そこら辺の男より稼いでるシンママさん

  • シンママ
  • パパのサンオイルで子供真っ黒
  • 18/08/08 19:26:37

稼ぐようになれたのはどんな苦労しましたか?どんな努力しましたか?
教えてください
主は今まで周りからバカにされてこのヤローと思いながら一人で子供育ててきたけど、そいつらを黙らせるぐらいの稼ぎはありません。今はダブルワークしてやっと25万ほど。もっと稼げるようになって見返してやりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 14:17:09

    >>40 無いわ

    • 0
    • 18/09/15 18:21:02

    >>35
    リスペクト!!!!!

    • 1
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/09/05 08:03:17

    >>36夜勤なし、土日祝日休み、月3回オンコールありで年収600万です。オンコールもほとんど呼ばれないのでほぼ日勤です。

    • 0
    • 18/09/05 05:40:29

    >>32
    小学生がいる間はダメだと思う。
    何かあってからは遅いし。
    お金優先し過ぎ。
    昼間だってそこそこの給料もらえるよ。

    • 2
    • 18/09/05 05:38:02

    >>36
    うちの病院だと、1年目は手取り28万。5年目だと手取り32万位かな。

    • 0
    • 18/09/04 19:52:30

    看護師の夜勤なしのお給料どれくらいですか?

    • 0
    • 18/09/04 17:17:13

    月収は65万から90万ぐらい。ボーナスはナシ。CGデザイナー。
    昼間5時間勤務+在宅なので、子供との時間も結構あるし、とりあえず満足している。
    ちなみに高卒、資格なしだけど、努力はそれなりにしてきたと思う。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/09/02 21:55:27

    >>31
    だからと言って昼間の安い給料じゃ生活できません。
    資格もないし

    • 0
    • 18/09/02 09:55:16

    >>31
    子供って具体的に何歳まで??

    • 0
    • 18/09/02 06:32:15

    >>29
    これはよくない。
    いくら仕事とはいえ、近所なら通報する。
    夜間帯は子供だけはダメだよ

    • 0
    • 18/09/02 01:52:21

    >>26私も夜に職場から呼び出されたら鍵閉めて子どもたちだけになるよ。実家が徒歩3分程のところだから、母にも連絡してから仕事に行くけど。何かあったときは実家か職場に連絡してもらう。

    普段は夜いるけど、3ヶ月に1回くらいは夜中の呼び出しがあるよ。

    確かに夜家を空けるリスクは色々あるし、一緒にいるのがベストだけどね。

    • 0
    • 18/09/02 01:43:33

    >>27
    そんなこと百も承知です。

    • 0
    • 18/09/01 20:48:23

    >>26
    それ思った。寝てるから大丈夫って考えなんだろうけど

    • 1
    • 27
    • みなみのかんむり
    • 18/09/01 20:23:52

    >>26遊びに行ってるわけじゃ無い。

    • 0
    • 18/09/01 17:53:58

    >>20
    子どもオンリーで夜空けてるの…??、、

    • 0
    • 18/08/26 21:20:25

    年収500万超えのママ友は日商簿記一級持ってて、大手子会社で経理やってる。
    結婚前から働いてて勤続年数もあるから、シングルになる前から安定してたので参考にはならないかもだけど…。

    私は年収400万で男の人並みには及ばない。
    飲食店のパートから、離婚後派遣の事務職に仕事を変えて、ひたすら頑張ってたら1年で社員採用のお声がかかった。
    タイミングと運が良かったせいもあるんだろうけど。
    でも男の人並みにはなれないだろうな。
    昇給は年4000円程度だから…。
    会社に隠れてバイトするのも怖いしな。
    どうやって収入を増やそうかずっと悩んでる。

    • 1
    • 18/08/24 22:29:43

    バイトの割には稼げてるかなー。
    今月は手取り28万。月21日200時間勤務位?

    ボーナスは年3回でトータル約50万。

    営業販売で苦労と勉強続きだけどやりがいはある。

    • 1
    • 23
    • はくちょう
    • 18/08/24 06:12:15

    そんなに稼げない。
    毎月25万でボーナス年2回100万ちょっと。
    バイトしようと思ってるよ。

    • 1
    • 18/08/23 23:48:29

    学歴資格なし。20歳で離婚。
    ハローワークの資格取得制度で3ヶ月で事務系の資格諸々とり、学歴ないので最初はアルバイトから。
    1年後、就活し契約社員で入社。
    4年後、就活し正社員で大卒しかいない会社へ就職しました。
    すべて職種は同じで、学歴ないなら経験積んでやろうと思ったのと、たまたま良いところが見つかりすんなり就職できた感じです。
    年収も離婚後100万→今は正社員になってまだ3年目なので400万超えるくらいかな。でも家も買って母子手当も貰えないくらいになったので、よしとしてる。
    周りからは若いのに頑張ってきたね~、えらいね~と言われるけど自分の中では流れに任せてきた結果今がある感じです。とにかく全てにおいて積極的になることです。就活なんかも、大卒じゃないから無理だ…と思わずに受けた結果、一人高卒でとってもらいました。

    • 5
    • 18/08/21 01:12:55

    毎日大変な労働収入をやめて、
    悠々自適な暮らししませんか?
    http://bit.ly/2LaclgH

    • 0
    • 18/08/11 09:20:44

    深夜帯の工場勤務

    派遣で入ってるから時給はかなり良い。
    週休二日だけど休みは不定休。

    夜22時から学校ある日は朝6時まで、
    学校無い日は朝9時まで残業で月25万ぐらいかな。
    子供は小5、小4、小2で3人で留守番っても寝てるけど。
    パンの工場で、パンを無料で何個でも持ち帰りオッケーだから食パンとか一切買わなくなった。

    • 0
    • 18/08/10 21:55:57

    >>15金稼ぎの前にちゃんと教育しなさいよ。
    主はこういうの求めてないと思うよ。

    • 2
    • 18/08/10 21:54:12

    >>12職場にもよるよ。
    女と見れば見下してくる男とか面倒くさい。

    • 1
    • 18/08/10 21:36:18

    >>15こういう投稿やめてほしい。吐き気がする。

    • 6
    • 18/08/10 21:35:32

    離婚してから看護学校に通って看護師になった。手取り33万から35万、ボーナス年2回で手取り100万。

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/08/10 19:57:31

    はじめはデリヘル、お客さんと顔見知りになるまで時間かかった
    顔見知りとNGサービスするために独立、一層過激な方面で荒稼ぎ

    長女が10になってからは親子丼で手取り50へ
    次女参戦で手取り70、堕胎×3・・・

    貯金が溜まったので一気に引っ越し&戸建て
    その貯金で老後の暮らしは安泰かな
    娘達のフーゾク的活動はバレずにいます

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 18:35:05

    >>12それはシングルだからバカにされてるわけじゃないかもよ‥

    • 0
    • 18/08/10 18:16:14

    シングルってだけでバカにされることありますよね。私事務で30万程ですが、周りには言ってないので見下されてます。女一人では収入少ないと思われてるのでしょうね。

    • 0
    • 18/08/10 16:49:54

    >>10私もそうだよ。一人で4事業所の総務と経理一括でやってんだけど無資格でそこまで給与が出るって凄いね。

    • 1
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 13:27:18

    >>8この 会社の中では私にしかできないってだけです。
    銀行関係、海外取引、経理、人事を全てやっています。

    • 0
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/09 16:17:25

    >>6私も経理だけど月10万ほど。すごいね。

    • 0
    • 18/08/09 16:05:24

    >>6私も独学で日商簿記1級取ったけど、取る前はそんなに給与なかったなぁ。因みにあなたにしかできない経理業務ってどんなの??

    • 0
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/09 14:16:55

    みなさん、すごいですね~
    私は資格はガイドヘルパーと運転免許のみです。今は介護の仕事してますが、介護福祉士とるか悩んでいます。調理も興味があって。介護の仕事して腰をダメにしてしまってから、介護は続けていけないかなぁと。

    • 0
    • 6
    • 今日も素麺
    • 18/08/09 11:44:02

    運もあると思う。
    私は独学で経理少しできるけど今の会社では私しかできない仕事任されてるからそれなりに貰ってる。
    小さな会社の経理事務だけど手取り35万、賞与あり。
    そのほかの待遇もいいから離婚してからの方がいい生活してるよ。

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/09 11:07:41

    >>1
    何の資格ですか?

    • 0
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/09 10:28:08

    この仕事についたからには、男も女も関係ない!と意地でやってきた。
    今ではだいたい35~40万。
    でも、体力仕事だから、いつか身体が持たなくなると思い、ずっと夢でもあった居酒屋オープンに向けて夜は居酒屋で修行中。

    • 0
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/09 09:55:07

    シンママになる前から、かなり稼いでた。
    でも、本当に寝る暇なく仕事してたよ。

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/09 07:58:19

    努力はそこまで必要なかったかもだけど、再就職に苦労したかな。やっぱり何だかんだで子持ち片親は周りの協力が無いとまともに働くのさえ厳しいのが現実だからさ。

    • 0
    • 1
    • 金魚釣り
    • 18/08/08 19:50:24

    資格取るのが一番。資格があれば数年の実務積んだだけでダブルワークしなくても手取り25万はすぐいくから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ