実母に関する嫌な思い出。忘れられないこと。

  • なんでも
    • 33
    • 日焼け
      18/08/08 15:29:23

    >>16
    すごいわかる。全文共感。
    自己評価の高さと現実が釣り合ってないんだよね。
    もはや病気。

    私も色々あるけど、「こいつは金食い虫」呼ばわりされたことは一生忘れない。奨学金とバイトで学校通ってたのに。就職してからはあんた育てるのにかかったお金を毎月返済したらどう?と上から目線でお金をせびってくる。でも絶対に渡さない。将来ババアになって本気で頼ってきた時、同じ言葉を返してやるわ。

    あと、老いて醜くなっていく自分と女に成長していく私を認められなかったのか、私が外見を気にしたりモテたりするたびアバズレ扱いされた。生理が始まった私を汚物扱い、処理の仕方は姉に教えてもらった。生理用品も自分のタンポンは常にあるくせに姉の周期にだけ合わせて補充し私の分は買ってくれなかった。いつも姉が私の分をこっそり取っておいてくれてた。その内自分で買うようになったけどね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ