跡取り問題について

  • 旦那・家族
    • 13
    • スイカ
      18/08/11 23:06:19

    >>10介護の仕事をしていたのと、旦那の祖母を私も少し手伝っているので一応どんなものかは分かっているつもりです。

    旦那の祖母は要介護4ですが、とりあえず自分で食事や排泄は出来ているので、今は食事を準備したり掃除や身の回りのことをする程度です。とは言っても排泄失敗してしまうこともあるし、その掃除とかもあります。

    身の上話になってしまうけど、、
    旦那の両親は私と結婚する前に亡くなっていて居ません。旦那は次男で、跡取りは兄だからと待遇に差をつけて育てられてきたそう。

    旦那が高校生のときに義母が亡くなり、2000万円ほどの遺産を兄が全て受け取っていた。というか「お前が結婚するときとかに渡すから」と言われていたから兄に任せていたらしい。

    でもその2000万を10年経たずに遣いきってしまって、いざ結婚するとなったときには無くなっていた。

    まぁでも跡取りは兄になるんだから相続放棄したって思えばいっかって思ってた。

    その数年後、兄が自ら去った。今までお兄ちゃんが跡取り!ともてはやしてきた祖母も親戚たちも手の平返して、跡取りはお前だ!お前が責任取れ!って旦那に総攻撃。

    結婚して新しい家族を築き、家も建てて自分たちで頑張っていこうってしてたけど、その家を売って戻ってこい、って。

    義兄のことがあってから義祖母はみるみる弱って言ってボケも進んでしまって介護状態に。

    結局家は売らずに私と子供たちで住み、旦那は義祖母の家に住むっていう生活になりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ