お盆来なくて良いと言われた。

  • なんでも
    • 437
    • ヘルクレス
      18/08/11 13:29:10

    >>435今時、長男とか関係無いよ(笑)
    何時代の人?

    こういうこと言うと小姑は『それは無理なんで~』ってなるよね。
    そんだけ実家と関わりたいなら、お墓や仏壇もよろしく!
    って言うと『長男がぁ~』とか『兄が居るし~』とか『うちの旦那はダメって言うし~』とか。

    結局は他力本願なんだよ。

    将来的に、名字も継がない、お墓や仏壇の管理をしないなら、小姑の立場では実家に口出ししたり頼ったりするなよ、ってこと。
    お嫁さんのやりたいようにやっても、文句は言うな、って話。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ