小さい子供と旅行するとき。洗剤とスポンジは持参?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 22:31:24

    >>12
    うちも2歳だけどマグ使ってないよ。
    ペットボトルに使い捨てのストローと百均のストローキャップ付けてるよ。
    マグじゃないと無理な感じ?

    • 0
    • 18/08/07 22:29:48

    2歳なら、ペットボトルそのまま飲める?
    ペットボトルの麦茶にしちゃう
    うちもストローマグ気に入ってるけど、なければないで大丈夫

    • 0
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 22:29:28

    >>12
    気になるなら持っていけばいいよ(^^)私はクリア泡スプレーを持参したよ。2泊3日の旅行で水筒を洗いたかったから。

    • 0
    • 18/08/07 22:28:59

    コップは?コップ使えると使い捨ての紙コップ持参で行けるから良いよ。

    • 1
    • 18/08/07 22:24:57

    水ですすいで除菌ウェットティッシュで拭いて終わり

    • 0
    • 18/08/07 22:20:08

    すすぐだけでいいかな?
    中身は麦茶しか入れないし。
    2歳なので哺乳瓶は使わないけど、ストローのマグとやたらお気に入りのエジソン箸を持っていくので。箸じゃないとなにも食べてくれないんですよね。
    夏場だし、菌の繁殖がこわい…
    あと外食ってなんだか脂っこいから、すすぐだけで本当に落ちるのかも気になる。

    • 0
    • 18/08/07 22:19:46

    スポンジなんて思いもしなかったわ。
    神経質な人ってたいへんだね

    • 3
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 22:19:45

    二泊以上の時は哺乳瓶洗剤もってった。

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 18/08/07 22:19:33

    考えたことなかったわ…
    お湯いれてジャバジャバ振ってすすぐだけ(笑)
    二人子どもいるけど、二人共元気だよ!
    ちなみに哺乳瓶とかの熱湯消毒は3ヶ月くらいまでしたよ

    • 0
    • 8
    • 自由研究
    • 18/08/07 22:18:33

    水洗いでしっかり乾燥させれば大丈夫だよ。
    わが子はだけど。

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/07 22:13:38

    子育て一段落ついた老婆心から言わせてもらうと、そんなのなくても大体大丈夫。水ですすぐだけで大丈夫。そんな神経質にならなくても大丈夫。日本国内でしょ?子供は強いよ

    • 3
    • 18/08/07 22:11:15

    2泊3日以上なら持って行ってた
    2歳になるまでは。
    あとスポンジの汚い義実家にも(笑)
    洗えなさそうだなって時のために予備のマグ?水筒も一応。

    • 1
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 22:09:13

    子ども3人いるけど持っていったことない。軽くゆすいで終わり。
    批判するつもりはないけど、そこまで気にすることにびっくりだよ。

    • 3
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 22:08:56

    泡スプレーとこれ持っていった。
    綺麗になったよ。

    • 0
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/07 22:04:34

    持って行ってたよー

    • 0
    • 18/08/07 22:04:11

    軽くすすぐたげです笑

    • 2
    • 1
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 22:04:05

    泡スプレー持って行ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ