疲れたけど、どうしたらいい?

  • 乳児・幼児
  • たて
  • 18/08/11 16:55:32

お風呂に入ると頭洗うの嫌がって
本気でギャーギャー泣きわめいて困る。
お風呂響くし泣き止まないし、
頭洗わないわけにはいかないし
毎日の事なのに。。
それだけじゃなくて
一日中事あるごとにギャーギャー言われると
辛い。
歯磨きも同じ。
世間では2、3歳が可愛い時期なんて言われるけど、
今に始まった事じゃないけど
3歳でこんな感じなのに
反抗期来た時のこと考えると
結婚も旦那も子供も仕事もメリットって何なの?
全部気持ちの持ちような気がして
先が見えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/11 21:47:38

    姪っ子がそうだったな。
    毎回この世の終わりなんじゃないかって位泣いてた。

    そんな姪っ子も20歳になるんだけど、大学の内祝い貰った時に感動したわ。
    あんな泣いてた子が自分でお返し選んで、渡す日の連絡して届けに来てくれてって。
    我が子だったらもっと感慨深いだろうね。

    • 0
    • 18/08/11 21:39:33

    洗髪の何が嫌なのか聞いてみよう、水が目に入るのが嫌ならシャンプーハットすればいい。

    何となく嫌なら楽しくすればいいだけだし。美容室ごっこしよう、ママの髪もアワアワで洗って貰おうかなぁ~?でもいい。好きなぬいぐるみがあればぬいぐるみさんも頭かゆいかゆいだから洗ってあげよう、○○も一緒に洗わないとねって言ってみたらどうかな?

    • 0
    • 18/08/11 21:36:12

    他の子より早く歩けない、言葉が遅いとかそういうことで母はその時どき悩むけどいつかは出来るんだよね。
    実際、時がたつにつれ色々出来るようになってきたよね。三歳になるまでそうやって成長してきたんだと思うけど。だからこれから先も同じ、いつまでも泣きわめくわけじゃないよ。大丈夫。

    • 1
    • 18/08/11 21:24:00

    思春期の反抗期がきたら、10年前の今の反抗期がかわいいだけだったなって思うようになるよ。
    歯磨きいやがるのも頭洗うのいやがるのも今だけだよ。

    • 0
    • 18/08/11 21:18:24

    私自身がギャーギャーしてたけど
    優しい声かけで父が洗ってくれたのをきっかけに大丈夫になった
    基本泳げなかったから水が怖くて。

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/08/11 20:54:26

    ぎゃーぎゃー言われても、「はいはーい!洗っちゃうよー」って、ささっと洗っていたかな。
    テンションを上げるために、「いいよ、いいよー、その調子ー、すぐおわるよー」とか、子どもに声をかけるのもあるけれど、自分で自分に声掛けてた感じ。

    家事が出来ていなくても、夫も責めたり、文句を言わない人なので、疲れた時は、子どもと寝てしまっていたよ。夕飯の準備、テキトーでごめんって。

    毎日毎日、全部完璧にしようと思わなくて大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/08/11 20:44:24

    みんな同じこと思ってる

    • 1
    • 6
    • はくちょう
    • 18/08/11 17:46:01

    うちもそれくらいの時、そうだったよ。だから私の膝の上に頭乗っけて寝っ転がって流したり、座って顔を上向かせて流したり。
    今小2になったけど、もう平気になった。
    ずっと続くわけではないから、いい方法がみつかるといいね。

    • 1
    • 18/08/11 17:42:13

    うち、1歳5カ月だけど、上からがっつりシャワーしても嫌がらないよ。
    慣れてくれて楽にお風呂入れられるわ。

    • 0
    • 18/08/11 17:39:33

    可愛い3割、疲れた7割って感じかな。
    本当疲れた。
    明日やっと夫が休みだから、もう私は寝室にこもる。

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/08/11 17:09:39

    お風呂で泣き始めて、すぐに親子スイミング通って、水慣れさせた~
    親子で一緒に学べるから、おすすめ~
    親が教え方分からないと、どーにもならないからね~
    でも、3歳くらいだと子供だけのとこも多いかな~。うちは子供だけになったら、スイミング嫌がったから行くのやめた~。プール嫌いになったら困るからね~
    気張らないで~シャンプーなんて昔は二日間に一回だったし~

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/08/11 17:02:10

    歯みがきだけはなんとしてもやるとして、お風呂は頭さっと流すだけの日があっても死なない。

    なんなら入らなくても死なない
    汚ないけど

    お母さんが疲れたら、さぼってもいいと思う。

    歯みがき以外は

    • 1
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/08/11 16:57:53

    あれ買えば?カッパの頭みたいなの。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ