ケトン体3+だけど

• 妊娠・出産
  • パパのサンオイルで子供真っ黒
  • 18/08/10 00:00:11

妊娠10週目の者です。
第一子の時はつわりが軽く、経験がないツラさのためどうしたら良いのか悩んでいます。

7週頃からつわりが始まり、155センチ57キロ→54キロと3キロ減です。
食事を摂ると水分を受け付けなくなるほど吐くので、少量食べられそうなときに食べています。
しかし上の子の世話があるため、平日昼間はどうしても水以外は口にしないことが多いです。
水分は炭酸水か水以外だと気持ち悪くなります。

そんな生活のせいか、妊婦健診でケトン体3+と診断されました。
お医者様からは、食事を複数回とること、スポーツドリンクで水分をとることを指導されました。

点滴や入院については何も触れられなかったため、その場では気にしなかったのですが、調べてみるとケトン体3+で入院している方が多くて不安です。

体重の減り方が緩やかだから点滴も進められないのでしょうか?
他の病院に相談すべきか、このまま指示通り様子を見るべきか迷ってます。
同じようなご経験をされている方がいらっしゃれば、どうされたのか教えていただきたいです。

ちなみに、食事を少量ずつ複数に分けたところ、1日中吐き気に悩みました。
そのうち数回は嘔吐もしています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/15 12:42:49

みなさん、色々とありがとうございました。
    あの後、医師の指示通りにしていたのですが、嘔吐がおさまらず分娩予定の病院に連絡をしました。
    (妊婦検診先がお盆休みだったため)
    すぐに来てくださいとのことで、診察を受けたら入院することに…
    明日退院できることになりました。

こちらの病院では、無理に食べなくていいから、つらければ点滴打ちに来てくださいと言われました。

シャーベットですが、食べやすいし水分補給にもなるので良さそうです!
    教えてくださりありがとうございました。
    頑張って夏を乗り切りたいと思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています