◆無痛分娩・和痛分娩(情報交換)

  • 妊娠・出産
    • 30
    • こいぬ
      18/08/18 22:47:52

    3人目で初めて無痛で出産しました。
    1日目→背中にチューブいれる、バルーンいれる
    2日目→促進剤
    背中にチューブ入れるのは結構痛かった。
    促進剤があまり効かず微弱陣痛でなかなか本陣痛につながらないので人工破水させたらすぐに本陣痛になった。
    麻酔はボタンを押すと麻酔薬?が背中のチューブを伝ってくる感じ(15分に1回しかボタン押せない仕組み)
    2分間隔の陣痛のときは正直痛くて麻酔効いてない!!!って叫ぶほど痛かったけど赤ちゃんがおりてきていざ出産のときは痛みがまったくなかった。冷静にいきめたので産道を通る感覚とかはっきり覚えてて、産まれた瞬間は初めて分娩台の上で大号泣してしまった。
    切開もまったくしてないのは変に力が入らずできたからだと思うし、後処理や、後陣痛もまったくなくて驚いた。
    無痛にしてよかったと思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ