あんなにお金かけて大学通わせたのに。

  • なんでも
    • 330
    • かに
      18/08/12 11:47:31

    某職指導係。
    勉強ばっかりして社会にあまり関わりを持ってこなかった子って、いざ社会に出ると人とコミュニケーションを取れなかったり、状況判断や臨機応変が出来ない子が多い。
    しかもネットなど直の対人でない場では強気、いざ直接だと口が貝か言い訳ばかり。
    頭はいいんだろうけど、そういう所で馴染めずに挫折していく。

    その点、学歴は劣ったとしてもバイトをしてきたり、団体競技を長年してた子、趣味で多勢と交流があったりしてきた子達は、コミュニケーションという場においては強い。
    基本的な上下関係を身につけている。

    無愛想な天才より、愛想あるバカ。
    自分の学歴にプライドだけある天才より、人を助けてあげ周りを見られるバカ。
    やっぱり勉強だけじゃなく、他者と関わりをもっと持たせて育てるべきだなと実感しました。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ