょっと窓開けといて、警察に匿名で通報してみたら?近所の者ですがうるさいので注意して下さいみたいな。

    • 1
    • 4
    • 大塚フロッピー
    • 18/08/12 22:20:32

    まとめブログにこんなのがあった。
    「DVやモラハラ野郎に彼女がいて何で優しい俺達は彼女ができないんだ?」
    「ナメられてるんだよ。女は力関係の強い方に服従する」

    • 1
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 20:47:39

    主とは違うけど、優しいんだけど運転の時だけ口調が荒くなる人がいて。
    初めは宥めてたんだけど治らないから「黙れよクソガキ」みたいな感じで怒鳴り付けたら治ったよ。

    私は普段はおおらかと思われてるので効果あったのか。
    今まで付き合った人もそれで暴言を慎むようになったよ。
    怒鳴り付けた後のフォローも忘れないでね。

    • 1
    • 18/08/12 12:34:14

    >>1
    ありがとうござます…

    ストレスは…きっと溜まっています。
    持病もあって、最近また体調が悪いので。
    でも、病は気からと思ったら、
    ストレスかかる仮想通貨、ゲームは辞めて欲しいな。って思います。

    自分で気付いて欲しいんですが。

    • 0
    • 18/08/12 10:18:48

    ストレス溜まってるんじゃないかな。
    聞きながすとよいよ。離婚してやっていけないならね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ