子供が食事中吐きそうになる、オェーてする

  • 病気・健康
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/08/10 13:45:42

なんなんだろう。
もぐもぐしてるものを吐き出しちゃう感じ。
小3です。
ちょっとずつ食べる、満腹になったらやめる…等話したけど、オェッてすること多い。
がっついて食べてるだけ?
食事中、もしくは食後の吐き気だけで病院に行ってもいいのかな。
薬でどうすることもできないような気がするんだが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • けんびきょう
    • 18/08/11 03:17:10

    甥っ子が3歳くらいの時はある程度まで食べたらオエオエやってたよ。
    甥っ子の場合は食べたくないからわざとオエオエやってたんだけどね。

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 18/08/11 02:55:39

    扁桃腺肥大とか?

    • 0
    • 18/08/10 23:24:29

    過去にトラウマがある。
    もしくは、今ストレスを抱えている。

    私は、昔残してはダメだと厳しくされて泣きながら無理矢理詰め込み吐いてた。
    今は、たまにお腹が拒否するし、えずくよ。いつまでも口の中でもぐもぐしていて喉を通らない。飲み込みたくない。
    食べたら吐くかも。胃の酸っぱいのが戻ってくるかも。そして、何でもかんでも食べてたら太るかもって恐怖。口に少しずつ入れる。いつまでも噛んでる。妹は同じような症状で拒食症。

    精神的なものが多いので、精神科でみてもらったほうがいいかもしれないです。

    • 0
    • 4
    • りょうけん
    • 18/08/10 23:04:24

    それは気になるし可哀想だね。
    自分は自律神経失調症でたまになるけど、それは違うだろうし。
    夏バテはしてなさそうかな?
    食欲はある?
    きちんと診てくれる医者にあたればいいけど、適当な医者も多いから…納得できるまで診てもらうのもありかと思います。
    早く良くなってくれるといいね!

    • 0
    • 18/08/10 15:06:09

    喉になにか出来てるとか?
    いつから?吐いて栄養とれてないなら問題だね

    • 0
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/10 14:22:53

    胃の調子が悪いの?

    • 0
    • 1
    • かき氷シロップ
    • 18/08/10 13:59:51

    違うかもしれないけど、前にちょっと関わってた子は、一度吐いてしまった経験が尾を引いて、それ以降食事のたびにえづいてしまうってのはありました。
    あと私は、素麺に限って食べながらオエっとなります。毎回例外なく。
    お子さん、体調が悪いのでなければ、えづくのが癖みたいになってるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ