妹がムカつく

  • 旦那・家族
  • 麦わら帽子
  • 18/08/08 06:40:50

共に二十代で既婚です。
夫の収入は同じくらい。(年収500万程)
私…共働き育児勤務、子供一人
妹…専業、子供二人
私も本当は子供が二人欲しかったのですが、経済面等考慮し一人っ子の予定です。
そのことを妹に話したら、なんとかなるよ!作りなよ!と言ってくるようになりました。
確かに乳児のうちはいいですが、学費等を考えれば楽観視できません。
私も本当は欲しいのに…と先のことを何も考えていない妹に腹が立ちます。
うまい切り返しはないものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 10:06:15

    >>12嫉妬じゃなくて妹の発言が不快なだけじゃない?

    • 1
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 10:00:53

    自分達の考えで子供作らないだけなのに妹にまで嫉妬して哀れ。
    後々延々と嫉妬に苛まれるくらいなら産んだ方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/08 09:56:35

    私の子は6歳と2歳の双子の3人だけど、どこに行くにも一人っ子の親って余裕ありそうで、子供と楽しんでて良いなって思う。

    妹さんもそんな感じかもよ
    捻くれててごめんだけど

    • 1
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 09:50:56

    実の妹なら素直に言えばいいんじゃない?毎回会う度に言われて辟易してるってさ。

    • 0
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/08/08 09:47:34

    仮に、下の子が中学生くらいになった時に最低700にはなって欲しいね

    じゃなかったら、1人の方がいいよ


    • 0
    • 18/08/08 09:46:51

    >>7
    二人目まだ?と聞かれたら三人目まだ?と聞き返せばいいよ

    • 1
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 09:42:02

    >>6
    すみません。
    確かに二人くらい欲しかったけど、経済的に不安だから一人でいい、と妹に話ましたが、単純に事実を伝えただけで、二人目応援をして欲しいわけではありませんでした。
    しかし妹は、会うたび二人目まだ?と何度も聞いてくるようになってしまいました。

    • 0
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/08 09:15:41

    あなたが欲しがってるから妹さんもそう言ってるんじゃないの?
    なんでそれを嫌味で返そうとするの?
    だったら子供2人欲しいなんて言わなきゃ良かったじゃん

    • 2
    • 5
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 07:47:14

    500ならきついかもね
    大学とかあるし。

    • 0
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 06:54:33

    そだねー
    って言っておく

    • 0
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 06:52:41

    >>2
    あくまで夫の収入のみです。
    わかりづらくてすみません。
    主は育児勤務なので年収は200万程です。
    なので世帯としては700万弱です。

    • 0
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 06:49:23

    主は二馬力で500万?
    それなら1人でいいかも
    だから僻みに聞こえる


    でも妹も姪っ子や甥っ子見たいのかもね

    • 0
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 06:49:04

    どっちが正しい選択かわからないよ。
    うちも主さんと収入同じ感じで一人っ子にしちゃったけど、夏休みなんか一人で暇そうにしてるしいまだにこれで良かったのか悩む。
    どっちが正解だったかなんかわからない。
    妹にもうちとあなたと考え方が違うからねー。ってで突き通すしかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ