兄嫁の性格の悪さにビックリ…

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/07 22:18:45

兄夫婦が東京から帰省しています。
兄夫婦は子供が二人いて、奥さんは下の子が幼稚園に入りだしてからパートに出ています。
まだ賃貸に住んでいて、あと3年くらいのうちに家を買うために、必死で節約して
一千万以上貯めているのだそう。
しかし、うちの父親が兄夫婦が別に家を持つのはおかしいと言っています。私もそう思います。
長男が実家を継ぐのは当たり前だし、実際我が家は築60年くらいの古民家です。
自分たちの家を建てる前に、この家をなんとかしろ!と父は言っています。
しかし、それを聞いた兄嫁が父が寝た後に怒りだしました。
「この家を直すために私は必死で節約してきたんじゃない!」と。だったらもっと贅沢もしたかったし、好きなものも買いたかった。
兄は申し訳なさそうにしていました。
私はそんな兄の姿を見るのも辛いし、何より嫁に来たのに自分たちのことしか考えられない兄嫁に、非常に怒りを覚えます。だいたい、子供を保育園に預けないで、楽な専業主婦をしてのうのうと暮らしていたのは、兄嫁です。兄嫁が働いていたら、もっと貯金もできていたはずじゃないですか。
嫁に来たのであれば、少なからず実家のことも考えませんか?兄嫁はまず、自分たちの家を何とかしてから、それから実家のことを考えるのではダメなの?と言っています。普通、逆…ですよね???

母は無言、父は怒り、兄は悲しそうで、兄嫁のせいで最悪なお盆になりそうです。
兄嫁をなにか説得できる方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 22:20:06

    つまらん...

    • 3
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 22:20:42

    長男だからなんて時代は終わったよ。
    見返りに長男だけの特権あるの?田舎の土地なんて言わないでね

    • 20
    • 18/08/07 22:20:55

    人のことを考えもしないのは、主さんも同じでしょう(-_-)

    • 11
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:21:27

    >>2
    福井県ですが。

    • 0
    • 5
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 22:22:02

    あんたさ、昼は姑バージョンで似たような釣りトピ作成して今度は義妹バージョン?あんたさ、暇なのか知らんけどポイント稼ぎ?

    • 0
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 22:22:03

    >>4
    ですがの意味が分かりません

    • 2
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:23:53

    >>5
    ごめんなさい。昼の姑バージョンのトピってなんのことですか?
    こちらは真剣に怒って悩んで相談しているのだから、茶化さないで下さい。

    • 0
    • 8
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 22:24:29

    兄嫁さんのお気持ちがよくわかりますよ。
    今時、古家なんて継がなくて良いでしょう。

    • 13
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 22:24:50

    じゃぁ主も旦那の実家優先でね。

    そもそも実家に帰るなよ。主は、旦那の実家に行きなね

    • 6
    • 18/08/07 22:25:23

    主は実家依存なの?

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 22:25:46

    主も、お兄さんと同じく、主の親から見たら子どもな訳だけだから、主が後取ってもいいんじゃないの??

    主が、仕事何をしてるのか、結婚してるのか、実家住まいなのか、全然書いてないから分からないけど、他人である兄嫁を悪者に仕立てて、責任押し付けて、自分は高みの見物ってズルすぎる。

    • 7
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 22:26:22

    説得できる方法はありませんか?

    ありません。どうしてもというなら、主さんたちが頭下げてお願いするのが筋だと思うよ。

    • 6
    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 22:27:00

    実家に同居で暮らしてるならわかるけど、離れて暮らしてそこで働いているんだから、そこで家を買いたいと思うのは普通でしょ

    じゃあ仮に家を建て直したら主は来ないんだね

    • 6
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 22:27:23

    主も嫁に行ったのなら自分の実家のことなんて気にしてないで旦那の実家のことを1番に考えてあげなよ。こんな所で愚痴愚痴言ってる暇あったら旦那の親のために働いてきなよ

    • 10
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 22:27:56

    あなた方の性格の悪さにビックリ

    • 9
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:28:01

    ごめんなさい。私はバツイチです
    でも東京で自立して生活しています。

    • 0
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 22:29:03

    昭和からタイムスリップしてきたの?

    • 6
    • 18
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 22:30:25

    小姑が五月蝿いと最悪だよねー
    義理のお姉さん可哀想。とりあえず主も旦那の実家優先しなよ

    • 4
    • 18/08/07 22:30:40

    >>16お前が一番ダメな結果じゃん。結婚継続もできない。何様なんだよお前!

    • 13
    • 18/08/07 22:31:51

    >>16
    じゃあ、あなたが継げば何の問題もないね。解決して良かった。

    • 7
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 22:32:24

    そういうのって結婚する時に決めることじゃないの?それをしなかったから兄嫁だって家を建てるつもりでいたんでしょ。だから今だって離れたところに住んでるんでしょ。自分たちがちゃんと最初に話してなかったせいじゃん。今更言われてもって感じだよね兄嫁も。

    • 1
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 22:32:27

    ヘタクソな釣り。

    お疲れさーん。

    • 1
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 22:32:29

    兄嫁間違ってる?
    兄も同意して家建てるために頑張ってお金貯めてたんでしょう。

    主が口出ししちゃいけない問題だよ。

    • 8
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 22:32:32

    兄嫁建てちゃえばいいんだよ。
    そしたら絶対転がり込んできたいと言うから

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:33:30

    でも、兄は幼い頃から「この家はお前が守るんだ」と教えられて育ってきていましたし、本人もそのつもりなのだと思います。
    だけど兄嫁が…。。。東京に家を買った後なら、兄が福井に帰ってきても良いと言っています。どうせ親のことも心配でしょ?と。
    自分は自分の実家が東京にあるし、互いの親を大切にするために東京と福井の両方に家を持って、互いに行き来する生活でも良いよ?と言っているそうです。なんて勝手な。。。つまり、結局は自分は東京にいたいだけですよね。
    だから東京出身の女と結婚して欲しくなかったのに。冷たい。

    • 0
    • 27
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 22:33:35

    >>22昼からシリーズで似たような釣りトピ作成してるよこのおばさん

    • 0
    • 18/08/07 22:34:05

    100歩譲ってお父さんがそういうことを言い出すのは仕方ないとして、娘のあなたが同調してどうすんの?
    お兄さんも悲しそうにするだけなんて情けない。
    まあ兄妹揃ってバツありになりたいなら別にいいんじゃない?

    • 5
    • 18/08/07 22:34:50

    私が兄嫁さんの立場だ。
    同居するために二世帯の家を買ったけど義理親が住んでる以上所詮は旦那の実家。
    私にとってはマイホームじゃない。
    マイホームが欲しい、その為に少なからず自分も働いて、贅沢惜しんで貯めたお金義実家の建て直しになんか使われたくない兄嫁さんの気持ちよく分かるわ。

    • 6
    • 30
    • カブトムシ
    • 18/08/07 22:35:11

    >>26妄想おばさん、心療内科通ってますか?抗うつ剤飲んでますか?釣りだからみんなスルーして。調子にのるからこいつは。

    • 1
    • 31
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:35:24

    変な話し

    • 1
    • 18/08/07 22:35:38

    >>26
    そんなあなたも東京に住んでいるんだよね?福井にはいつ帰るの?

    • 7
    • 18/08/07 22:36:53

    >>26 テーマパーク激混み
    18/08/07 22:28
    ごめんなさい。私はバツイチです
    でも東京で自立して生活しています。
    2

    あれえ?自分は東京って言ってない?笑

    • 1
    • 34
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:37:15

    なんで本当のことを相談しているのに、釣りとか言われなくちゃいけないのか分かりません。
    そもそも昼間のトピ?ってなんですか?本気で知らないのに、濡れ衣もよいところなんですけど。

    • 1
    • 18/08/07 22:37:35

    >>20
    うんうん、バツイチなら主が継げばいいよね。
    結局古い家と親の介護が嫌で押し付けようとしてるだけにしか聞こえない。

    • 7
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:38:12

    >>35
    私は婚活中ですので。

    • 0
    • 37
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 22:38:14

    これだから田舎の閉塞的なとこに住んでる人の考え方は嫌だ。
    今時、旧家や王族でもあるまいし家を継ぐ風習なんてなくなればいいのに。

    • 3
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:38:29

    家に出戻る予定はありません。

    • 0
    • 39
    • プール監視員
    • 18/08/07 22:38:54

    >>34東京で自立してるんじゃなかった?嘘バレてるよー。精神科通ってる?

    • 0
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:39:30

    でも、日本の伝統的な風習が、今の日本を作っています。
    そういう、多少面倒くさくても昔ならではの考え方を否定するのは、
    あまりにも都合がよすぎると思います。

    • 1
    • 18/08/07 22:39:40

    >>36二度と結婚できないってばw

    • 3
    • 42
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:40:22

    もう、その時代は終わってるよ

    • 3
    • 18/08/07 22:40:29

    >>40じゃあらなんで離婚したのかなあ?ワガママだからでしょう?

    • 1
    • 18/08/07 22:40:31

    >>32
    ね。
    自分はバツイチで独り自由に東京で暮らしたい。
    帰郷するの嫌。
    だから兄嫁悪者に仕立て上げて古民家と親押し付けようとしてるだけじゃん。

    • 7
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:41:01

    >>34
    何が嘘なんですか?私は東京でしっかり働いてひとりで暮らしています。
    この度、お盆の休暇を兄夫婦と合わせてとって帰ってきたのに
    こんな暗い雰囲気になってしまい、怒りと悲しみで相談しているいのです。
    全然矛盾していないと思うのですが。

    • 1
    • 46
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 22:41:19

    >>26福井ってそんなに長男が跡継ぎとか古くさいことまだ言ってるんだ!!ど田舎って怖いわぁ
    何で継ぐ必要があるの??名家なの?何かの職人さんなの??

    • 4
    • 18/08/07 22:41:24

    >>4福井やけどさすがに今は主実家みたいな考えの所少ないよ。限界集落みたいなところ出身なの?

    • 1
    • 18/08/07 22:41:31

    >>34 兄嫁だめだねー
    長男の嫁として嫁いだんだからちゃんと義実家のこと考えなきゃだよね
    困った嫁もらっちゃったね、可哀想
    兄嫁は何か言ってる?

    • 0
    • 18/08/07 22:41:47

    >>40
    日本の伝統とか言っておきながらあなたはバツイチなんだよね?自分自身のことは棚にあげちゃうのね

    • 3
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 22:41:48

    >>36
    バツイチのくせに婚活とか笑
    婚活より終活したほうがいいよ笑

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ