よく、靴は大事!とか言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 17:27:11

    懐かしい!

    • 0
    • 2
    • 線香花火
    • 18/08/07 17:28:10

    懐かしい~
    私、キキララの靴だった!

    • 1
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 17:28:59

    私はラメラメのビニールの花付きの安いサンダル履いていたけど普通でっせ

    • 1
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 17:30:51

    うちの母親も昔は398円のビニールのキャラの靴履いてたのに、今の子はナイキだニューバランスだって高いの履いて贅沢だねーって言ってるわ

    • 2
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 17:32:54

    トピの写メの形も持ってたし
    あみあみのラメラメの靴も
    よく履いてた

    • 5
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:34:36

    このマリオのくつ見せたら息子喜びそう。
    ま、昔は昔、今は今だよー。
    いいものがたくさん出れば履かせたい、着せたいって思うでしょー。

    • 7
    • 18/08/07 17:34:46

    ラメビニールはいてたー!
    懐かしい!
    私も足に問題なく普通だなたしかに

    • 0
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 17:36:54

    懐かしい!けど、値段までは知らない…
    いくらぐらいだったんだろ…

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 17:37:15

    たまにバースデーとかしまむらの靴じゃダメ!お下がりダメ!とか言ってる人いるけど大げさwwって笑ってしまう。

    • 3
    • 18/08/07 17:37:27

    懐かしい!
    触った時の感触まで思い出せるわ!

    • 3
    • 11
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:38:27

    私はこういう靴に憧れててすっごいこういうのを履きたかったけど、親が買ってくれなかった。なんか高い靴を履かされてました。
    私は子供が履きたいって言ったら買って履かせます。

    • 4
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 17:48:03

    もっと年取ってからガタがくるらしいよ。おばあちゃんになってから膝が痛むんだって。だから底の厚い靴を履かせておいた方がいいんだってこの前ママ友が言ってた。うちはネットで買った安物だけど…

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 17:55:03

    >>12
    年寄りになると軟骨が減ってだいたい膝がわるくなるものよ。
    靴のせいじゃないと思う

    • 5
    • 18/08/07 17:57:45

    そもそも昔は今みたいに足の成長や発達を重視した靴なんてなかったでしょ。私は子供に安っぽい靴とか適当な靴を履かせるのが嫌だから、それなりに高い靴を履かせてる。子供に安っぽい靴履かせてる親って貧乏くさくて嫌いなんだよね。

    • 5
    • 18/08/07 18:00:22

    >>9 安くても足のサイズピッタリの履いてたら良いけど…お下がりはダメでしょ…

    • 3
    • 16
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 18:01:13

    自分の靴より子供の靴(高校生男子2人)
    のが金かかるわ

    • 3
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 18:02:11

    ラメラメのサンダルってしょっちゅう裏に小石詰まったよね。

    • 13
    • 18/08/07 18:03:51

    懐かしー。私あさりちゃんの柄だったわ。
    知ってる?あさりちゃん。

    • 3
    • 18/08/07 18:06:06

    これ履いてる子、足臭かった!

    • 0
    • 18/08/07 18:07:18

    >>19わかる。笑
    素足で履いて通気性ないからだわ

    • 2
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 18:15:50

    >>14
    必死すぎw

    • 0
    • 22
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 18:19:09

    >>12
    うそくさー。
    よくそんなママ友の言うこと信じるね。

    • 0
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 18:28:34

    うちの子、いい靴しか履かせてないし足にいいと言われる草履も履かせていたのに扁平足。

    • 0
    • 24
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 18:31:14

    私も安い靴で育ったけど普通。
    でも子供にはなるべく良い靴といってもアシックスとかニューバランス買ってしまう。

    • 1
    • 25
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:32:01

    靴は大事って意味が違うんじゃない?
    靴が汚いと足元をすくわれるから、靴はいつも綺麗にしてちゃんとしないといけないんだよ。

    と、元社長の父親が常々言ってた。
    毎週自分で手洗いしてたし、靴が汚いと玄関から投げ捨てられてた。

    • 0
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 18:33:03

    懐かしい。


    私もこれ履いてた。

    みんな足見てもらったことある?
    私は見てもらったことあるけど、あまりよくない足らしい。

    女子は足の形悪いと、パンプスとか気に入った靴が入らなかったりするよね。

    扁平足ぎみとかで。

    • 2
    • 18/08/07 18:36:40

    >>12
    今のお年寄り達が子どもの頃って、良質な靴を履けてた子が日本にどのくらいいたんだろうね。戦争とかもあったし。

    あまり関係ないと思うよ。

    • 3
    • 18/08/07 19:00:24

    姑が「いい靴を履きなさい。そしなら靴が素敵な場所へ連れて行ってくれるのよ。」ってうるさい。安物でごめんなさいね。

    • 2
    • 29
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 19:36:05

    >>28
    無駄に金かかる場所に連れてかれそうだねw

    • 2
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 19:40:07

    >>28
    うるさそうな姑だね。
    良かった姑いなくて。

    • 0
    • 18/08/07 19:44:34

    私、これのセーラームーン!
    三回くらい同じの買いかえたかな~

    • 0
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 19:50:26

    >>12
    そのママ友と会う時に、厚底サンダル履いていってみて

    • 1
    • 18/08/07 19:52:45

    >>25足元すくわれるって何ですか?

    • 1
    • 34
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:18:00

    靴でその子の家庭がわかる。
    と勝手に私は思ってる。

    • 2
    • 18/08/07 20:21:01

    昔は野山を歩く機会がたくさんあって歩く術を身につけていたけど、現代っ子は違うから靴で補うんでは?

    • 0
    • 18/08/07 20:23:56

    >>35
    思いつきで適当なこと言い過ぎ。

    • 2
    • 18/08/07 20:24:12

    私もふつー
    ...って思ってたけど30超えて軽い扁平足指摘されたよ。X脚やO脚のうち靴の影響がある人もいるそうで。
    子供はちゃんとしたの履かせてる。

    • 1
    • 38
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:27:11

    >>35
    野山なんてない普通の新興住宅地で過ごしましたよ。

    • 0
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:32:02

    靴は大事って言うのも、全くの嘘ではないと思う。けど、他の物と較べて靴だけが特別大事ってわけでもないと思う。どんなものでも粗悪品よりは良質なものに越したことはないって程度の事を靴メーカーがメディアで過剰にアピールしただけなんじゃない?

    実際、子どもの頃にろくな靴を吐いてなかった今の老人達も貧しい国の人も個人差があるでしょ?

    • 2
    • 40
    • 未来が見えない
    • 18/08/07 20:44:35

    懐かしい〜。
    欲しかったけど、買ってもらえなかった…。
    もっと安い靴履かせられていた(笑)

    • 1
    • 41
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 20:50:20

    懐かしい!!笑
    ピンクとブルーもあったよね!
    たしかにこんな靴で運動会やらでとったわ笑

    • 0
    • 18/08/07 20:51:49

    >>28うける

    • 0
    • 18/08/07 20:54:11

    小学校低学年の娘が少しヒールのあるサンダルをほしがる。
    買いに行ってもかわいいのはそんなのばっかだしはかせていいのか悩むわ

    • 0
    • 18/08/07 20:54:47

    昔はみんなズック履いてたよね

    • 2
    • 45
    • スイカわり
    • 18/08/07 20:55:35

    >>28
    花男の静ww

    • 1
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 21:05:24

    私はこれのピンクレディーのやつだったよ!

    • 0
    • 18/08/07 21:09:16

    単純にただ「靴」はどうとか、というと、やっぱりまずエンジニアブーツみたいのが浮かぶのは、たぶんゴッホとか長靴猫がすごく強いんだろうね。

    • 0
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 21:24:05

    >>44
    これをズックっていうのかー!

    • 0
    • 49
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 21:24:28

    >>46
    私はセーラームーン!

    • 0
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/07 21:27:16

    懐かしい!

    真夏はこれ、暑いんだよね~

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ