今日、仕事から帰ってきたら息子が金髪だった。

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/08/10 21:09:19

中2息子。
友達数人と友達の家でしたみたいで、お邪魔したお宅にお邪魔するだけではなく風呂場まで使ってすみませんと謝罪の電話したら、そのお宅のお父様公認お父様が染髪したのだった。
バリカン出したら部屋から出てこなくなったんだけど、皆ならどうしますか?
バットで防御してドア開けれない。
母ちゃんだって金髪じゃん!って言われたけど、私のは普通の茶髪で息子のはド金髪。
キレイに虹色入りそうな金髪白髪。
いっそのことピンクにしてやろうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 21:11:12

    黒染め買ってきてあげてよ
    中3じゃなくて良かったね

    • 4
    • 2
    • カメレオン
    • 18/08/10 21:13:23

    夏休みだねー

    青春だね笑

    • 14
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:14:03

    今時夏休みにど金髪にする子なんているんだね。ダッサイね

    • 9
    • 4
    • やまねこ
    • 18/08/10 21:14:09

    いっそ虹色で

    • 0
    • 18/08/10 21:14:43

    寝てる間にバリカンだな

    • 0
    • 18/08/10 21:14:46

    黒く染め直し坊主にする。

    • 0
    • 18/08/10 21:15:46

    学校始まったら黒染めするんだよー。夏休みだけだからね!でいいじゃん。やっちまったもんは仕方ないし。

    • 17
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 21:17:47

    昭和のヤンキーじゃないんだから
    金髪はダサいよ
    と言っておやり

    • 9
    • 9
    • くじゃく
    • 18/08/10 21:25:15

    私が黒染め代出すの?
    中学の間は染髪禁止!勝手に染めたら全身丸坊主(ツルツル)、ピアスあけたら引きちぎるって伝えてあります。
    部活に塾があるので盆休みしか子供も休みないです。その間だけだし!とか言ってた。
    まだ籠城してる。

    • 0
    • 18/08/10 21:29:38

    >>9 うちも中2だけど、夏だけでしょ?
    うちがやってきたら「おー!かっこいいな!学校始まる前までね(本人もわかってるだろうし)」ってなるかな。
    良いんじゃない?

    • 6
    • 18/08/10 21:30:57

    そんな父親の子どもと友だちっていうことが問題だと思うよ。

    • 13
    • 18/08/10 21:32:07

    坊主にしても染めないとおしゃれ坊主にならない?
    てか、部活停止とかならないのかな、3年引退して怖いものなしなのかしら。
    うちは不意打ち(真顔の)写メとって拡大コピーして家にはる。眉毛剃ったときそれやった

    • 4
    • 18/08/10 21:32:56

    どんな育て方したらそうなるの?
    素朴な疑問。

    • 1
    • 18/08/10 21:33:41

    お友達のお父さん。。。頭おかしいんじゃない!?
    頼まれてもよその子を勝手に金髪にしないよ。普通は。

    • 19
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/08/10 21:33:47

    綺麗に白髪なら色入れた方がオシャレじゃんってアドバイス

    • 0
    • 18/08/10 21:34:57

    いいじゃん
    何かかわいいね

    • 2
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:35:13

    塾の前日に刈る

    • 0
    • 18/08/10 21:35:51

    服装の乱れは心の乱れだったかな。中2だったらナシかな。

    • 0
    • 18/08/10 21:35:58

    バリカンなんてそんな無駄な事w

    何でど金髪なの?ど金髪がオシャレだと思ってるの?ど金髪でイケメンっている?派手髪がいいならブリーチしてから色入れないと汚いし、寧ろセルフカラーなんて何故やった

    とまずは美の価値観から正すよ。
    そして夏休み明けまでには必ず戻す事。

    • 3
    • 18/08/10 21:35:58

    ドアぶち破れ

    • 1
    • 18/08/10 21:37:09

    夏だけだったらいいの?
    染めたいとか、なんの素振りもなくいきなり引く位の金髪だよ?
    写真は撮ったからラインのアイコンにしてやろうかな。髪の毛鷲掴みしてとったからキモい写真だし。
    拡大コピーのほうが効果あるかな?

    • 2
    • 18/08/10 21:37:32

    イケメンしか似合わんよ…

    • 0
    • 18/08/10 21:37:47

    >>9
    ピアス開けたら引きちぎる…
    何で主が余計子供を傷物にするんだよ。
    何かすごいグレそうな育て方してるな

    • 3
    • 18/08/10 21:40:40

    何でそんな怒るの?いいじゃん夏休みなんだし。学校始まる前に黒くするんでしょ?

    • 3
    • 18/08/10 21:43:04

    一回そんだけ染めたら黒染めしても元の綺麗な黒には戻らんよね

    • 3
    • 18/08/10 21:44:45

    部活はしてないの?
    夏休み中に学校に行く用事がないなら夏休み限定で目を瞑るかな。

    学校に行く用事があるならそれまでに黒染めさせる。

    • 2
    • 18/08/10 21:47:42

    >>23
    脅してるだけで、実際引きちぎるわけないじゃん。
    アスペなの?

    • 6
    • 18/08/10 21:48:46

    そんなに激しく怒ってないですよ。チョーいけてんじゃんって写真撮って、ここに座りなさいってバリカン出したら部屋に籠もったの。
    普通にやりたい事やらせて、そこそこ不自由に生活させてる普通に育ててきたと思う。
    学校始まる前じゃなくて盆休み明けに黒くするらしい。部活あるし。今日染める意味がわからない。

    • 3
    • 18/08/10 21:49:15

    え。
    うちだったら間違いなく相手の家に怒鳴り込みにいくな。
    親公認とか意味わからん。

    • 3
    • 18/08/10 21:54:53

    あはははw
    私もしたことあるw
    そんなに怒らなくてもw
    黒染めするって言ってるんだからいいぢゃん!
    何事も経験だよ!

    • 2
    • 18/08/10 21:55:49

    黒染めさせるにしても、そこは小遣いでさせていいよね?美容室?それともセルフ?
    ほんと、キレイに脱色してたよ。ちゃんと黒くなるの?

    • 0
    • 18/08/10 21:56:41

    >>30
    あなたも馬鹿っぽいね

    • 10
    • 18/08/10 21:58:25

    >>29
    どのツラ下げて怒鳴り込むつもり!?
    自分の息子が染めて~って頼んだんだよね。強制じゃなくて。
    恥ずかしすぎて耐えられないわ。

    • 4
    • 18/08/10 21:59:13

    >>32
    ぢゃん、だって
    ぢゃん、、、

    • 6
    • 18/08/10 22:05:42

    どーせ黒染めしたって緑っぽくなるでしょ、その時にバリカンしてやったら
    黒染めもそのお父様にお願いしなきゃね

    • 4
    • 18/08/10 22:09:12

    相手のお宅に怒鳴り込みはしませんよ。お母さんから逆に謝罪されました。
    夏休みの間だけなら受け入れる方が意外にいてビックリなんですが、ホントですか?茶髪じゃなくて金髪だよ?それナシでしょ!って位のド金髪だよ?

    • 6
    • 37
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 22:09:47

    お母さんが金髪なのも気になる

    • 0
    • 18/08/10 22:12:13

    >>36
    非常識の塊がママスタなんだから、仕方ないよ。
    嫌なら小町で相談してフルボッコにされておいでよ~

    • 0
    • 18/08/10 22:13:57

    主も染めてるなら説得力無いね。
    主が染めなきゃいい。

    • 4
    • 18/08/10 22:14:52

    >>14
    ド田舎出身で息子の友達は皆家族!みたいな感覚とか?

    • 0
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/08/10 22:16:51

    >>28
    そこそこ不自由に生活させてる…。
    それが原因かもね。(笑)
    不自由なく生活させてる…。
    の間違えだね。(謝)

    今日染めて、盆休み終わる前に黒くするって…。
    数日だけの為に金髪にする意味がわからないよね。


    • 0
    • 18/08/10 22:17:13

    夏休みの間だけなら勝手にしてくれって思うかな。そのうちそれが恥ずかしいことに気づく日がくるだろうし。思春期反抗期あるあるだし。友達の家に家出して帰ってこないわけでもないし、ちゃんと部活もいってんならそこまでグレまくってるわけでもないだろうし。

    • 3
    • 18/08/10 22:17:51

    金髪はダサいからアッシュにしなよとか提案してあげるけどなー、お盆くらいいいじゃん。

    • 1
    • 18/08/10 22:18:02

    勉強は?

    • 0
    • 18/08/10 22:19:49

    怒るより爆笑だろうな・・・

    自尊心傷つけちゃうけど

    • 0
    • 18/08/10 22:21:16

    おい!サッカーじゃない

    フスバルだ。
    ダンケシェンやー!

    と言っておけばなおる。

    • 0
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/08/10 22:22:35

    中学生でしょ?
    そんなことあったら卒倒しそうだわ
    みんな緩すぎない?

    • 6
    • 18/08/10 22:22:58

    中2だもんね(笑)と休みの間だけやらせてあげて、
    夏休み最終日
    剃毛ショー(録画)

    • 0
    • 18/08/10 22:23:34

    >>11
    ほんとこれ。ロクでもない父親じゃん。この先が怖いよ。
    うちにも中二の息子いるけど、髪の毛染めるなんて考えた事もないと思うわ。

    • 4
    • 18/08/10 22:26:58

    >>39貴方は娘が化粧して学校へ行くと言っても、自分も毎日してるから仕方ないね!で終わるのか?
    子供に学生と大人は違うって説得も出来ないの?w

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ