何かとお金を持ってこさせようとするママ友

  • 小学生
  • ポンプ
  • 18/08/10 20:51:31

子供を遊びに誘ってくれるのは嬉しいのですが、映画行くから千円持たせて、とか、プールに行くから千円持たせて、とか何かとお金を持たせるように言ってきます。
連れてってもらうし、子供も楽しみにしているので仕方ないのですがなんだかモヤモヤします。
お金のかからない遊びをしてくれたらいいのにこんなこと言ったら駄目ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • テーブルさん
    • 18/08/19 16:23:39

    プールって結構動くから上がったら喉も渇くしお腹も空くよ
    主さんの子だけ周りが飲食してる時にお金を持ってないって理由で飲食できなくても良いなら持たせなければ良いんじゃないかな
    勿論、引率してくれたお母さんに買って貰うとか無しだよ
    絶対に必要だろって場面にお金や食べ物、飲み物持たせない親がいるけど、子供が可哀想なんだよね
    仕方ないから買ってあげたりするけど、それを知っても絶対にお金払ったりお礼はしない
    主さんも、そのタイプなのかな
    段々と誘われなくなっちゃうと思うよ
    お金かからない方が嬉しいから誘われない方が嬉しいかな

    • 0
    • 18/08/18 09:18:24

    じゃ、断ってよ。
    それぐらいかかるよね。

    • 5
    • 18/08/18 08:25:32

    >>60
    ガソリン代や駐車場代は払うよね?
    ご飯だって出かけたら食べたいしね
    嫌なら誘い断ればいい

    • 0
    • 18/08/17 12:53:24

    >>64
    高いよ、何回も行けない

    • 0
    • 64
    • はくちょう
    • 18/08/16 17:05:29

    >>61
    大人1200、小中600、3歳~200
    震災で壊れたから新しく作り直したらアホみたいに高い

    • 2
    • 18/08/16 13:25:15

    トピタイが詐欺すぎる。

    • 1
    • 18/08/16 13:20:40

    私は子供の友達とか遊びに連れていく方だよ。
    嫌なら断ってもらった方がいい。だけど子供が楽しみにしてるのに可哀想。
    お金足りないと子供が不憫。やっぱり持たせてあげて。

    • 5
    • 18/08/16 11:39:55

    >>52
    市民プール子供料金でいくら?
    うちは250円
    大人で510円だけど
    去年リニュ-アルしたばっかでずっごく綺麗だからこの値段は嬉しい

    • 0
    • 60
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/15 16:44:12

    悪意あるトピタイ。
    お金のかからない遊びって何?
    相手の家に遊びに行くにしたって 無料の施設に連れて行ってもらうにしたって お礼やお菓子なんかは 持たせないの?子供にかかる費用だけ持たせてって良心的だと思うんだけど。

    これが 千円もたせて500円しか使ってないのに ママ友がお釣りをネコババしてるとかなら 問題ありだけどさ。

    • 7
    • 18/08/15 16:35:37

    断ってあげて。相手のためにも。

    • 4
    • 18/08/14 11:56:50

    嫌なら断ればいいのでは?

    • 6
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/08/14 11:26:50

    当たり前の事ではないの?
    我が子の使うお金は、これと言われてなくても、確認して、必要分持たせる。小遣いもみんなで金額を決める。
    誘っても、誘われても、私の地域はみんなそうだよ。
    請求しないのは、連れて行く道中のガソリン代ぐらいです。それも、請求しなくても、みんなそれに代わるもの持たせてるよ。

    • 5
    • 56
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/14 11:23:58

    こう言う主みたいな人っていざ自分が出掛けるとなると普段面倒見てもらって世話になっている人の子を誘わないで、違う子誘う意地汚い奴が多い!

    • 3
    • 55
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/14 11:19:18

    連れて行ってもらえるだけ有難いと思ったら?
    この時期なんて、喉乾いた!と言えば飲み物買ったりでお金かかるんだよ!ママ友に飲み物代100円かかったから、返してなんて言えないんだから、預けるならお金持たせるの当たり前!

    • 7
    • 54
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 11:10:58

    >>51ほんとこれ。普通親に許可取ってからだよね?私もどんだけだらしない親なのって思った。こういう家の子どもが凄惨な事件の被害者になるって決まってるのに。

    • 2
    • 18/08/14 11:07:57

    じゃあ断ろうよ

    • 1
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 11:04:59

    >>47
    うちの市民プール、1000円でプール代金にアイスにカキ氷なんか足りないよ

    • 2
    • 18/08/13 10:56:31

    親に聞いてからと、言うようにしつけてないの?

    • 7
    • 18/08/13 10:55:25

    映画やプールにお金持っていかない予定だったの?

    • 3
    • 18/08/13 10:38:54

    子供が行きたがってるわけだし、お金持たせるのは当たり前だと思うけど…

    • 6
    • 18/08/11 22:29:52

    トピタイの言い回しは釣りなの?日本語不自由な人なの?
    必要経費って知ってる?

    映画やプールは車で連れてってもらってるの?お昼は?映画の時の飲み物やポップコーンは?

    私なら1000円プラスお菓子とか手土産渡すレベルだよ!

    それとも例えば市民プール100円で1000円持たせて全部ママ友に渡してるってこと?

    • 4
    • 18/08/11 19:23:06

    子供料金なら千円で足りるでしょ。
    ジュースも買えるよ。
    プールならアイスとかかき氷買える。

    • 3
    • 46
    • カメレオン
    • 18/08/11 15:48:14

    あー…
    言っちゃいなよ

    どーなったか教えて

    • 1
    • 18/08/11 15:46:18

    たぶん、1000円じゃたりてないよ‥

    • 19
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/11 15:44:20

    千円?やすうぃぃぃーっしゅ

    • 7
    • 18/08/11 15:42:40

    誘われても断れば良いじゃん。

    • 9
    • 18/08/11 15:42:08

    その人の子守り賃じゃなく、自分の子のために使うお金でしょ。
    持たせた方が安心じゃん。

    • 14
    • 18/08/11 15:28:06

    1日子供見てもらって千円なら安い。
    文句言うなら主が相手の子供預かってお金かからない遊びしてやんな。

    • 7
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/08/11 11:42:37

    お金を持ってこさせようとするってなに?
    その言い方バカじゃない?
    自分の分は自分でお金払うのが当たり前なんだから持って行くのは当然
    それは持ってこさせようとするではないよね
    連れて行ってもらって、それで我が子も楽しむんでしょ?
    逆にありがたいし連れて行ってもらって申し訳ないって思わない?

    • 6
    • 18/08/11 11:35:29

    うちの場合、うちは夫がお金受け取るなといったから、お出かけ連れてったりしたのに、元ママ友は、お金もって来てっていってきたし、連絡もルーズだったから、ママ友やめた!

    • 3
    • 18/08/11 11:16:21

    自分の子供の面倒ぐらい自分で見ろ

    • 12
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/08/11 08:55:11

    嫌なら断れ

    • 7
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/08/11 08:01:41

    普通だよね?お金かからない遊びは主がやればいい。

    • 6
    • 18/08/11 07:59:32

    図々しい。なぜ人任せで自分でやらない?
    お金がかからない遊びって何よ?

    • 4
    • 18/08/11 06:00:22

    すごい優しい人だね、連れてくの大変なのにさ。でもさ、主、連れて行ってもらったらお金のかからない場所でもお礼をしなきゃだよ。。全くお金をかけたくないなら断るしかない。

    • 12
    • 18/08/11 05:56:21

    断ればいいじゃん。それかお金のかからない遊び方を提案すればいい。

    • 3
    • 18/08/10 23:35:46

    お金のかかる遊びが迷惑な時は断ればいいのに。楽しみなのは分かるけどそんな毎回行かせなきゃいけない事でもないでしょ。

    • 4
    • 18/08/10 23:33:45

    自分の子供に行くなって言えばいいやん

    • 10
    • 18/08/10 22:49:41

    頻繁に子供を預かったり預けたりし合ってるママって、だいたいトラブル起こしてる。

    • 10
    • 18/08/10 22:42:53

    お金を持ってこさせる、という表現がよくない。

    何年生?そんなに頻繁なの?
    高学年なら子ども同士で約束してくることあるけど、そうでないならまずは親に声かけてほしいかな。私もそうしてた。

    • 4
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/08/10 22:19:50

    >>27
    そういう子もいるよね。
    私も言われる時あるよ。

    • 7
    • 27
    • 羨ましがらない子に育てよう
    • 18/08/10 22:08:13

    自分の子供が
    「一緒に行きたい!連れって!連れって!」
    と言ってるんだよ。

    • 11
    • 18/08/10 21:33:37

    >>9
    「次からは、お金のかかる遊びに誘ってくれる時は、先に教えてくれると助かるー」

    って、言えないだけのことだと思うので、

    なぜ、言えないの?
    後からでも断れないの?
    次は止めてね、と伝えられないの?
    お子さんにも同様に。

    • 9
    • 18/08/10 21:32:49

    本当何様?お前

    • 17
    • 18/08/10 21:32:22

    子供を他人に任せてる時点で親失格

    • 16
    • 18/08/10 21:28:08

    そんなに嫌なら都合悪いからって断ればいいじゃん。

    • 17
    • 18/08/10 21:09:39

    ケチ

    • 11
    • 18/08/10 21:09:39

    お金を持ってこさせようとするって
    言うから理不尽になのかと思ったよ。
    何言ってんの?ってレベルだわ

    • 32
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/08/10 21:07:53

    有り難いのにケチくさい取り方する人もいるんだねー。面倒くさ

    • 15
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 21:07:50

    ママ友から提案あった時点に断ればいいのに。映画やプール代は当たり前、お金の掛からない遊びをしてくれたら…て何様って思う(笑)私は有難いけど

    • 27
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ