看護師の年収の低さにびっくりした。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 19:40:52

    >>98
    お互いに良ければいいんじゃない?

    人のこと そんなに気になる?

    • 0
    • 98
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/08 19:07:48

    >>97
    私の周りはお堅い奥さんもらった医者こそ看護師と不倫してるかなー。
    看護師も割り切ってるからご心配なく。
    奥さんの愚痴聞きながら相手するだけ。

    • 0
    • 97
    • スイカわり
    • 18/08/08 08:48:27

    >>96
    私も、そう思う。
    本当にいい医者は看護師なんて相手にしない。

    学歴が高い女性とか、家柄もそれなりの教養のある女性じゃないと結婚相手には選ばない。

    • 0
    • 96
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 04:17:47

    >>60医者は看護師なんて相手にしないよ。学歴が高い女とか家柄が良くないと、遊ばれて終わり。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 03:57:23

    まあまあじゃないの、不況だよ
    デフレだよ、東大病院の教授医師の
    税込み年収は1000万円ちょい、
    累進課税率33%だから手取り年収は
    700万円ちょい、看護師でこんなに
    もらえるなら文句無し!

    • 0
    • 18/08/08 03:31:02

    >>85
    美容外科もそれはそれで大変なんだよ。

    • 0
    • 18/08/08 03:18:18

    >>11
    コレはそれなりの大学出てなきゃなれない。
    高卒や専門上がりの看護師は同じ仕事しても、基本給違うからね。

    • 0
    • 18/08/08 03:12:54

    500

    • 0
    • 18/08/08 03:12:36

    >>84
    地方なんて低いよ。都会の一部だけだと思う。それも夜勤有りだとましだけど。

    • 0
    • 89
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 03:11:41

    >>3
    ほんとそれ。

    • 0
    • 88
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 03:05:20

    >>54
    そうなんですね
    ちなみに病床数は190ぐらいかな

    • 0
    • 18/08/08 02:37:39

    知り合いの看護師が家賃20万の部屋に住んでて女性アイドルヲタクであちこち遠征行ってグッズも山程買ってるから絶対に薄給ではないと思う。
    私も根性があれば看護師になりたい。
    芯なしヘタレ弱虫だから務まらないだろうけど、バリバリの看護師さんも優しい看護師さんもどちらも憧れる。
    いつも入院時には沢山お世話になってます。
    ありがとう。

    • 1
    • 86
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 02:19:26

    夜勤なし、看護師5年目で600万だよ。病院によって違うし、あくまで平均だから鵜呑みにしちゃだめだよ。

    • 1
    • 18/08/07 23:33:50

    >>82
    美容外科とかで、脇に光あててる看護師さんと
    82番さんは看護の心意気が異なりそう。
    知らない人だけど、お仕事頑張ってね。

    • 2
    • 84
    • スイカわり
    • 18/08/07 23:26:18

    >>66
    教員、薬剤師は高給だけど、看護師は給料低いと思う。

    • 0
    • 18/08/07 22:37:40

    なんか中途半端な年収だね。そのくらいだと、専業ってのも微妙だよね。

    • 0
    • 18/08/07 22:36:27

    主の勘違い

    看護師は お金が欲しいから
    なる職業ではありません。
    どうして 看護師になりたいか‥。
    主には わからないでしょうね。

    • 5
    • 18/08/07 22:30:09

    主さん、看護師の年収 なにで調べたの?

    普通 そこまで調べたいか?
    看護師に興味持ち過ぎだね。

    • 1
    • 18/08/07 22:29:45

    看護師は年収だけじゃなくやりがいもあるのでは。
    私の友達初任で手取り30万超えたって言ってたけど、夜勤とかあるからかな?
    女性として、看護師の仕事は高給に思えますし、手に職っていいなと思いますけど。

    • 4
    • 79
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 22:26:00

    これ基本給のみでしょ?
    1年目でも年2回のボーナス50万ずつ貰えるしこの金額はあり得ない。
    夜勤あれば1年目でも350万は超えるよ

    • 2
    • 18/08/07 22:25:37

    感染症リスクに晒され、夜勤で生体リズム崩され、神経質な患者や時にはキ印の相手もしてるというのに

    • 1
    • 77
    • アルパカまゆこ
    • 18/08/07 22:23:08

    え!!!旦那さまたった600万!?
    あちゃー(>_<)

    • 6
    • 18/08/07 22:20:11

    旦那の給料は興味ないから。

    主の年収教えてよ。

    • 3
    • 18/08/07 17:09:12

    >>57
    最後の言葉、必要?

    • 0
    • 18/08/07 17:05:15

    うわぁ金持ち。
    独身の看護師の友達の派手さったらないもの。

    • 0
    • 18/08/07 17:02:48

    >>72
    もらえるよ。夫婦共に大手なら世帯年収3000万も夢じゃない。
    ただし看護師と違って、学歴は必用。
    就職活動の段階で学歴フィルターがあるから。

    • 0
    • 18/08/07 16:56:55

    >>67サラリーマンってやっぱり結構貰えるの?
    割に合わないっていつも言ってて可哀想
    けど20代後半の自分に1500万くれる会社はないんじゃないかって転職考えれずにいるみたい。
    私も病院しかしらないから何も言ってあげられない

    • 2
    • 71
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 16:50:53

    なぜコミュ障が学校の勉強をすると人生が壊れるのか?

    学校の勉強はいろんなアプローチから習得できる
    しかし比較的コミュ障の子は暗記(数学は除く)という形でしかそれを受け取れないしかも、かなり無理な脳と心の使い方をする。これが習慣になると表と裏(潜在意識と顕在意識)はつながっているから仕事や人間との交流もかなり無理で下手なアプローチになってくる。結果様々なトラブルに見舞われトラウマになる可能性がかなり高いのである

    • 0
    • 70
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 16:24:35

    >>68
    日本語で

    • 1
    • 69
    • ビニールプール
    • 18/08/07 16:24:20

    >>67 大学病院戻ったらもっと減るよ。
    大学院行ったらもっともっと減る(笑)

    • 0
    • 18/08/07 16:21:54

    30代前半で600万の2倍旦那は、大企業にはけっこういる。

    • 1
    • 18/08/07 16:20:25

    >>61
    サラリーマンなみの年収なんだ。勤務医も稼げないからね。

    • 0
    • 18/08/07 16:19:35

    男性30代前半で600万て低くない?

    看護師や教師、薬剤師は、女性としては稼げるってだけで、決して高給じゃないよ。

    • 2
    • 18/08/07 16:17:11

    >>39
    25でそんな貰えるなら年収500程度の安月給の旦那いらないね。羨ましい

    • 1
    • 18/08/07 16:15:27

    看護師トピの粘着のしつこさにビックリした

    • 7
    • 63
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:12:37

    >>39
    夜勤あってそれって可哀想すぎる。

    • 0
    • 62
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:09:55

    えー、リスクある仕事なのに以外にもらえないんだね。

    • 1
    • 18/08/07 16:07:51

    2年目で450万だった。
    職場の先生と結婚してやめたけど。
    いま世帯収入1600万くらいかな?

    • 1
    • 18/08/07 16:00:21

    そんなに貰えるんなら十分羨ましい。
    いずれは医者と結婚できるだろうし。

    • 0
    • 18/08/07 15:56:47

    これに夜勤手当や準夜勤手当がついたらかなり良い方だと思う。

    • 0
    • 18/08/07 15:53:05

    看護師さん、凄いよ!
    私なんて、0だよ!

    • 3
    • 18/08/07 15:52:40

    夜勤あり、ストレスたまる仕事の割にはもらえないのね。
    尊敬できる職業だけど、旦那にするには絶対嫌(笑)

    • 0
    • 56
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 15:43:21

    30代前半で600万って普通じゃない?

    • 1
    • 55
    • 夏の思い出
    • 18/08/07 15:43:00

    >>51
    患者の命を救うのは医師だけど、医師だけでは救えない、
    予後の管理は医師+看護師
    頭が下がる

    • 1
    • 54
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 15:40:37

    >>48
    病院の病床数によっても給料差ある
    それは都会、地方は無関係

    • 1
    • 18/08/07 14:25:44

    仕事内容が無理すぎて給料はよかったけど病棟やめた
    汚いし力仕事だしじじばばクレーマーがやばい

    • 1
    • 52
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 14:17:43

    田舎で600万円は凄いね!
    都内にすると1000万位なのかな?

    • 0
    • 18/08/07 14:06:53

    年収より救命救急の看護師は尊敬するわ

    • 0
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/07 14:06:04

    >>45
    地域や病院や専門職としてのスキルよって格差が大きいよね。漫然とただ働いているだけでは給料はアップしないのはどこでも一緒。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ