子供の二重について

  • 乳児・幼児
  • アンドロメダ
  • jd4YZyYm7m
  • 18/08/10 18:34:21

現在1歳半の女の子がいます。
新生児のころは目を開けようとすると二重の線が出てきて、寝起きは二重でしばらくすると一重になっていました。
生後半年頃から一重と二重を二週間おきくらいで繰り返すようになり、1歳のときにはほとんど二重になりました。

でも、ここ最近二重がすごく不安定で一重の日が続くようになってきました。
相変わらず寝起きはぱっちはり二重なのですが、起きると一重でそれが続いています。

風邪をひくと一重で腫れぼったくなったり、なかなか不安定です。

娘はいつか二重が定着するでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
もしいらしたらその後どうなったか教えて頂けると嬉しいです。

もちろん、一重でも二重でもカワイイ娘に変わりはありませんが気になるのでよろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ペルセウス
    • m5Y4IQHOXM
    • 18/08/11 10:11:17

    うちの子は6歳まで一重で、いきなり二重になったよ。
    両親が二重ならそのうちなるんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • おうし
    • j4kbn4T4LB
    • 18/08/11 10:04:40

    私がトピ上げたからコメントついたよ。ありがとうって言われたいよ(*'ω'*)

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • JP5zzrMebm
    • 18/08/11 10:03:56

    主です!皆さん回答ありがとうございます。

    娘と同じように一重と二重を繰り返した結果、一重に定着した人と二重に定着した人それぞれですね。

    やっぱり時間が経ってみないとわからないんですかね…

    娘は今日も一重です。
    線すらないような…
    長男は産まれてから3歳の今まで一重になることはなくずっと二重なので、娘もどこかで定着してくれると信じて見守っていこうと思います。

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • GlYIVpMxm5
    • 18/08/10 21:29:26

    うちもそんな感じで安定していなかったんだけど小学生になり二重になることなく一重が定着したよ。でも高校生位になって自分でアイプチとかやればまた二重になりそうな気がする。

    • 0
    • 4
    • とも
    • RqSjapQfwZ
    • 18/08/10 21:20:06

    一歳八ヶ月の娘は、生まれた時は二重でその後一重になり、熱が出たり鼻水が出ると二重になりました。
    一歳半くらいに風邪ひいてから片目だけ二重が定着。時々もう片方も二重になります。

    私自身、同じように二重と一重を繰り返して小学校くらいからは二重になりました。

    • 0
    • 3
    • APdHEVxC0B
    • 18/08/10 21:19:42

    最初一重。
    その後片目だけ二重になったり。
    2歳の頃両目二重になってヤッタ~と思っていたら5歳の現在完全な一重だ・・・。
    ちなみに私はくっきり二重で旦那は細目の一重。
    3人子供いるけど全員一重決定だ~。

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 60sbYmZ//D
    • 18/08/10 20:15:10

    生まれたときは二重の線がついてたけど細めの奥二重。
    熱出たときだけ二重になってた。
    3歳半で普段も二重になりました。

    線があるならちゃんと二重が定着すると思う。

    • 1
    • 1
    • みなみのさんかく
    • j4kbn4T4LB
    • 18/08/10 20:07:45

    だれか教えて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ